ニッサン スカイライン GT−R
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ホイール | OZレーシング | フッツーラ 9J−17。純正ホイールはお決まりのスタッドレス用に。 |
タイヤ | ブリヂストン | エクスペディア 245/40ZR17 ほか、ピレリp−zero、700z(235/45/17) ポテンザRE71なども使用経験あり。 |
サスペンション | ビルシュタイン | ダンパーとバネ。 ほか、インパルのバネも使用したが、堅くて低すぎるのでやめた。 |
ブレーキ | アールズ ニスモ |
強化ブレーキホース ブレーキパッド マスターシリンダーストッパー(メーカー忘れた) |
クラッチ | ニスモ | ノンアスベストタイプ。 メタルクラッチ&カバーも使用経験あり。 激重かつ半クラほとんどなし。ゼロヨンは無敵だったが、渋滞は死んだ。 |
コンピューター | マインズ | 純正交換タイプ。これがチューニングの第一歩だった。 中央高速でポルシェにチギられたので、即、横須賀のお店に行った。 リミッターカットが一番の目的だった。リミッターが効いてちゃ勝負にならないからね。 |
エアクリーナー | K&N | キノコ型。吸気音とウエストゲートみたいなターボの吹き戻し音がカッコいいぜ。 ARCボックスタイプも使ったがダメ商品だった! 吸気にフィルターが引き込まれて落っこちる。 |
インタークーラー | ARC | タイプT |
ブーストコントローラー | HKS | EVC 設定ブースト 1.1キロ |
マフラー | ニスモ | ステンレスマフラー(フロントパイプも交換) スポーツ触媒(メーカー忘れた) HKSターボマフラー(触媒なし)も使ったことあり。 バックファイヤー!火を噴くぜ!!パン!!! |
スピードメーター | ニスモ | フルスケール260km。当時はこんなもんだったのだ。 ノーマルメーターと同じ針位置でキンコン鳴った・・・ だいたい180kmくらい。 このとき外したノーマルメーターは今も自宅にある。 |
オーディオ | ナカミチ(全部) | カセットデッキ、CDチェンジャー、DAコンバーター、アンプ45W×4プラス180W、 チャンネルデバイダー、スピーカーはフロント2ch、リア3ch、スーパーウーファー2発。 トランク奥はオーディオスペース。リアシートはボディソニック状態。 実は、このクルマで一番の自慢! |
エアロパーツ | ニスモ | フロントバンパー、サイドスカート。ほとんど見た目変わらず。 |
その他 | いろいろ | 燃費や馬力が分かるメーター(なんて言うのかな?) クイックシフト、ブースト計、シャープ液晶TV、他 ステッカー「デ」チューン ありがとう笑顔であいさつ良いマナー |
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