アウディ カブリオレ

平成4年式アウディ カブリオレ
2.3リッター直列5気筒OHC、135馬力
4速オートマチック 左ハンドル
4人乗りの数少ないオープンカーのひとつ

実はこの車、2年落ちの中古で買ったんです。
子供のいないうちしか乗れないな〜と思って・・・
中古ならこの手の車としてはお買い得かなと思います。
トランクも、FFのせいか、思ったよりは広いです。
でも、もうちょっと速くてもいいんじゃない?って感じです。
このエンジンは全然回りません!!

平成5年式から幌が電動になってます。
平成6年式からエンジンが2.6リッター、V6にパワーアップ、
右ハンドルになって、ますます良くなってます。(泣)

子供ができてしばらくして買い換えることにしました。
1年8ヶ月で2万キロほど乗りました。

オープンカーはいいですよ!!
1度は乗ってみることをお勧めします。
この開放感はやはり別格!
最初のうちはかなりハズかしいけどね〜
特に、真っ赤な外車のオープンカーって、ものすごい注目度です!!

我が家の経験上の燃費♪
市街地5〜6km、高速9km
この車は、走らないのにガスを食う!これじゃ、最悪!!

                            2009.2.25更新


ひとつ戻る