フィアット 500L

フィアット 500L 確か1969年式のです。
500cc2気筒OHV
左ハンドル4速マニュアル

空冷エンジンはめっっちゃうるさい!!
パワーない!
エアコンない!
パワステない!
パワーウインドない!
カーオーディオ後付!
これ以上シンプルには車は作れないって感じです
現代の道路事情ではちと苦しい・・・
ブレーキきかね〜

でも、キャンバストップつき!
4人も乗れて、こんなにお茶目〜♪
この車、もはや走るギャグ!!
ウケ狙いにはぴったり♪

4速マニュアルで左ハンドル、2ドア4人乗りで、
リアエンジンリアドライブ、しかも空冷エンジン
ってことは、古いポルシェ911ターボと同じじゃん!?

このクルマは本当は維持していきたかったのですが
泣く泣く手放しました。
思い入れたっぷりだったなあ・・・
願わくば良いオーナーさんのところへ嫁いでください。

新型を見ると、懐かしさも手伝って、実際には難しいけど
セカンドカーの候補に入れたくなってしまうのも、無理ないよね。

我が家の経験上の燃費
この車の燃費は全くわかりません!!
だって、燃料計がめちゃくちゃいい加減なんだもん♪
車が揺れると針も揺れる!
オドメーター、ちゃんと動いてるのか不安!?
でも、たぶんたいしたことないよ。

                            2009.2.25更新


ひとつ戻る