トヨタ ランドクルーザー
4500cc直列6気筒,いわゆる「80」の中期型 平成5年式VX-LIMITED、4速オートマチック 親戚から譲っていただきました。 カスタマイズレポートはこちら 平成16年9月に我が家に来た時点ですでに走行22万キロ!! さすがにボディーはちょっとゆる〜い感じだが、 トラックかアメ車だと思えば(失礼)こんなモン。 さすがトヨタ!さすがランドクルーザー!! エンジンは快調。まだ全然イケる・・・かな♪ 我が家初のSUV車で、3列シートも初。 グリルガードや背面タイヤキャリアが付いている。 実用面ではあまり意味のないパーツだが、 アウトドア気分はとても盛り上がる。 特にタイヤキャリアがなければ狭いところでもバックゲートが 開くのだが、せっかくの上下2分割も意味なし。 運転席の高い視界は乗っていて気持ちいい。 他のクルマが今までより小さく見える。 ラダーフレームのおかげで2列目は雛壇状だが、 ゆとりの室内高で居住性良好かつ家族からも好評。 しかしなんで、6対4でなく5対5分割なんだろう? さらになんと、2列目だけじゃなく3列目まで リクライニング可能!!これはくつろげる。 高級装備と本格四駆を両立させた価値あるクルマ。 最新モデルに比べてオフ色の濃いルックスと機能。 サンルーフ、アイスボックス、リアエアコン 2ステージショックアブソーバー、 スーパーライブサウンドシステム、 エクセーヌ表皮シート&シートヒーターなどなど、 バブルの残り香を感じる装備の数々。 オフロードのセルシオといえるでしょう。 平成18年3月、あまりのボロさに車検更新を断念。 残念ながら手放すことに・・・ 僅か1年半、2万2千キロほどのつきあいでした。 しかし、今もまだ、ロシアか中東かどこかで走っている・・・ そんな気がします。 最後の勇姿 それにしても燃費悪し・・・ 一般道で4km程度なのはまだ我慢できるとして 高速でもそんなに距離が伸びないのは痛い。 基礎代謝多すぎ・・・ 2009.2.25更新 |
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