海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
よくある質問(Q&A)(FAQ)
トップ > よくある質問 > このサイトの目的は?

本音でぶっちゃけ回答!
釣行経験者だし、あなたと同じ一般庶民だし、多くの釣行者に関わったからこそ言えること。
わからないところは遠慮なく質問を。それが一番の早道!→こちら

| 質問一覧に戻る |

Q:このサイトの目的は

・より良い釣行にするために役立てて。先輩釣行者達の経験と智恵。
・知ろう!海外釣行ってどんな感じ? 良さは何? 大変? 釣果の実績は?
・知ろう!ツアー会社のツアーより遥かに安い個人手配。1人15万円安もあり得る。
・知ろう!個人手配は実は誰でも出来る。やり方は? いくらで足りる?

■あなたと同じ庶民アングラー達の釣行経験とアドバイス。だからこそきっと役立つはず
私達はあなたと同じあんまりお金ない庶民アングラー。実は私達自身も当初は何も知らないおバカだったので、海外フィッシングを計画/実行するにあたって、「実際にどうすれば行けるのか」、「実際にどうすれば安くできるのか」などについてわからなかったし、参考となるサイトを見つけられずに苦労した経験があります。だからこそ、そういう自分達の経験を踏まえて「これから海外に行く人達の役に立つんじゃないの?」ということで情報を出したのがこのサイトの始まりです。

無駄な費用の徹底排除
による大幅な費用削減で私達自身も大満足した個人手配に関する情報はこのサイトの大きな柱。あなたにも個人手配が出来るように、私達が独自予想した費用概算なんかも含めて特に詳しく書いてます。加えて私達も含めてたくさんの釣行者達からの詳細な釣行記も山のようにあり、その経験を共有出来るようにしてます。

私達は「業者」ではありません。だからこのサイトは商売のサイトじゃありません。あなたと同じ釣り好きのただの一般庶民。「釣り人の立場」、「旅行者の立場」、「貧乏人の立場」から海外へのフィッシング旅行を「より快適に」、そして「なるべく安価に」実現するための「経験者からの真実の情報」をお届けします。きっと役立つはずですからぜひ参考にして下さいね。

自己満足かもしれませんけど、せっかく苦労して作ったサイトだからこそ、私達は「海外のバス釣りに関しては最も信頼されるサイト」でありたいと思ってます。こうした釣り人自身の運営による釣り人の側に立ったサイトが存在することは、きっと釣り人全体にとって意義あることだと思ってます。


■「どうすりゃいいの?」にもう悩まなくていいようにしてあげたい
釣りツアー会社を使えば手間いらずで楽なんでしょうが、とてもじゃないけど料金高すぎて手が届かない(涙)。「じゃあツアー会社なんか使わないで自分で手配(つまり個人手配)しちゃおう!」ということで、参考情報をネット上で探してみたんです。でも釣行記は見つかったものの、計画から予約、実行までの一連の情報を具体的にまとめて掲載しているサイトが見つからなかったんです。

結局、全て自分達で情報を集め、海外に連絡をとり、予約/送金をし、荷造りをし、渡航となりました。
結果的には当時出ていたツアー会社の釣りツアーのほぼ半額ですばらしい釣行が出来て大満足でした。

ふり返ると、慣れてなかっただけに安い航空券探しやガイドやロッジの確保がやはり一番大変だったし、安い航空券やロッジの選定、プランの立て方、予約や海外への支払方法とかも最初はわからなかったのでかなりの試行錯誤がありました。釣り場もいろいろあるし、現地の釣り場の状況や釣りのスタイル、マナー、英会話等、実際に行って初めて気付くこともたくさんありました。こうした事について「前もって知ってればずっと楽だったのに」って痛切に感じたわけです。

私達はあなたにはそんな思いをさせたくないんです。だから大変な思いをすることなく自分で楽に安く個人手配して快適な釣行が出来るように、詳しい情報を出したわけです。もちろん相談にものってます。


■釣行プランや費用の妥当性の客観的判断材料にしてほしい
このサイトでは最も安く海外釣行を実現できる個人手配に関する情報を特に詳しく掲載してます。ツアー会社が出してない情報もたくさん掲載してます。この情報を参考に個人手配にトライしてみるのもいいでしょうし、ご自分で計画した海外釣行のプランや費用が客観的に妥当かどうかの判断材料にしたり、セカンドオピニオンとして他にもっといい選択肢がないか私達に意見を求めていただいても構いません。もちろん私達の経験や知識には限りがありますけど出来る範囲でお答えします。

たとえご自分で個人手配にトライする場合でも、一度はこちらに相談いただくといいかもしれません。自分自身だけでは見落としたり思い違いをしてたりする部分が実は結構あるものなんです。それが見つかれば旅はもっといいものになるはずですよ。


■海外フィッシングの現実を知ってほしい
海外(特にメキシコ)は日本じゃ考えられないくらいすばらしい環境で、大物が釣れる確率も遥かに高いのは確かです(→琵琶湖のバス釣りよりロクマルは釣れるの?)(→釣果実績統計)。しかし、かつて私達自身もそうだった(苦笑)ように、日本人はメディアやツアー会社にのせられて海外の釣りに対してあまりにも過剰な期待をしてしまう傾向が強いんで、私達自身の自戒の意味もこめて出来るだけ海外の釣りの実情を誤解なく伝えるようにしています。

一番それに役立つのがこのサイトで最重要視している釣行記。多数掲載してます。私達や皆さんと同じ一般アングラーが書いている釣行記なので、釣果やその人が感じたことなど「現実」がそのまま書いてあり極めて信頼性が高い情報になってます。「釣り人自身の生の体験と感想」を感じてもらうことで、より正確に現実の姿というものをイメージしてもらいたいと思ってます。


■海外釣行を簡単にあきらめないでほしい
私達は「みんな一度は海外釣行して、あのすばらしい経験をするべきだ!」という一致した意見を持ってます。日本のバス釣り環境がここまで悪化してる今、本来は「ストレス発散のための楽しいバス釣り」が逆に「バス釣りでストレスが溜まる」状況になってますよね。もう海外に行く以外に「スカ〜〜ッ!」とする方法はないのかもしれません。

たとえ既存フィッシングツアーに手が届かないとしても、たとえ言葉の問題で海外釣行に壁を感じてるとしても簡単にあきらめる必要なんか全然ありません。費用を減らしたいなら個人手配にすればいいし、英語が苦手で個人手配に踏み出せないなら私達がお手伝いすることだって出来ます。行ってしまえば「釣りは釣り」、言葉が出来なくたって釣りは十分楽しめるんです。

とにかく実際にその地に立ち、ルアーをキャストしてみて下さい。日本でもテレビゲームでも絶対味わえないすばらしいバス釣りをじかに体験してみて下さい。日本のバス釣り環境についても思いを新たにするかもしれませんよ。
私達はバス釣りに情熱を持ったアングラーを「釣り仲間」として最大限応援し、サポートするつもりです。


[あなたのご協力を!]
このサイトが存続出来るためにはあなたからの生の情報が不可欠!出来ることはお手伝いしますから、ぜひ実際に釣行してご自分の体験や情報をお寄せいただき、このサイトを一緒に育てて頂ければ大変ありがたいです。

ご質問があればいつでもこちらへどうぞ。出来る限りの協力をしたいと思ってます。


関連項目(これらも見とくと理解が深まるかも)
(→個人手配って何?
(→海外釣行のサポートをしてくれるの?
(→お助け個人手配サポート
(→どういう実績があるの?
(→琵琶湖のバス釣りよりロクマルは釣れるの?

| 質問一覧に戻る |  | もっと詳しく知りたい |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。