海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
よくある質問(Q&A)(FAQ)
トップ > よくある質問 > 個人手配って何?

本音でぶっちゃけ回答!
釣行経験者だし、あなたと同じ一般庶民だし、多くの釣行者に関わったからこそ言えること。
わからないところは遠慮なく質問を。それが一番の早道!→こちら

| 質問一覧に戻る |

Q:個人手配って何?

・「航空券やロッジやホテルを自分で予約して行く」。それが個人手配。
・ツアー会社の高いツアーで行く必然性はもうない。安く済む個人手配が今や主流。
・無駄金「ゼロ」の最安釣行が可能。ツアーで行くより圧倒的に得。
・一度個人手配を覚えるとツアーで行く気がしなくなる。
・手配自体も実は簡単。英語での現地との交渉等は私達でサポート可。
・個人手配釣行なら人間力バリバリUP。

「個人手配」と言うと何だか大袈裟に聞こえますけど、簡単に言うと「ツアー会社になんか頼まないで自分で予約してしまうということ。航空券もロッジやガイドやホテルも全て安いものを自分で選べるので無駄な費用を徹底的になくせます。費用を最安にするには一番いい方法です。

あなたも「民宿とレンタルボート屋を自分で探して予約して池原ダムに釣りに行く」みたいなことってやったことあるでしょ? それって立派な個人手配。誰でも普通にやってること。
海外釣行は単に行き先が海外になるだけで、やることは同じ。自分で航空券や海外のガイドやフィッシングロッジ、ホテルを予約して釣りに行くということです。

ネットで簡単に世界とつながるため、釣行手配はもう十分自分で出来てしまう環境です。わざわざツアー会社の釣りツアーに高いお金を払う必然性はもはやなくなっており、「個人手配で最安釣行」というのが今や主流と言えるでしょう。一度個人手配の安さや簡単さを知ってしまうと、わざわざ高いお金を払ってツアーで行くなんてことは全く考えなくなります。
実際、2014年年末から年始にかけて、メキシコのあるロッジに私達のサポートで10組が個人手配釣行しましたが、その間ツアー会社のツアーで来た人は1組もいなかったそうです。

日本人は海外に弱いということもあって「海外釣行を自分で手配出来るわけがない。ツアー会社を使うしかない」なんて考えがちですが、実はそれは大間違い全く根拠のない単なる思い込みです。それが原因でみすみす最安釣行を手放してしまうのは大損です。

確かにツアー会社を使えば全部やってもらえて楽でしょうが、当然ツアー会社の「もうけ」の分がかなり乗っかってくるのでツアー代がすごく高くなりがち。予算的に手が届かない、選択肢が限られてて自分に合うものがないということも起こりがち。となると「やっぱり自分で手配して自分にジャストフィットのツアーにしよう」という個人手配の発想に戻ってきます。

私達も実際に初めて個人手配をやってみた時、予想より遥かに簡単に手配出来たこと、そして何より、当時のツアー会社の釣りツアーの半額くらいにまで費用が激減したことにほんとに驚きました。もちろんものすごく楽しい釣行でロクマルも釣れて言うことなしの幸せを味わいました。

そもそも旅行って自分で計画して自分で予約するものなので、個人手配はごく普通のことで特別なことじゃないんです。でもこのサイトができる以前は海外釣行について詳しい情報がなかったし、「海外に釣りに行く」というのは普通の観光旅行と比べてちょっと特殊なイメージだったためか、「海外釣行はツアー会社を使わないと手配なんて出来ない」と頭から間違った思い込みをしてた人が昔の私達も含めてほとんどでした。でも最近はそうした間違った認識のままの人はもうほとんどいなくなってきました。

「海外釣行の個人手配」と言われると難しそうに聞こえますけど実は驚くほど簡単。航空券やホテルは日本の旅行代理店で山ほど出てるし、そこで調達出来るので英語なんか全く必要ありません。ちょっと壁があるとすればガイドやロッジの予約の部分だけでしょう。どうしても英語が必要ですからね。もしあなたがある程度英語が出来る人なら問題なく全て自分で手配出来るはずですよ。

でも、日本人は英語が苦手だったりすることがほとんど。そこがネック。だから私達は誰でも格安個人手配釣行が出来るようにこのサイトを通じてサポート出来ればと考えてるわけです。
ご希望なら私達があなたの代わりに現地とのやりとりをしてあげることも出来るし、航空券の知識がない人には安い航空券を探してあげることも出来ます。だからあなたも驚くほどあっさり個人手配出来ちゃいますよ。


ツアーでは得られず個人手配釣行でしか得られない貴重なものがもう一つあります。それは「人間力UP」。これはものすごく大きいですよ。
ツアーを使えばツアー会社が全部やってくれるので確かに楽は楽。でも逆に自分では何もせず他人任せなので自分に進歩がないんです。次に釣行する時にも結局またツアーを使わないと行けないなんてことなってしまいます。
しかし、たとえ私達のサポートを受けてでもいいから一度個人手配釣行を経験すると、手配とはどういうものか、航空券の選び方、旅の各パーツの値段の妥当性の見極め、海外での旅のしかたといったことを実践として学べます。そして何より、自分で手配して釣行してきたということが大きな自信になるんです。これらの経験はあなたの血となり肉となり、あなたの人間力を格段にUPさせてくれます。ちょっとした海外旅行なら自分で手配できるようになるし、海外にビビらない体になるし、初めてのことでも積極的にチャレンジしようと考えるようにもなります。そういうポジティブさはあなたの一生の財産になりますよ。

とにかく個人手配というのはやろうと思えば誰でも出来ますから、ぜひあなたも自分でトライしてみて下さい。やってみれば結構出来ちゃうもの。わからないことがあったら遠慮なく私達に質問してもらって構いません。そうすればどんどん先に進めるはず。
個人手配で「最高」の釣りツアーを「最安」で実現し、「人間力UP」につなげてください。


関連項目(これらも見とくと理解が深まるかも)
(→ツアー会社のツアーと個人手配のツアーの違いは?
(→個人手配のメリット、デメリットは?
(→ツアー会社を利用したほうがいいのでは?
(→個人手配だとなぜ安い?
(→個人手配は難しくないって本当?

| 質問一覧に戻る |  | もっと詳しく知りたい |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。