海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
よくある質問(Q&A)(FAQ)
トップ > よくある質問 > 個人手配は難しくないって本当?

本音でぶっちゃけ回答!
釣行経験者だし、あなたと同じ一般庶民だし、多くの釣行者に関わったからこそ言えること。
わからないところは遠慮なく質問を。それが一番の早道!→こちら

| 質問一覧に戻る |

Q:個人手配は難しくないって本当?

・全然難しくない。海外釣行の個人手配は全海外旅行中でも「超入門編レベル」。
・海外釣行は構造が超単純。だから手配も簡単。高いツアーで行く必要なし。
・必要なら私達がお手伝いするので楽に個人手配が可能。
・一度個人手配を覚えるとツアーで行く気がしなくなる。
・「チンチン小さくて自分で何もできない」、「お金はある」という方はツアーで。

はい、本当ですよ。
海外釣行の個人手配はあなたが考えてるより実ははるかに簡単です。特に、誰もが憧れるメキシコ釣行の手配なんて「サルでも出来る」とまでは言いませんけど、正直、「これ以上簡単な個人手配が他にあんのか!?」というくらい簡単で、本当に誰でもできるレベルです。
「個人手配は難しそうだ」とあなたが感じてしまった理由は単純明快! 「簡単だという事実をこれまで誰も教えてくれなかった」からです。ツアー会社はツアーが売れなくなると困るので、安く簡単に個人手配できることは口が裂けても教えてくれるわけないですし。

あなたはこう思ってませんか?

 「普通の観光旅行と違って釣りという特殊なものが含まれてるから自分で手配なんて無理!」
 「送迎やロッジやボートやガイドを全て自分で手配なんて無理!ツアー会社を使うしかないよなあ・・・。」

「釣りって特殊だから・・・」とか「全部自分で手配なんて・・・」とかつい思ってしまいがちですけど、これこそが大間違い!ただの思い込み! わざわざツアー会社の釣りツアーを使ったりツアー会社に手配してもらわなくても個人で十分出来ちゃうレベルなんです。
私達も実際に自分で手配をやってみて「うへっ! こんな簡単に出来ちゃうんだ!」と驚きました。

釣り旅行って実は構造がものすごく単純なんです。「ヨーロッパ観光3カ国巡り」みたいな大変さは全くありません。そこらの日本の国内旅行よりも単純と言ってもいいかもしれません。
例えば日本人憧れのメキシコ釣行の手配なんて実は個人手配としては最も簡単な部類「超入門編レベル」「これ以上簡単なのを探すほうが逆に難しい」と言ってもいいくらいです。

なぜかと言うと、旅のパーツが極めて少ないからです。


例をあげて説明しましょう。

■「ヨーロッパ観光3カ国巡り(全て空路移動)」の旅のパーツ

 [日本往復航空券(乗継含)]
 [A国現地ツアー]、
 [A国宿泊]、
 [A国-B国航空券]、
 [B国現地ツアー]
 [B国宿泊]
 [B国-C国航空券]
 [C国現地ツアー]
 [C国宿泊]

かなりの数ですね。日程が長くなったり行く観光地を増やしたりするともっと増えます。
これくらいになると旅行のエキスパートかよっぽど個人手配に慣れている人以外は迷わずパッケージツアーを使うべきでしょう。

一方、例えばメキシコ釣行なんかはどうなるかというと・・・

■「メキシコ釣行」の旅のパーツ

 [日本往復航空券(乗継含)]
 [フィッシングロッジ]
 [アメリカ宿泊(乗継で必要な場合)]

「え!? もう終わり? たったこんだけ!?」。あまりの少なさに驚いたのでは?(笑)
そうです。実はたったこれだけなんです。日程が延びても同じです。

航空券は日本の旅行代理店や航空会社で、アメリカ宿泊は日本の旅行代理店やホテルクーポン会社で簡単に調達出来てしまいます。ということは、残りは釣り関係の部分だけですね。つまり、現地空港-ロッジ間送迎、宿泊、食事、ボート、ガイドということ。
でも、実は釣り関係の部分個別に手配する必要なんて全然ないんです。なぜならロッジに滞在の予約さえしてしまえばあとはロッジが全部用意してくれるからです。だから上記の3つの手配だけでOKなんです。

「個人手配としては超入門編レベル。これ以上簡単な個人手配はない」
と言ったのはこのためです。構造が非常に単純な海外釣行は個人手配にはまさに「うってつけ」なんです。

私達貧乏庶民はお金に余裕ないですから出来るだけ費用を抑えたいですよね? だったら、たったこれだけのことなんですからちょっと頑張って自分で手配にトライしてみたらどうですか? その時点で一番安いものだけ集めて旅を作っちゃえばいいんです。
ツアー会社のツアーだと値段的に厳しくてあきらめてた人でも、「あれ?これだったら行けるっ!!」ってなるんじゃないかと思います。

実際、一度個人手配して安さと簡単さを知ってしまうと、もうわざわざ高いお金を払ってツアーで行くなんて気はしなくなります。

確かに、いい航空券を自分で見分けるには少し知識があったほうがいいし、ロッジやガイドとのやりとりには英語力もある程度必要でしょう。
でも、たとえ航空券の知識がない人でも英語が苦手な人でも、経験者の私達がお手伝いすることで航空券選びも海外とのやりとりも解決し、驚くほどあっさりあっけなく格安個人手配自作ツアーが組み上がってしまいます。「個人手配だけど自分で全部はやらなくてもいい」というのがこれまでになく画期的です(笑)。
このサイトにあるたくさんの釣行記をご覧になればそのことがわかると思います。

あなたも個人手配で費用を大幅シェイプアップして、あきらめてた海外釣行を実現してみたらどうですか? 一生忘れられないデカバスが釣りが待ってますよ!!

個人手配は単純だし、必要なら私達がアドバイスやお手伝いするので全然難しくないのですが、「チンチン小さくてすごく心配性なので自分では何もできない」という方は仕方がないのでツアー会社の釣りツアーにしてもいいでしょう。ただし、必ず知識があるところにすることが重要。詳しく話を聞いてきちんと質問に答えてくれ、いろんな選択肢とともに納得出来る料金明確に提示してくれるところを選んで下さい。

関連項目(これらも見とくと理解が深まるかも)
(→予約をきちんと出来るか不安だけど大丈夫?
(→海外送金をきちんと出来るか不安だけど大丈夫?
(→英語が出来なくても個人手配は出来る?
(→旅行代理店に知人がいたら手配を頼むべき?
(→お助け個人手配サポート

| 質問一覧に戻る |  | もっと詳しく知りたい |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。