海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
経験者がお手伝い! お助け個人手配サポート
トップ > 個人手配 > お助け個人手配サポート

「英語もダメだし航空券選びももよくわからない。個人手配なんて無理・・・」
そんな人への助け船「手配サポート」。あなたが出来ない部分を経験者がお手伝い!
だからあなたにも個人手配は簡単に出来ちゃう!
そのかわり、未来の釣行者のための情報として写真やアンケートを下さいね!
(釣行記は任意ですが、もちろん大大大歓迎!)

ガチでサポート!膨大な釣行記がその証拠!
「Give & Take」の精神で!


このサイトは釣りサイト。商売のサイトじゃないので「お金」は目的としていません。私達が望むのは「お金」ではなく、「未来の釣行者に役立つ情報」と「このサイトへの信頼」です。「知ってる情報は全て提供するし、手助けが必要なら誠心誠意お手伝いしますから、その交換条件として未来の釣行者のために釣行後に写真やアンケート(可能なら釣行記も)で旅や釣りの情報を下さい。釣り人同士の助け合い、Give&Takeの精神でお願いします」ということです。

私達が行うアドバイスや個人手配サポートは私達自身の釣行経験やこれまでたくさんの釣行者の個人手配をお手伝いしてきた実績、釣行者達からの情報、そして直近の調査情報などを元にしています。より安く、より良い釣行にするのにきっと役立つはずです。
スタッフの中には「サポートの質の向上にも役立つかも」と「総合旅行業務取扱管理者」の資格(国家資格)まで取得してしまった者もおり、それまでの「海外釣行経験者としてのサポート」のさらに上のレベルの信頼度のサポートになっているんじゃないかと思います(笑)。

私達は変に疑われるのはまっぴらなので、個人手配サポートではあなたに明確に釣行費用が見えるよう、航空券代/ホテル代/ロッジ代等きちんと金額をお教えしますし、航空券を調達する旅行代理店や予約するロッジから直接あなた宛に料金等に関する連絡が届くようにしています。支払もご自分でしていただいて構わないので私達があなたのお金に触ることは基本的にありません。もちろん、ロッジ代のように海外送金が必要なものについては方法から手続用紙各記入項目の書き方まで詳しくお教えします(これまで送金出来なかった人はゼロ)。
したがって、私達が本来の金額に何か上乗せして水増し請求したり、あなたのお金をネコババしたりするなんて余地は全くありません


英語や航空券選びが苦手な人でも個人手配が可能になる「逆転の発想」

個人手配を自分で行うのに日本人が一番つまづきやすいのは、ロッジやガイドの予約航空券探しでしょう。

ロッジやガイドを予約するためには現地サイドと何度か英語でやり取りをする必要があります。電話で話せる人は別として、通常は電子メールFAXを使います。
予約に関わるやりとりは金額条件など最も重要なことに関するものとなりますから、現地でトラブルにならないように確認が必要なものはきちんと確認し、曖昧なままにしないことが重要です。従って、ある程度の英語の能力が必要ですし、当然ある程度の回数のやりとりが必要になります。

航空券探しも知識がない人には少しやっかいです。釣行先がアメリカなら航空券探しはまだ簡単でしょうが。メキシコになると便利で安い航空券をすんなり見つけるにはそこへ行くルートの選択肢とか航空券の種類とかをある程度知ってる必要があります。
でも大手旅行代理店の人でもそこまで詳しくは知らないことが多々あって、的外れな高い航空券を勧められたりすることが実はよくあるんです。

「お金ないから個人手配で最安釣りツアー作りたいっ!」と思っても、日本では個人手配で海外釣行をした経験がある人なんてなかなかいません。「そんなこと今までやったことない」というのが普通。やっぱり慣れてないと難しいことっていろいろありますよね。それがハードルになっちゃう・・・。

格安個人手配をやりたいのにあきらめてしまう理由

「何をどうすればいいのかよくわからない・・・」
「どんな選択肢があるか知らないから最適な旅程がわかんない・・・」
「英語がダメ。現地と英語でやりとりなんて自分には無理・・・」
「詳しくないからいい航空券選びがよくわかんない・・・」

誰でもそう思うはず。それが普通。

でもあきらめる必要なんて全然な〜い!


ここで必要なのが「開き直り」「逆転の発想」

開き直れば道はひらける。 あなたを救う逆転の発想!

それは

「個人手配だけど自分でやらない!」

「へっ?自分でやらない?? 意味わかんねっ!」って感じですよね(笑)。
まあ正確にはこういうこと。

「出来ない部分は無理に自分でやろうとしない」 
「誰かよくわかってる人に手伝ってもらう」 


「個人手配」って本来は「自分で手配する」こと。でもそこにこだわり過ぎない。「ものは考えよう」です。開き直ってこう考えて下さい。
「全部自分でやろうとするから逆に出来なくなっちゃうんだ」って。

「自分で出来ないところは詳しい人に教えてもらう、手伝ってもらう」
、それが早道だし、確実だし、勉強になります。出来ない部分は開き直って誰かにカバーしてもらえばいいんです。
お友達に英語が出来る人や個人手配でよく海外旅行してる人がいたら迷わずお願いして手伝ってもらいましょう。
釣りがわかる人ならベストです。

もちろん、ある程度手間をかけさせることになりますから、お願いする時は丁重にお願いし、その人へのお土産だけはちょっと奮発してあげるのは言うまでもありませんね(笑)。でもそれでもツアー会社の釣りツアーを使うよりは遥かに安く済むんじゃないかと思います。


ところが! 「友達にそんな人がなかなかいない」ってのもこれまたすごくよくある話。
あなたもそうじゃありません? ぶっちゃけ私達も当初はそういう状況で苦労しました(笑)。

でも大丈夫。
いますよ、ここに(笑)。もしわからないことや自分で出来ないことが出てきたら私達に相談を。「格安・満足の海外バス釣り」を自ら追求、実践し、多くの人達のお手伝いもしてきた私達だからこそきっと役に立てるはず。 

自分で出来ない部分を手伝ってもらえれば個人手配をあきらめずに済むし、あなたの手間も激減するし、最安を狙えるという個人手配の利点もそのままです。

困ったら相談を。 「釣り仲間」、「助っ人」としてお手伝い

ご希望なら「効率的な旅程」、「安い航空券」、「ロッジの予約手順」、「送金方法」など
「何を」 「どうすればいいのか」 お教えします

何といっても日本人は英語がネック。もし英語で現地とやりとり出来ないなら
現地との英語のやりとりをしてあげます

もし自分で最適プランを見つけるのが難しそうなら
希望日程や予算に合いそうな旅程や航空便をアドバイス

もし自分で立てたプランが不安なら
プランが妥当か、他にいい選択肢がないかをアドバイス

もし自分で考えたプランの費用が妥当か不安なら
無駄な費用がかかってないかをアドバイス

これで自分だけでは不可能だった個人手配が一気に可能になりますよ。


経験者に聞けたり、経験者が手伝ってくれたりすれば

何をどうすればいいのかわかる!
どんな選択肢があるかや最適な旅程がわかる!
現地と英語でやりとりを自分でしなくても済む!
いい航空券がわかる!


つまり、自分1人であれこれ悩むより

より良い釣行プランにより楽にたどりつける!

と思います。

そのかわり、最低でも帰国後に写真とアンケートは下さいね。
釣行記(任意)は当然大歓迎!(釣行記が一番役立ったはず。出来れば書いてね)

私達は最大限の協力をするつもりです。だからあなたも未来の釣行者のために釣行が終わったら旅の情報をこのサイトにいただきたいんです。
あなたの旅の情報は釣行者からの生の最新情報として非常に重要。そういう貴重な情報を蓄積してみんなに役立ててもらいたい。このサイトの意義はそこにあります。
「釣り人同士の助け合い」、「Give&Take」の精神
でお願いします。
※繁忙期、特殊な旅程、当日まで時間がない、日程の候補が複数ある、幅のある期間の中からいい日程を選びたい等の場合や、そういう状況での安い航空券の空席探し等、こちらの負担が重そうな場合は若干手間賃を頂く可能性はありますのでその点はご了承ください(極力そうならないようにするつもりですし、たとえそうなっても極力少ない額にするつもりですが)。

こちらも参照
海外釣行のサポートをしてくれるの? ご相談はこちら



もし、
ご自分の手間を極限まで減らしたいのであれば、海外のロッジ(もしくはガイド)との英語のやりとりも航空券探しもホテル探しも全てにわたって上記よりさらに細部まで私達がお手伝いすることも出来ます。簡単に言うと、旅程の組み立てから手配完了まで作業を私達がやってしまうということです。驚くほど簡単に格安個人手配が実現してしまいますよ。
ただ、個人手配の主体はあくまであなた自身だし、ロッジや航空券やホテルの「支払」が発生するし、変な疑いを持たれないようにするため私達はあなたのお金やカード情報に触らないようにしてますから、下記のようなことだけはあなた自身にやっていただく必要があります。

あなたがやることはたったこれだけ!

例えば、あなたの同意のもとに私達があなたの名代としてロッジに宿泊の仮予約、
旅行代理店に航空券とホテルの仮予約(つまり空きの確保)まで行った場合、
(※もちろん仮予約前に具体的な内容や料金は説明します。勝手に進めたりはしません)
私達とのやりとりの他にあなたがやることは

ロッジ(ガイド)や航空券やホテルに関する予約確認書の内容確認
(予約確認書がロッジや旅行代理店からあなた宛にメールで来ます。計画どおりか確認)
※注

旅行代理店に航空券やホテルの代金の支払
(銀行振込でもクレジットカードでも可。日本の旅行代理店なので簡単です)
※注

ロッジ(ガイド)に代金を国際送金で支払(郵便局推奨)
(用紙の各記入項目の書き方まで詳しくお教えしますので全然難しくありません)

ロッジ(ガイド)の領収証、航空券(Eチケット)、ホテルの予約証明
の確認とプリントアウト
(領収証やEチケットやホテル予約証明があなた宛にメールで来ます。内容を最終確認)

基本的にはこの程度で済むはず。これで個人手配が出来てしまうことになります。
全然難しくないでしょう?

※注 場合によっては航空券を航空会社サイトや航空券予約サイトでネット予約したり、
ホテルをホテル予約サイトでネット予約したほうが有利なことがあります。
その場合、私達は適切な航空券やホテルがどこのサイトにあったかをお知らせするので、
あなた自身がそのサイトでクレジットカード等でのオンライン予約をすることになります。


いつか海外バス釣りに行く機会が巡って来たら、あなたもやってみて下さいね。

最少の手間と費用で人生最大のデカバス釣りへ!

最初は誰だってわからなかったり出来なかったりするのが当たり前。誰かに教えてもらったり手伝ってもらったとしても全然構わないんです。「個人手配の旅を組み上げてみる」ということに意義があります

実際に手配の一連の経過を経験すれば「何をどうすればいいのか」や「何を選ぶのがいいのか」や「いくらなら安いと言えるのか」がわかりますからいい勉強になるんです。それは自分が一歩成長して人間力が一段UPしたということ。次からはもっと楽に出来るようになるだろうし、いずれ自分で全部出来るようになるでしょう。そしたら、あなたの人間力は格段にUPしたことになります。そんな意味でも個人手配はお勧め出来るんです。ぜひやってみて下さいね。

悩むくらいなら聞いちゃいましょう! ご質問は
「Access!海外バスフィッシング」 くぼちん まで
質問フォームはこちら  メールはこちら  「よくある質問」はこちら


お手伝いした方からうれしい感想が!(一部抜粋、本人了承済)

結局、Access!を信用し今回の旅の行方を託しました。最終的に費用は実質、代理店と比べて10万くらい安く済みました。
スタッフの方たちの対応には「釣行者の身になって考える」という気持ち感じられます。航空券を手配するにも、かなり調べて最安価を見つけてそれを紹介してくれるし、どれだけ安くなるかも教えてくれる。また、「こうしたほうがもっといいんじゃない?」とアドバイスもくれるし、間違ったことにはストレートに「それは違う」と指摘してくれる。本当に親身になって考えてくれる方です。代理店にはない要素を数多く兼ねそろえています!
結論はもちろんAccess!のスタッフの方の協力を得て本当によかった!その一言に尽きます。
(栃木県・ゆうぼう様)
「まことにありがとうございました。一人海外旅行で苦労したことのある人には、皆さんが行っているサービスというのは本当にありがたいことだと誰もが実感していると思います。やはり初めての場所に行くというのはそれだけでリスクも発生しますから、細部にわたるまでのレポートやサポートとというのは、保険的な意味合いだけでなく、実践的に、非常に有効な情報源であると思います。」(東京都・梨本様)
「結局、総費用についても、6DAYフィッシングでありながら、有名ロッジの3DAYフィッシングの値段より更におさえることができ、本当に助かりました。」[岐阜県・三輪様]

他にもたくさん。ありがとうございます!


| ページ先頭へ |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。