MTB
 

TOPFISHINGMTBOUTDOORSNOW BOARDLINKS
 

他のページに移動できます

2001

2002

2003

2004

2005

2006

2007

2008

 


2002年3月13日                                                

ゲレンデコンディション ★★★☆☆

たまのうらです!

2002年3月13日 晴れ あららぎ高原スキー場 積雪110cm??

今日は今シーズン最後のスノボに「あららぎ」に来ました。

6時前に家を出発、外は早くも明るくなっていました。
朝は結構冷えていてー2度、足助町に入ると霜で真っ白になっていました。
でも野山はすっかり春の色、木々はつぼみを膨らませ今にも芽を出しそうです。

途中、平谷高原スキー場を通過、何とかゲレンデの雪を保っていました。
治部坂辺りに来てやっと道路脇に雪を見ました。

あららぎには8時前に到着、駐車場には20台程先客が来ていました。
駐車場から見たゲレンデは第二ゲレンデまで雪は残っています

待っている間に次々とお客さんが集まってきました。
さて、そろそろ支度しなきゃ!

ゲレンデに出るとやっぱり硬く、粗目の雪が冷えて固まっていました。
まずは雪坊主に手みやげを持って行きS君やMさんの情報を聞く
話しを聞けば二人ともケガをしてずっと来てないとのこと
そうだったんだ、ちょっと心配

ということで今日は一人で滑ることになり、今シーズン最後のスノボを楽しみました。

朝、硬めの雪も9時30分には随分融けてきて柔らかくなって来ました。
積雪110cmと新聞などで出ていましたが、110mmの間違いじゃないの?って感じです。
ゲレンデはほとんど雪がありましたが、リフトの下などは地面が出て春を感じさせていました。

時間が経つ程に雪は柔らかくなり昼頃にはネットリって感じの重い雪になってきました。
でも僕はネットリな雪も好きなんで充分に楽しむことが出来ました。

しかしネットリの雪は体力がいります。
雪坊主で休憩をとり体力の回復をしながらのスノボです

今日は気温もかなり上がって昼間はかなり暖かかったです。
若い子は半袖のTシャツで滑っている子もいました。

午後2時頃まで滑り今シーズンの最後のスノボを終了しました。
何とかケガも無く今年も楽しめて良かったです

あららぎは3月24日まで営業の予定です。
今日も第2ゲレンデのリフトは動いていましたよ

アッという間のスノボのシーズン、終わっちゃいました!
次のシーズンまで、みんな元気でね!

スノボの帰りに段戸川に寄って川の様子を見ながら蕗のとうを採ってきました。
この蕗のとう、春の味がするんですよ!
僕は蕗のとうを茹でて細かく切ってみそで和えます。
これが苦みがあって美味しいんですよ

では、また!
 

  戻る

2002年2月27日                                                

たまのうらです!

今日は2本立てです
あららぎと治部坂の2つのスキー場に行って来ました!

2002年2月27日 晴れのち曇り 

あららぎ 積雪 140cm? ゲレンデコンディション ★★★☆☆

朝6時に目が覚めて「しまった〜!寝過ぎた!」と急いで支度をして家を出る
早くも外は明るくなっていました。
冷え込みもあまり無くー2℃と温度計が出ていました。

あららぎには8時ちょっと過ぎに到着、少し休んで支度に入りました。
今日はS君は遠征に出かけていません。

リフトが動く時間に合わせてゲレンデに出ました。
ゲレンデの雪は、ここ数日の暖かい気候でかなり融けていました。

リフトに乗り、まずは1本滑りました。
雪は硬く固まりガリガリでした。
体が慣れるまで固い雪に四苦八苦をしましたが時間が経つに連れて滑りやすく
なってきました。

6本ほど滑り休憩です!
いつもの雪坊主に入りました。
雪坊主で1時間ほど休憩を取り再びゲレンデに・・・

相変わらずゲレンデは空いていました
今日は何人かの人とリフトで一緒になりました。
看護婦さん、え〜っとあとは・・・???
いろんな人と話をしながら時間を過ごしました。

雪は10時を回った頃からだんだんと重くなってきました。
好天に恵まれポカポカ陽気の小春日和です

リフトに乗って辺りを見ると雪も融けて春の山菜が今にも出てきそうな感じです。
タラの木が今にも芽を出しそうな顔で待っています

しかし今日は暑いなあ、そろそろ薄いウエアーにしないと・・・
後で温度計を見たら7℃もありました。

今日は午後から治部坂スキー場に行こうかと思っていました。
妻と仲間が治部坂に行っているんです
あららぎを12時過ぎまで滑りゲレンデを治部坂に移動です!


治部坂スキー場 曇り ゲレンデコンディション ★★★☆☆

治部坂には1時前に到着、早速妻に連絡するとレストランで酒盛り中との事
僕も酒盛りに突入、1杯だけビールを呑みゲレンデに・・・

いつもは結構混んでる治部坂だけど今日は空いていました。
雪質はあららぎと同じくらいで重い感じがしましたが、まだ大丈夫です

リフトから見ると雪がやや茶色く見えていました。
早くも雪の下の土が混ざって来たのでしょうか?

こちらでは妻、D君、Tさん、の3人と一緒に滑りました。
みんなスキー、ファンスキーです!
今日のような重い雪ではスピードが出ないようで、みんな苦労しているようでした。
僕は結構好きな雪で、エッジで雪を深く抉るような感じで楽しむことが出来ました

治部坂ではスキーとスノボは半々ぐらいでしょうか?
こちらは結構スキーの人も多くいました。

朝からの重い雪で膝がヘロヘロ、かなり疲れました。
4人?で3時半頃まで滑りスキー場を後にしました

心配した天気も何とか持ち、楽しい1日が過ごせました。


  戻る

2002年2月20日                                                

ゲレンデコンディション ★★★★★

たまのうらです!

2002年2月20日 晴れ   ー4°〜5°

今日もあららぎです!
朝6時頃家を出発、早くも東の空が明るくなってきました。
おー、この頃は日の出が早くなったなあ・・・、などと思いながら車を走らせる。

朝は結構冷えてー4°と温度計が出ていました。
昨日家の方でも雪が降ったので、道路にもあるかなって思いましたが
全くありませんでした!
わずかに、あららぎの駐車場ゲート前に凍結した所があっただけです。

駐車場には早くも30台程車が来ていました。
今日も人が多いのかな?大学は春休みに入ったからなあ・・・

しばらくすると、S君が来ました。
今日はOさんも一緒です!(Oさんはザザムシ、その他をくれた写真屋さんです!)
そして、何とOさんは新しいボード、バインディング、ブーツを買っていたのです。
バートンのボード、バイン、ブーツは??忘れちゃった!(^o^)
でも、ブーツは熱で足形に合わせるという良い物でした。

S君も、なにやら新しいボードを買ったと言ってました。
今が買い時かな?かなり安くなってるからね!

Oさんのボードの調子を見ながらゲレンデに出ました。
今日のゲレンデは朝は硬めに締まった雪でした。
一本滑ってはバインディングの角度、スタンスを調整しました。

ポジションも決まって、だんだん調子も出てきました。
10時を回った頃から、だんだん暑くなって来ました。
そう、Oさんが来たときは暑いぐらいに晴れるんです!
晴れ男なんですね、Oさんは!

服を一枚脱ぎ、休憩に雪坊主に・・・
雪坊主に休憩をとりに入ったら、アルペンの名人のMさんがいました。
Mさんはとってもスノボが上手い人で、このスキー場では一番でしょう!

しばらく休んで再びゲレンデに出ました。

S君とOさんは来週のために上のゲレンデに行く事にしました。
来週は何処かに遠征に行くそうです!

僕が一人で滑っていると、Mさんとリフトで一緒になりました。
そしてリフトでいろいろ話しをしました。
僕と同じ様な趣味を持っていて、釣り、MTB、の話しで盛り上がりました。
そうなんです、Mさんは僕のHPを見ていてくれたんです。
そして、Mさんが帰るまで一緒にスノボを楽しみました。

S君、Oさんも今日は用事があるようで早上がりをして帰って行きました。
みんなが帰った後も一人で滑り2時を回った頃にゲレンデを後にしました。

昼を回った頃から雪はかなり柔らかくなってきましたが、充分に楽しめる雪でした。
今シーズンも後1ヶ月か・・・、早いねえ・・・

今日も空いていましたよ!

では、また!
 

  戻る

2002年2月13日                                                

ゲレンデコンディション ★★★★☆ 

たまのうらです!
今日もあららぎです。

2002年2月13日 晴れ 気温 −7°〜−1°積雪140cm


7時45分にあららぎに到着、すでに車が30台程止まっていました。
今日も道路には雪は無く、わずかにスキ−場の駐車場の手前にあっただけでした。

最近、膝の調子が悪く少々痛みもあるけど、好きなことは止められませんね!
今回で今シ−ズンも7回目のスノボです。
2月も中旬、早くもシ−ズンも半分以上が過ぎてしまいました。
新しいブ−ツ、バインディングにも慣れてきて、やっと調子も出てきました。

朝のニュ−スで清水が銀メダル獲得したことを知りました。
すごいプレッシャ−の中でのメダル獲得はたいしたものですね!
前日のスノボハ−フパイプでの5位入賞も良かったな!
今日はゲレンデの中でも興奮覚めない人がいることでしょう

8時過ぎにS君が来ました。
リフトの動く時間に合わせて支度をしてゲレンデに・・・

早速リフトに乗り1本滑り、今日の雪質を確かめる
やや硬いが良いコンディションだ!
少々圧雪車のキャタピラの跡が気になったけど、しっかりエッジのかかる硬さで
僕の好きな雪だった。

2月に入り少しゲレンデが混んで来たようだ!
きっと大学が春休みになったのだろう

今日は気温が低めで雪もなかなか柔らかくなって来ませんでした。
しっかり締まった雪は思いっきりエッジをかけて滑るには持ってこいの条件、
僕達は充分にカービングを楽しみました。

10時を回った頃、早めの休憩
今日はS君が伊那の珍味「ザザムシ」を持って来たので、それで一杯!
雪坊主に持ち込み開けてもらうと、雪坊主レディーも「なに〜、これ!」って感じで
ザザムシは地元の人でもあまり食べないようです。
もう一つのワカサギの缶詰とザザムシでビールをいただきました。

ザザムシは醤油、砂糖、山椒?で味付けしてあり、食感は小さなエビの佃煮のような
シャリシャリ?といった感じでした。
ザザムシはカワゲラ、トビゲラ、の幼虫で渓流の釣りのエサとして、また渓流魚が
いつも食べている水生昆虫です。
ちょっと魚になった気分も味わえました!(^o^)

外は時折雪が降る天気でしたが、風はそんなに強くなかったので寒さは感じませんでした。
太陽が出るとすごく暖かく感じました。

再びゲレンデに出て滑りました。
午前中は結構混んでいましたが、午後になって少し空いて来ました。
午前券の人が多かったのかな?
お昼を回ってもまだ雪はしっかり締まっていて硬めのままでした。
2人で1時半頃まで滑り、まだまだ未練はありましたが、足の限界を感じゲレンデを後
にしました。

今日も楽しく滑ることが出来ました。
ザザムシの写真を「アルバム掲示板」に入れました!
こちらで見て下さい
http://www2u.biglobe.ne.jp/~c-wed/joyful_1/joyful.cgi

ちなみに、ザザムシの缶詰は一缶1400円だそうです。
そうそう、先週一緒になった写真屋さんのOさんに伊那の珍味をいただきました!
Oさんありがとう!

では、また!
 

  戻る

2002年2月6日                                                 

ゲレンデコンディション★★★★☆

たまのうらです!
今日は禅芽さんとあららぎに行ってきました

2002年2月6日 晴れ   ー3°〜6°

今日は禅芽さんとあららぎに行ってきました。
禅芽さんとは昨年みんなで行った以来1年ぶりの同行です

朝6時に集まり出発、あららぎには8時頃到着しました。
国道に雪は無く順調でしたが、国道から分かれた道には雪がありました。
国道からあららぎに入る所で車がスリップ!何とか立て直し無事に通過

駐車場には約20台の車が止まっていました。
車の中で待っているとS君が来ました。
今日は後輩の写真屋さんを連れて来ていました。

リフトの動く時間に合わせて支度をしてゲレンデに・・・

ゲレンデには昨夜降った雪が5cm程乗った状態でした。
思ったより良い雪がありました
昨夜の雨で相当融けたかなと思っていたので、良い雪を見たときはホッとしました。

禅芽さんと僕、S君と写真屋さんで別々に滑り楽しみました。
S君達は上のゲレンデ中心に滑っていました。
禅芽さんと僕も上のゲレンデで滑っていましたが、僕は下の緩斜面のが向いてる
ようで、下のゲレンデを滑っていました。

禅芽さんは上のゲレンデが良いということで別々に滑っていました。

雪は朝は硬く気温がどんどん上がってくると次第に柔らかくなって来ました。
今日は日中は暑いぐらいでウエアーの下に着た服も途中で脱ぎました。

ゲレンデには今日は100人程のお客様が来ていました。
そんなに混んだ状態ではありませんでした。

禅芽さんはクルクルクル回った滑りを楽しんでいました。
そう、禅芽さんは短いスキー、ファンスキーというので滑っていました

今日も休憩は雪坊主、いつもお世話になります。
今日は雪坊主レディーが4人で迎えてくれました!
いつものようにビールで乾杯、揚げもちを食べながら小宴会です。

外は何だか春のような暑さ、3月下旬といった感じでした。
しかし、雪はしっかり有り僕達は午後3時頃までしっかり滑って楽しみました。

ああ、疲れたなあ!でも、心地よい疲れです
いっぱい滑って汗をかき、冷たいビールを呑んで、今日も1日楽しかったです!

では、また!
 

  戻る

2002年1月30日                                                

ゲレンデコンディション ★★★★★

たまのうらです!
今日もあららぎにスノボです!

2002年1月30日 曇り時々雪  積雪130cm  気温−10°〜−3°

6時前に家を出て7時45分頃にあららぎに到着
道路にはほとんど雪は無く平谷の手前に少し雪があった程度でした。
国道からそれてからも雪は無く、スキ−場の手前に少しだけ残ってるだけでした。

空からはチラチラと雪が舞っています。
駐車場には20台程車が止まっています。

8時過ぎにS君登場、早速先週の検定の話しを聞く
もちろん合格!3級おめでとう!

8時45分のリフトの動く時間に合わせ支度をしてゲレンデに・・・
ゲレンデにはギュッギュッと音の出るような極上の雪が引き詰められていました。

リフトに乗り早速一本滑ってみると、硬めに締まった雪で、しっかりエッジを
立てて滑れる僕の好きな雪でした!

S君とまずは一本滑り、次は第二ゲレンデに上がりました。
こちらも雪の多い今年はコンディションが良く、少し怖かったけど2本滑りました。

5〜6本滑って雪坊主で休憩!
ちょっと休憩で缶ビールを2本いただきました!(^o^)
今日は先日のスモークをおみやげに持ってきたので、つまみにして呑みました!
約1時間休憩をして再びゲレンデに・・・

ゲレンデは相変わらず硬めの雪で、空からは時折強く雪が降っていました。
今日はー10°と朝から冷え込み、日中も風が冷たく寒い1日でした。
今日はそんなに混んでいなくて、午前中は50人程でした。

昼の休憩を取り再びゲレンデに・・・
午後は何だか人も増え午前の倍程の人がいました。
S君は連日のスノボで少々お疲れ気味、今日で今シーズン26日目のスノボ
1時頃にゲレンデから上がって行きました。
僕は何だか調子が良く、一人で2時頃まで滑って帰りました。

今日もたくさん滑って足がガクガク、大転びしないうちに板を外しました。
あららぎはまだまだコンディションが良いですよ!

では、また!
 

  戻る

2002年1月23日                                                

ゲレンデコンディション ★★★☆☆

たまのうらです
今日もあららぎにスノボに行ってきました!

2002年1月23日 天気 雪  -4 °

今日のあららぎは一日中雪でした!
朝、6時過ぎに出発、行く途中まで青空が出ていたのですが
手前の平谷辺りから雲って来て、あららぎに着いた時には雪が降っていました。

今日はゲストが2人、MさんとKさん!
あららぎに着くと早くもS君が来ていました。
早速支度をして4人でゲレンデに・・・

先日までの暖かい日と、雨で期待はしていませんでしたが、見た感じは
結構イイ感じでした。

滑ってみると新雪の下に前のアイスバーンが隠れていました!
アイスバーンの上に約10cmの新雪が圧雪してあり、下からゴツゴツ感が
突き上げて感じました。

MさんとKさんは今シーズン初のスノボだったそうです。
初め4人で滑っていましたが、途中から僕はS君と一緒に別で滑ることにしました。

しばらく別に滑ってみんなで雪坊主で休憩を・・・
ここでは、やっぱりお薦めの「揚げもち」「豚汁」をみんなで食べました。
外は相変わらず雪が降り続いていました。
寒さで凍えた体に、暖かい豚汁はメッチャ美味い!
もちろん、揚げたての揚げもちも美味しかったよ!

1時間ほど休憩をして再びゲレンデに出ました
豚汁と揚げもちのパワーで少し暖かくなり元気良く滑りました。

後半はMさんとKさんと基本の練習を一緒にしました。
S君は検定のための講習会にスクールに入って練習です!
やっぱりスノボは基本!初心に帰って滑ることは良い練習になります。
2人ともすぐに感じを掴み見違えるほど良くなりました。

僕も久しぶりに基礎をやり、基本の大切さをあらためて感じました!
雪が降る中でしっかり練習をしました。

3時頃まで滑り、板を外しました。
今日はしっかり練習をしたので、膝がガクガクです
MさんもKさんも「満足の1日」だったようです!

さあ、来週も頑張るぞ!

PS.新しいブーツ、バインディングに慣れて来たぞ!
 

  戻る

2002年1月16日                                                

ゲレンデコンディション ★★★☆☆ (雨のため減点) 
気温 4〜6°積雪120cm?

たまのうらです!

雨の中、今日もスノボに行きました。

2002年1月16日 雨  

前日より降り続いている雨の中、あららぎに行きました。
ここ数日暖かい日が続いているので、道路には雪は全くありませんでした。

今日は雨でも滑りたくて行きました。
どうしてか?それは新しい道具を買ったからです!
買ったら早く使いたいでしょ?
ブ−ツとバインディングを買ったのです。

8時前にスキ−場に着き雨の止むのを待っています。
止みそうにないなぁ・・・

気温は朝でも4°ありました。
こんな天気でも駐車場には20台程来ていました。

8時45分のリフトの動く時間になっても雨は一向に止む気配は無し
それどころか、かえって大降りになってきました。
土砂降りです!んんん・・・、もう少し様子を見よう!

10時まで待つが一向に雨足は衰えず、「えーい、行くか!」と車から出る
ゲレンデには元気のいい若者が滑っていました。

リフト券を買いリフトに乗る
雨降りのリフトほど辛いのもは無い!
下りるまではジッと石になって耐えなきゃいけません
その間、とにかくずぶ濡れで耐えます。

滑っている間は雨もあまり気になりません!
今日のゲレンデは雪が締まって硬めで僕は好きな雪でした。
ただ雨でメガネが濡れ、曇り前が見にくくて仕方がありませんでした。

今日から新しいブーツとバインディングを使いました。
何だかちょっと感じが違いました。
ま、そのうち慣れるでしょう!
今はまだ調整中です!

5本リフトに乗り、ちょっと一息
雪坊主に飛び込みました!
本当はもっと早く入りたかったけど、一度入ると雨の中に出られなくなりそうで・・・

雪坊主で缶ビール1本と日本酒2本(2合だよ!)、そして揚げもち、豚汁をいただきました。
約1時間とちょとを休憩し再びゲレンデに!

雨は相変わらず土砂降りでした。
ベタベタのウエアーを雪坊主で乾かしたのに早くも濡れて来ました。
しっかり濡れて下のシャツまで濡れて冷た〜い!

それでも2時過ぎまで滑りました。
車に帰って服を全部替えました!(着替えを持ってて正解!)

今日のような大雨でのスノボ(スキーも)は初めてでした。
ま、珍しい体験をさせてもらいました!

ゲレンデの雪は50cmほど減っていました。
でも、全面滑走可能、まだ土の出ている所はありませんでした。
そうそう、今日は第2リフトも動いていましたよ

では、また!
 

  戻る

2002年1月9日                                                 

ゲレンデコンディション ★★★★★  気温 −5〜−1°積雪100cm

たまのうらです!

今年初のスノボに行ってきました!

2002年1月9日 晴れ時々曇り あららぎ高原スキー場


朝6時ごろ家を出発しました。
足助町辺りから小雪が降りはじめ、香嵐渓を過ぎ、明川辺りからしっかり雪道になりました。
今年は雪が多いなあ・・・、今週も雪だ!
道路に雪がしっかりあったのでノロノロ運転で、スキー場に着いたのは8時を回っていました。

さすがに今日は人も少なく、駐車場は空いていました。
リフトも9時を過ぎたのにまだ動かず、動いたのは15分過ぎぐらいでした。

ゲレンデは一面真っ白!今日は上のゲレンデもしっかり雪がありました。
まずは一本滑りました。
なんと極上の雪でしょう!新雪を圧雪車で踏み固めた、久しぶりの雪でした

いつもの雪は朝はカチカチが多いのですが、今日のは違いました!
エッジを立てればしっかり刻める硬さ、ちょっと上品すぎる雪かな!
もう少し硬いとスピードが出たかもしれません。
でも本当に良い雪で思いっきり楽しむことが出来ました。

今日は第二リフトは動いていませんでした。
どうも平日は動いてないようですね

リフトを5本滑り休憩に雪坊主に・・・
今日は雪坊主レディーも交代で正月休みを取っているようで2人で店番をしていました。
まずは缶ビール!そして揚げもちをいただきました。
もちろん、野沢菜漬けもいただきました!(いつも有り難う!)

休憩を取りまたゲレンデに・・・
何と言っても雪質最高!飽きるほどに滑りまくりました!
しかし今日は風が強い!下から吹き上げてくる風は強く、完全にスピードを殺してしまいます。
あららぎは、この吹き上げる風がよく吹くのです

今日は浜松の人と同じ豊田の人とリフトで一緒になりました。
一人で滑りに行くと、こうしたリフトの相席での会話も楽しみです。
どの人もみんな頑張って来ているようです。

12時頃にまたまた休憩、雪坊主に戻り昼食!
昼食には、まずは缶ビール、そして豚汁セット(550円)
いつも美味しい豚汁と漬け物を有り難う御座います。

今日気が付いたと言うより、教えてもらったんだけど、今年から
お酒も始めたんだって!漬け物付きで500円だそうです。
嬉しいねえ!寒いときには暖かいお酒がいいんです!

今日は早めに帰る予定でしたので休憩も30分で切り上げ再びゲレンデへ・・・

昼を回っても雪質は良く、しっかり楽しむことが出来ました。

とっても雪が良いので帰るのが勿体なかったけど、1時ごろゲレンデを後にしました。

帰り道は治部坂峠から根羽村を過ぎて稲武まで雪が道路にありました。
しかし、今年は雪が多くスノボ&スキーにはいい年かもしれませんね!
 

  戻る

2001年12月26日                                               

ゲレンデコンディション★★★★★   気温 ー3°〜0°

たまのうらです!
今シーズンの初滑りに行ってきました!

2001年12月26日 晴れ あららぎ高原スキー場

まさかこの時期に行けるとは思いませんでしたが、家人のスキを見て行ってきました。(^o^)

朝、5時30分過ぎに家を出て、あららぎに着いたのは7時30分頃
何もこんなに早く行かなくても良いんだけど、これも家人のスキをつくため!(^o^)

朝の気温は ー3°わりと暖かい朝でした。
ここまでの道路には雪、凍結はありませんでした。

駐車場に着き、まずは腹ごしらえをし時間を待ってると友人のS君がやって来ました。
S君には昨日から連絡を取っていたのですが捕まりませんでした。
だからS君も僕をみて驚いていました。

2人で支度をしてゲレンデに・・・
ゲレンデには一面の白い雪、この時期にこんなにあることは珍しい事です。
S君は今日で7回目のスノボ(今シーズン)僕は初!

リフト券はもちろん割引券を利用し、1日券が2500円で購入

まずは今シーズン初の滑りは、いきなり3回ほど転けました!(^o^)
原因は体と頭の不一致ですね!
雪は硬めでとっても良くコンディションは最高でした。
感を取り戻すのに時間がかかり、先に足がヘロヘロになちゃいました!

リフト4本滑り休憩を!
休憩はいつもの「雪坊主」です。
とりあえず缶ビールで乾杯をし、話しを弾ませました。
つまみはとっても美味しい漬け物、美味いんだな!
約30分の休憩をとり再びゲレンデに出ました。
久しぶりに雪坊主レディーに会い楽しかったです

あららぎはまだ第一ゲレンデしかリフトは動いていません。
上のゲレンデはもう少し雪が必要なようです。
今日のあららぎは約150人ほどの人出でした。
もちろんリフト待ちはありません!
そうそう、ハーフパイプは無くなったようですよ、ワンメイクはありました。
その代わりにチュービングパークというのを作っていました
チュービングパークって?雪でコースを造り、浮き輪のようなチューブに
乗り滑り下りる遊びです!(まだコースを造っていました)

数本リフトを滑り、昼食休憩に雪坊主に
S君は焼きそばとビール、僕は揚げもちとビールを注文しました。
そしたら、雪坊主レディーが味見だよと豚汁を出してくれました
この豚汁がとっても美味しく絶対にお薦め!
もちろん、揚げもち、焼きそばも美味しいです。
でも、残念なことに豚汁が土日だけのメニューになるという話し・・・、悲しい・・・
豚汁400円、揚げもち300円、焼きそば500円です

お腹も一杯になって仕上げにもうひと滑り
雪は相変わらず硬めでしっかりしていました。
午後の1時になる頃、足がヘロヘロ、このまま続けると危険を感じ板を外すことにしました。

2002年度?の初滑り、充分に楽しんできました。
しかし体力落ちてる・・・

それでは、また!
 

  戻る

他のページに移動できます

2001

2002

2003

2004

2005

2006

2007

2008