HOME
「艦長!」掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル   
コメント
参照先
パスワード (記事メンテ用・英数字で8文字以内)

[2284] 私も!読了しました! 投稿日:2009/05/26(Tue) 19:37  
投稿者:Bee
ごめんください。
こちらは、今も書き込みしても よろしいのでしょうか? 勝手におじゃま致します。
初めまして!
読ませていただきました! もう 面白くておもしろくて一気に読みたかったのですが、目を悪くしておりまして、15ページを一ヵ月もかかってしまいました。
あ ボライソーシリーズではなくて こちらの掲示板です。
もちろんボライソーも、古くからのファンですが
サマキ様と皆様のファンになってしまいました。
皆様、今はどうしていらっしゃるのでしょう。
また まいりますね!
ありがとうございました。

[2283] 図書館本 投稿日:2008/04/15(Tue) 14:31  
投稿者:本日読了
今日読了しました。
そして、今日貴兄のホームページを知りました。
図書館の文庫本です。
初版です。


それもまたよし・・・

[2282] マーカム家7巻届きました。 投稿日:2007/03/11(Sun) 09:28  
投稿者:2級水兵
本が届きました。Gingaさん。ありがとうございました。定価の倍かかりましたけど、便利な世の中になりました。

[2281] Re:[2280] マーカム家7巻 投稿日:2007/02/17(Sat) 09:42  
投稿者:2級水兵

> 八重洲ブックセンターの本店を覗いたら店頭にありました。
> Gingaさん。ありがとうございます。早速注文してみます。

[2280] マーカム家7巻 投稿日:2007/01/28(Sun) 01:33  
投稿者:Ginga
2級水兵さん はじめまして
> 至誠堂書店のマーカム家の海の物語7巻を探しています。
八重洲ブックセンターの本店を覗いたら店頭にありました。

[2279] どなたかご存じでしょうか。 投稿日:2007/01/08(Mon) 13:00  
投稿者:2級水兵
至誠堂書店のマーカム家の海の物語7巻を探しています。
ご存じのかたはおられますか。至誠堂さんに在庫があるかどうか解らないので。6巻まで揃えましたが最後が気になっています。

[2278] 勢古先生のこと。 投稿日:2006/07/13(Thu) 22:37  
投稿者:あらーる
ご無沙汰しています。

サマキ様のお屋敷(?)から多少遠方になるかとは思いますが、渋谷の東急本店で、勢古宗昭先生の個展が開催中です。
お仕事の合間を使って(おい)、この暑いさなかにスーツを着込んで行ってきました。
(痩せ効果を狙った訳ではありませんが、痩せていればうれしいな (,⌒-⌒) v )

ちょうど先生がじきじきにいらっしゃって、ちょっとお話を聞けました。
先生は「海の風雲児Fox」の挿絵で、海洋画に踏み込んだ懐かしい思い出があるそうです。
もう「Fox」が手に入らないのを嘆いていらっしゃいましたが、同時に、

「当時は初めてで、思い出すのも恥ずかしい絵なんですよ」

とちょっと照れていらっしゃいました。
なんか、いいなぁ。

来年は、一枚ぐらい買いたいと思い、画商のおねーさんの熱心な勧めを振り切って帰ってきました。
ボーナスさんの使い道が決まっているとは、さすがに言えませんでした。
  (≧∇≦)

[2277] しつこいですが。 投稿日:2006/04/30(Sun) 14:57  
投稿者:2級水兵
こくぞう虫ネタで失礼します。そう言えば以前イギリスの太陽の帝国という映画で主人公の少年が捕虜収容所でジャガイモの中のこくぞう虫を探して「これも貴重な動物性タンパク質だから食べないと。」といいながら食べていたシーンを思い出しました。ところでもう5月です。これからピクニックが楽しい季節ですが、サマキさんはどこか予定されていますか。

[2276] 一寸不思議な思いが 投稿日:2006/04/19(Wed) 22:28  
投稿者:2級水兵
帆船小説を良く読んでいますと、数ヶ月経ったアオミドロのわいたどろんとした水を飲むシーンがありますが、布で漉すということを考えないのでしょうか。それとも固パンの穀象虫もタンパク質と考えて食べていた?固パンの角をテーブルにとんとんと打ち付けて親虫が出て行ってから囓った(それでも幼虫がいて喉にひんやりとした)らしいですが、それも栄養として考えていたのでしょうか。

[2275] 東西くさいもの対決 投稿日:2006/04/16(Sun) 11:47  
投稿者:サマキ
★2級水兵さん
>タイプミス
そうなんですか。実はちょっとだけ、某芸人さんのネタで「フォー!」と読ませるのかなと思ったんですが、書き込み記事の雰囲気と合わないので戸惑っておりました。いやこちらこそ失礼いたしました。(^^;)
手巻き寿司おいしそうです。納豆と大葉(青じそ)は定番ですが、梅もよさげですね。

納豆、チーズとくさいものの話をしていて、「東西くさいもの対決」(現代日本VS帆船小説に出てくる英国)をしたら、どっちがどうなんだろうと少し考えてみました。
西側の「くさいもの」が、「船に積んで×ヶ月後の水」しか浮かばなくて挫折しました(笑)。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

処理 記事No パスワード
- LightBoard -