◎6月28日
原稿がかいてもかいても終わらない・・・。みんな1日に何枚かけるのだろう?私はだいたい4枚前後ちなみに最高記録は1日12枚だった気が・・・。この間書き忘れたけどTVのサバイバー第一回目終わっちゃいましたね。私は優勝者はいささか不満があるのですが。来週から第2回。なかなか楽しいですよん。
◎6月26日
韓国負けちゃいましたね。でもスゴイです!さて、近所のラオックスが改装セールやってるという事で前々からほしかったデジカメ買いに行きました。そうです、浦乃はデジカメもってなかったのです・・・。色々悩んで結局メンテナンスの面もあってオリンパスの400万画素のデジカメ買いました。すごく小さくて軽くて良いです!電池切れたら乾電池でもオッケーらしいし。修羅場終わったら早速近所を撮りまくろうかとおもってます〜。
◎6月22日
お昼は吉祥寺の「まめ蔵」というカレー屋さんで食べました。平日はすいてるけど休日は結構外で待たされましたね。それから近所の会社に勤めている後輩がゲーム制作の修羅場してたので食料持って襲撃して来ました。家に帰って私は漫画のネームをし後ろのパソコンで柑原りうかは同人誌のレイアウトやってました。ラジオから韓国準決勝進出!を聞いてびっくらこいた!スゴイよ韓国!
◎6月20日
今日は原稿の締め切り日というのに突然親に箱根に来いと呼び出された。編集さんに原稿の受け渡しをしてそのまま新宿から母親と小田急ロマンスカーで箱根湯本まで乗った。「あ、ここからの箱根登山鉄道は今の時期あじさい電車だ!」線路際にたくさんのあじさいが咲き乱れるとても美しい季節です。ちょっとうれしく思っていたら何と箱根湯本で弟と父が車で待ってる!が〜ん!車で上まで運ばれた!夕方についたのでついてひと風呂浴びたらすぐ夕食。食べ終わる頃には徹夜明けの私の体力は尽きてました・・・。21時頃にはもう死んで朝6時まで爆睡。起きて母親と朝風呂浴びて7時過ぎからご飯を食べおみやげ買って貸し切りゲーセンで(私一人!)ちょっと遊んで一息ついた9時にはもうホテルを出ると言い出した!ユネッサンにも行かず(ホテル小涌園に泊まってたのに!)そのまま下山!なんてあわただしい家族なんだ!大涌谷は?と聞けば何度も行ったでしょと答える母。お、温泉卵〜の私の叫びもむなしく帰路に。が!平塚辺りのパチ屋による辺りがわが家族だ!ちょっと遊んで15時には帰ってきてTVでサッカー観戦出かけてから家に帰り着くまで24時間もかからなかった・・・・。スゴイショートカットだよ。
◎6月18日
今日は日本VSトルコ戦!仕事の都合で前半はラジオで後半はTVで応援しますよぉ!アシさんも友達も一緒に7人で応援だ!恵みの雨になるといいね。ちなみにこのつぶは試合2時間前に書きました。
◎6月17日
午前中は寝てました・・・。最近めっきりムリがきかない躰になってきたよ。(20時間絵描いてその後2時間ねてイベント行ったりして16時間起きてた)毎日ぶいぶいムリしてた頃が懐かしい・・・。
◎6月16日
今日は大阪シティと東京サンクリの直参のイベントが2つありました。(ライブは全国委託していますので地元で開催があったら見に来て下さいね)東京ではコピー本が出ました!ゴスロリ本です。大阪にも持っていきたかったのだけどなんせ出来たのが当日の朝6時だし無理でした。当日は西又葵先生と鈴平ひろ先生の合体サークルが近くにあって新刊目当てにどどっとスゴイ人がなだれてきました!(速攻で完売!)「なんか忙しいときの方がまめに新刊出せる」とのこと。お疲れ様です(^o^)「緑陽社の1日(で完成)本」という印刷で出来た本でしたけど印刷キレイでしたよ!コピー本を渡したときその印刷を進められた、実は知ってた、本当は私もそれを使いたかった!それすら間に合わなかったんだよん〜。
◎6月9日
今日も引き続き家族がつってきた魚と格闘してました。あじのたたきはちょっと慣れました。しめさば作るのは初めてなんで本とにらめっこの大格闘。あ〜!やっぱり塩焼きにすりゃよかった!すんごく大変だよしめさばは!鯖の生き腐れで結構気つかうし。鯖みそは天国のように楽。あと、日本VSロシア戦、初めてサッカー最初から最後まで生中継で見たよ。井の頭公園とか駅周辺に一杯人があふれていてユニフォーム着てビール飲んでおおさわぎだにょしてました。火つけてリンボーダンスしてたという噂が・・・。
◎6月8日
今日は家族がつってきたサバと格闘してました。初の鯛があったので鯛の刺身と鯛飯と鯛の潮汁を作りました。魚は好きなんだけど実は鱗が大嫌い!鱗が口に入った日にはぎゃ〜!!ってかんじ!鱗取りを入念に!鱗落とすとあちこちに飛んで乾いてキラキラした鱗が本にキッチンに服に顔にいつまでもへばりついてます。あ、料理は新鮮ですごくおいしかったよ!
◎6月4日
今TV番組のサバイバーが好きです。これと電波少年とあとちょっと位しかTV見ないです(ニュースは別)。今日は初の日本戦がありましたね。ビデオにとって少し見ました。混乱もなくスムーズだしこれで少しは景気回復してくれるといいよね。今の日本はお金が動かなさすぎるよ(入金も出金も少ない)
◎6月1日
風邪でよく鼻水が出ます。花粉症の後輩のお薦めのローション入りのティッシュ助かりました。いくらかんでも鼻が痛くなりません。花粉症の人って苦労してるのねぇ。




12月分  11月分  10月分 9月分 8月分  7月分  5月分  4月分  3月分  2月分  1月分 もう一度選ぶ