abi 日々のつぶやき2月分



◎2月24日
新しいアシちゃんが入って今一緒に仕事してます。(ガッツと根性とウデのある優秀娘です!)このところ人の入れ替わりがあります。アシさんはもう1名ほど募集いたしますので興味のある方はご連絡くださいな。 次のCGの仕事も密かに動いたりもしています。絵描きって秘密保持のお約束があるからなかなか発表するまで 地下に潜ってでてこないとこがあるのよね〜。今描いてるPSの話は思いっきり趣味に走ってしまいました。なんと 初のスロットもの(といってもPSだから知らない人でも全然平気程度だけど)(でも知ってる人にもにやりとしてもらえるようクレ枚数とかこだわってみました。)たまにはいいかな〜んて。
◎2月21日
サラダ用のセロリが余ったので、炒め物に使ったら、すごくおいしかった!ところで浦乃おすすめのセロリ入りサラダの ドレッシングは市販の中華ドレッシングに少量のバルサミコ酢をいれたもの。和風でもあう。独特のコクがでて おいしいよ。
◎2月19日
今更なのですが、ハリーポッターの映画を見ました。うんっ、おもしろかったです。絵もすごくきれいですし ファンタジーもわかりやすくて全然飽きませんでした。映画を見るのはなかなか機会がないとしないのですが、 良いことだし、なるべくホントは行きたいんだよね。
◎2月13日
コミケの申込も無事済んで一段落です。最近パソコンで仕事することが増えました。カラーは完全にパソコンだし。 あと今HPのリニューアルを少しずつやってます。ある程度まで完成したら新しいのにしようと思ってます。基本的に コンテンツはかわらないけれど最新情報(更新履歴)がなくなりべつの形に、イラストギャラリーが若干変更に。 トップページはもっと見やすくかつ情報満載に仕様と思ってます!
◎2月12日
お詫びです。同人誌に掲載している各スペシャルページですがいろいろと管理しきれずページがない状態になっています。 少しでもいろいろとやってみようと始めたのですがなかなか思うようにいかずつい先日も「デキもしないならはじめからやらない方が良いですよ。HPやBBSでその事は知らせないのですか?普通、知らせるのが常識ですよね?」と手厳しいアドバイスを いただきました。期待して見に行けばページがない、期待してくれていた気持ちを裏切った形になってしまったためデキもしないならはじめからやらない方がいいと考えてメールをくれたと思います。浦乃はやりたい理想となかなか思うようにいかない現実の狭間にたたされてしまっているのが現状です。決してやるつもりがないからやってないのではないのです、がこういう結果になるならもう全面的にやらない企画もしないほうがよいのでしょうか・・・。スキあらばいろいろと計画していくつもりですけれど締め切りがあって先に発表しなければならない同人誌にはもう載せない方が良いのかもしれませんね。こんな形になってしまい申し訳ありませんでした。今後今以上に有言実行をきっちりしたいと思います。それが私のみなさんへ対する感謝の気持ちのひとつにもなりますので。
◎2月11日
今日はコスチュームカフェのイベントだったのにかぜ引いて欠席になってしまいました!くやしい! コピー誌作ろうと思ってたのに。来月のサンクリになるかなぁ。9日10日はかぜ引かないように注意してたのに・・・。
◎2月8日
コミケの手伝いしてくれた見返りということで前々から約束していたパチ屋に朝から並ぶをしました。 これも家族サービスなのか!?デカドンやろうと思ったけど普段やらないコンチ4の方が良さげな台取れたので そちらに賭ける。まいったなぁコンチ4なんてほとんどやったことないよ、基礎知識もだいたいしかしらんよ。 でも朝1枚目でビック引いて投資1Kで75Kに。ラッシュは18連したけどラッシュ100引けなかったのが敗因。 でもうれしい。浦乃は獣王好き(最近鯖見てないけど)ドン2も人からもらった同人誌(!)で勉強してから好きになりました。 別の話だけどゴルチャン(ゴルゴ13チャンス)引きたいよぉ。またまたスロ知らない人には分からない話をしてしまいました。 ごめん!でもちょっと興味持ってくれる人がいたらうれしいなぁ。
◎2月5日
新しく買ったコピー機がプリンターとスキャナーにもなるので設定するがなかなかうまくいかない。 他にA3のスキャナーとA3プリンターカラーとモノクロレーザー(ともにエプソン)ある。 コピー機の方はWINしか付かず今まであったスキャナーはMACにしか付かない。(カラープリンターもMACに) エプソンのA3モノクロレーザーだけが両方に付いてるというややこしい設定になってます。場所とってつらい・・・。
 
◎2月2日
後輩のスロットのオフ会に参加。成果は惨敗・・・。途中でいやになって飲み会まで一人でマンガ喫茶にいってマンガ読みふけっていました。 ところで浦乃はマンガ喫茶大好きです!マンガ好きの私にとってマンガに囲まれるのはもうそれだけで幸せ!描くのも好きだけど 読むのもホント好き何だよねぇ




12月分  11月分  10月分 9月分 8月分  7月分  6月分  5月分  4月分  3月分  1月分  もう一度選ぶ