◎3月30日
仕事が終わって夜11時からお酒とつまみ買って(なんと公園近くのコンビニは完全お花見仕様!雑誌が一冊残らず取っ払って酒ズラ〜!さきいかズラ〜!レジャーシートにコップズラ〜!ズラ〜!と完全変貌してました。お酒コーナーおかしコーナーも種類を少なくして売れる商品を数たくさん入れてありました!)井の頭公園にお花見に行きました。終電に乗る予定の人は撤収していたので比較的すいてましたね。といっても人の数はふつうの休日の昼間以上はいましたけど。そうそう売店も夜中までやってるので便利ですが食べ物がまずい!久しぶりにまずいたこ焼きややきそばや団子食べたよ、コンビニで買った枝豆がすごくおいしく思え・・・。帰りには救急車も出動してました、TVのニュースで見たのだけど井の頭公園はお花見時一晩で救急車10回近く出動するらしい、無謀な学生が多いからねぇ。
◎3月28日
今日はうってかわって暖かかったね。久しぶりにスターバックスにいったらお気に入りのホワイトチョコレートモカが終了していた。が〜ん!変わりに抹茶のフラペチーノを買ってきました。 PSの原稿描いてます。今回もスロものです。毎回機種が違います。でもおいらは最近めっきりサミー好きです。アラチャンに逢いたくてがんばってます?!4月のタイムパーク(これは山佐だけど)期待してます。さて問題です。次号5月号のPSのスロマンガは何の機種でしょう?その次の6月号も続きのスロモノです、こちらも何の機種でしょう?ヒントは5月号は新台ピッポッパッポッ!6月号はよっしゃー!
◎3月26日
雨が久しぶりに降ったような気が・・・。家から一歩も出ない日がある生活なんでこんな事言うのかも。月々の雑誌を整理するため、パンフレットラックを買いました。14冊差せるタイプです〜。これで山積みにせず埋もれない!一つ一つがみえてうれしいなぁ!最近のマイブームは
◎3月25日
サクラが満開ですね。北海道ではまだ雪が降ってますね。季節を感じることはとっても良いことです。春夏秋冬それぞれ良さがあります、季節の風を感じ、季節の食べ物を食しましょう!心も躰も満足です。近くにさくら茶屋というサクラがモチーフの喫茶店があります。まさに今が旬!春はサクラをはじめ色とりどりの花が咲き乱れます。沈丁花の香りも大好きですし、木蓮の美しさも大好きです。
◎3月19日
修羅場前なので髪を切りに行きました。癖毛が強い私は縮毛矯正をかけてます(ストレートパーマじゃきかないんで)縮毛矯正は平らなバチばさみみたいなので髪の毛を挟んでぴっぱっての伸ばすので結構痛いです。カットも含めて合計3時間みっちりかかりました。お値段は2万円!好きでくりくりしてるんじゃないんだからもっと安くして欲しいよ・・・。毎月かかる訳じゃないけどね。(毎月カットにすらいってない)。
◎3月17日
金曜日目を付けていた「金の猿」というお店(居酒屋)にいけなくてすごく悔しかったのでしょう、あきらめきれず今度は予約して行きました(それでも18時からしか取れなかった)その甲斐あって場所は最高の席を取れました!井の頭公園が眼下に広がるテラス席、しかもラグが敷いてあって靴脱いでこたつでしっぽり席でした!料理もかなり凝っていて(安肝ムースとか鴨の煮物とか)すごく良かった!冷や酒でサイコー!サクラはまだ咲いていなくてちょっと惜しかったです。
◎3月15日
久しぶりに飲みに行きました。後輩が作っていたパソゲーが完成したのでそのお疲れさん会?です。別の後輩も交えて楽しく過ごしました。けどお店が金曜ということもあって目を付けていた店がことごとくだめでぐるぐるしてしまいました。結局「パリジェンヌ」というフレンチっぽい店に入って(開店直後だったので入れた!)そのあと河岸をかえて「鳥彩々」居酒屋へ、全室個室ってかんじのこれまたいい店でした。話も弾んで結局3時まで飲んでた。
◎3月13日
今新しいアシスタントさんを募集しています。定員2名対し、たくさんの応募がありました!うれしいです!一人は既にアシスタントさんとして仕事に入ってもらっています。非常に技術力が高いのでいきなり最前線の実行部隊出来そうです。今年一月からも浦乃が別の仕事で知り合った作家さんに修羅場を手伝っていて今年になって一挙3人の新しい人が入る予定です。
◎3月12日
仕事場の模様替えを考えてます。ホームエレクターでラック組んでみたりしようかと。 仕事場はこもりがちなのでなるべく空気入れ替えたりアロマテラピーしたりしてます。 玄関によく季節物を置きます。あの机の半分くらいの小さな面積が私にはちょうど良いのかも。イベントで読者の人にいただいた季節のぬいぐるみ(たれぱんだのサンタとか鏡餅とか)ついこのあいだまでひなたれぱんだがおいてあったのよん(これは珍しく私がキャッチャーでとったもの!ほんとに下手くそなんだよ!すんごくめずらしいんだって!)今は小さな観葉植物とハロッズのテディベアとピンクハウスの絵はがきとチョコエッグの猫と犬計10匹程度かな?ちょこちょこ変えられる所なのでたのしんでます!
◎3月11日
PSのスロ話いかがでした?スロ知らない人にも楽しめるように描いてみました。もともとあんまスロマンガっぽくないけど、担当さんも気に入ってくれたみたいなのでよかった! 一回読みきりのつもりだったけどもう数話描いてみたいなと思いました。毎回読み切りタイプでね。
◎3月10日
21時からの上映で「ロード・オブ・ザ・リング」観に行ってきました。カメラワークと映像の緻密さがすごかったです。世界観はわりと大道で(というよりこれが基本になったの?!)種族がわかりやすかった!うん、勉強になりました。先月観た「ハリーポッター」といいちょっと映画づいてます。(「ロード・オブ・ザ・リングってリングへの道?」っていったら笑われた「じゃ、リングにかけろ?」っていったらもっと笑われた) 
◎3月9日
つぶやきが遅くなってすみません。なかなかつぶれませんね。関係ないけどもう少しで桜が咲きますね。桜は大好きです!日本らしくて春は桜の花がないと華がないわねん。 




12月分  11月分  10月分 9月分 8月分  7月分  6月分  5月分  4月分  2月分  1月分  もう一度選ぶ