◎1月31日
ピンクハウスを買いに京王井の頭線の神泉駅のリサイクルショップへ。なんと段ボール10箱以上の入荷があったのよ。新品も多くて色々買ってきました。土曜日にまた見に行く予定にょ。
◎1月30日
日付がかわりました(^^)/。今事務所ではダイエットが大流行。アシさんの一人(男)がなんと14キロの原料に成功!うっあやかりたい!話変わってネットで音信不通の大学時代の友人が現在イラストレーターとして活躍していると言うことを知りました!一段落したらリンクする予定です。
◎1月29日
雪もだいぶとけましたね〜。今日も1日外にでませんでした(笑)夜は鍋に大量の修羅場カレーが登場!これがまたうまいんだ〜。

◎1月28日
サンシャインのコスチュームカフェのイベントでスペースきてくださったみなさんありがとうございました。当日は締め切り直前の修羅場だったため会場には行けませんでしたが色紙プレゼント大会なんかしたりして当日ならではの事もしてみたりしました。2/12のミレニアムでもしてみようかなと思ってます。

◎1月27日
朝起きるとそこは銀世界でした。しかもヨコなぐりに雪が降ってる。ココはスキー場かと目を疑いましたよ。う〜ん電車動いてるのかなぁ?朝9時のお話でした。

◎1月26日
ついにアシスタントさん2人目感染。もう1人の住人も感染、計風邪引きさんは4人に。明日から来るアシさんにTELするとこちらも風邪!やばいぞTRAP!

◎1月25日
セガがドリキャス生産中止したとたんセガの株は買い注文が殺到した。なんて世の中じゃ。

◎1月24日
引っ越のとき壊れて捨てて以来我が家になかった体重計、新しいのをついに買ってきました。TANITAの体脂肪計付きのやつです。さぁこれから恐ろしい毎日が・・・。

◎1月22日
やっぱり風邪をおして週末出歩いていたのが良くなくて風邪が全然直らん!午前中病院にいって14時暗いまでぶっ倒れてました。でも一応体調悪くても仕事してたんだよ金曜日にだって一つ締め切りあって原稿だしてるし。週末のイベントがんばらなきゃ。一応企画してることがあるのでそれをやろうかと思ってます (^ー゚)ノ

◎1月21日
母親のつきあいで日本舞踊を観に。場所が家の近所(前進座)だったし・・・。日本舞踊といっても立ちかた(踊るひとの事ね)は20歳と若い男、住卓(よしかた)という人でした。自分じゃなかなか舞台なんか見に行かないのでこういうお誘いはなるべく行くようにしてます。国際バレエ劇団、宝塚、胡弓(中国の音楽)、歌舞伎などなどけっこういろいろ観てるなぁ。(;^_^A

◎1月20日
今日も新年会。その後友人が実家の方へ帰ってしまうのでその旅行の計画に四谷のスナックへ(正確には友人の実家のお店を休みの日だったのでかりた)尾道(おのみち)に帰ってしまうんだなぁ。よくよく聞いてみるとなんと実家はお寺で映画「転校生」や「時をかける少女」の撮影に使われたお寺らしい!(あの階段がそうだ!)

◎1月19日
ワニブックスさんの新年会に鈴平ひろさんと行って来ました。昔からそうなんですが本当にビンゴと買って当たらないんですよね。案の定、今回も何も無し。(ちなみに鈴平ひろさんも・・・(-_-;)。あんまり食べなかったので帰りに渋谷のイタリア料理屋でご飯食べてきました。前菜の3種のチーズの蜂蜜がけとカブのムースがおいしかった〜。

◎1月18日
実は1/2に実家で焼きエビを作っている最中に焼けて床に落ちたエビのひげがもろ足の裏にズブッと刺さって正月早々偉い目にあっていたの。その傷口がかたく黒くなってたいした痛みじゃないけどずっとへんだったのよ。今日、爪切りでその傷口を開いて押し出してみるとちゅるんと中にまだ残っていたエビのひげが5ミリでてきました!あ〜これでやっと直るよ〜。あとBBSのカキコにあったサムライスピリッツはアルゼじゃなくてメーシーだという指摘、その通りでした。販売元がアルゼだね。画面のデモにでっかくMACYってでるじゃん。

◎1月17日
夜、アシくんからTELで「節電のためブレーカー落として泊まりがけでそちらにアシスタントいって帰ってくると防御装置が働かなくて水道管が破裂した!」との悲痛な叫びが!なんと修理に10万円かかるらしい。う〜んご愁傷様としかいえんなぁ。みなさんブレーカーは落とさずに生活しましょう。

◎1月16日
午前中は寝てました。せっかくアシさんに9時から来てもらったのに・・・。でも彼は山のような事務処理に必死に立ち向かってました。午後は角川書店さんと打ち合わせ。その後原稿描いて夜は東京。世社サンと風俗の取材に。どうも フィギア好きの娘さんらしい。ちょっと興味な〜い?

◎1月15日
結局今日は仕事を早めに切り上げ。文字書いててもちょっとつらいなぁ。寝れば直るだろう。夕方ご飯を買いに外へでたらなんとパチンコ屋の前に新台「サムライスピリッツ」の文字が!!あぁ!これが噂のアルゼの新台か!と感動してしまった。満席でできなかったけど(やるなよオイオイ)なかなか出来イイです!セル板もいい顔の出来だし!興味のない人もナコルルにだまされたと思って見に行ってください。大当たり中がまたいいんだな。

◎1月14日
う〜ん1日中寝てました。特にのどが痛いですね。それほどひどくはないのですが、のど風邪は久しぶり。実家から大量に送られてきた餅を食べながら寝てました。そういえば私の実家のお雑煮は薄いしょうゆ仕立てで具に鶏肉、大根、人参、牛蒡がはいっててそこに焼いた餅を少しお湯につけて(1分くらい)柔らかくしたのを入れてありました、仕上げは三つ葉をのせて。それぞれの家で違うんでしょうがみなさんのトコは?
◎1月13日
だましだましきていた風邪もついに悪化・・・。とほほ夕方からはずっと寝てました。昼間天魔の士崎雅雪ご一行が来たときには大丈夫だったのに〜
◎1月12日
Cレヴォの申し込みのため友人が襲来(笑)。終電間際まで熱く語っていました。久しぶりにピザをとって食べたけど(本当にひさしぶりだ・・・。1年ぶりくらいかなぁ)たまに食べるとなかなかよいもんでしゅ。
◎1月10日
体調がまた悪化。軽い風邪か体が重いです。午前中はアシさんだけお仕事してもらって浦乃は寝てました。過労がまだ残っているのかな?午後にはなんとか回復。次第によくはなってきたけど早めに寝よ〜っと。

◎1月9日
今日から本格的にお仕事です。角川書店さんの仕事からだ!同人誌の片づけもまだまだだし、イベントの申し込みもしなくっちゃね!あ〜、今更ながらサンシャインクリエイション申し込んどきゃよかった。

◎1月7日
そう言えば今年はオニューのウェアなのだ!浦乃はスキーしかしないけどウェアはボード用。上が淡い紫できれいだよ。(アメ横のロンドンって店でなんと上下買っても1万円でおつりがくる!)今日の天気は最高のスキー日和。(が、昨日の宴会の疲れから午後からしか滑らなかった)

◎1月6日
1/6〜8は上越国際にスキーです。毎年宿泊してる西旅館さん(と言っても民宿だけど)は1泊7500円なのに食べきれないほどの料理が出てきます。味もおいしー(^^)/。近くに温泉もあって露天風呂付でさいこー!雪は良かったのですがちょっとふぶいてさむかった・・・。

◎1月5日
今日から仕事始めです。今日は午後からゆっくりと去年の残骸を片付けておしまい・・・。(仕事してないやん)

◎1月4日
今までの疲れからかついにダウン!今日は1日床からはい上がれませんでした。確かにやれ年末進行だコミケの修羅場だコミケだ正月だとせわしなさ過ぎだったもの・・・。

◎1月2日
川口そごうのバーゲンに!何と目の前でアフタヌーンティの福袋用整理券が完売に!すんごいショックだった!電車の乗り継ぎも全て走っていったのに!

◎1月1日
明けましておめでとうございます。ことしも宜しくお願い致します。00時は車の中で迎えました〜。




2月分  3月分  4月分  5月分  6月分  7月分  8月分  9月分  10月分  11月分  12月分  もう一度選ぶ