◎5月28日
めっきり暑くなってここ2.3日ずっと半袖。寝るときも半袖に。布団もそろそろ暑くなってきたから薄手の物に替えようかな。アイスがおいしい季節だね。

◎5月25日
大阪の売り子さんから「ジャンボ三笠」なるお菓子を頂いた「三笠」ってなんぞや?と開けてみるとでっかいどらやきが一つど〜んとはいっていました。(上にウルトラマンの焼きがいれてあったよん)う〜ん土地のお菓子はおもしろいね。限定菓子とか大好きだから。

◎5月23日
最近つぶやきがおろそかですね。体調不良が一番の原因なんだけど。そういえば最近のお気に入りのゲームは64の「ゼルダの伝説・ムジュラの仮面」だよ!!このままじゃいつぞやの「時のオカリナ」の二の舞になってしまう!あのときは12月でPSお休みしたわりには冬コミの同人誌マジでやばかった!いや〜いいよ〜!そのうちスワンがでようとももう少ししたらバイオハザード0もでるし今64が旬だね。・・・コードベロニカは止まったまんま。中盤の飛行機での決戦でどうしても勝てずとまったまんま。どうしよう。

◎5月18日
疲労かはたまた寝冷えか軽い風邪にかかって1日グロッキー。編集さんからTELかかってきたのでその辺のことを言うと「いや〜いま流行ってるんだよね」だってさ。オイラ達漫画屋は風邪引いても締め切りが延びる訳じゃないから大変だわ。

◎5月15日
cレヴォ来てくれた人ありがとう!!GWつぶして作った同人誌無事当日間に合いました。 当日はスゴイ人でしたね〜。そんな人の波に圧倒されてほとんどどこへも行けなかったです。 久しぶりに閉会後もうだうだといましたよん。

◎5月12日
最近はいろいろな奇怪な事件がおおいですね。 浦乃の漫画に対する意見を書いてみました。 浦乃はそもそも漫画の理想形は読み終わったときに「あ、そういえばこれはフィクションだっけ」 というものを目標にしています。 私にとってTRAPは漫画は同人誌はいい意味も悪い意味もすべて含めてフィクションの世界を作りだす事 のできるすばらしい手段の一つだと思っています。 そういう意味でも善悪を区別できる大人(18歳以上)の方にのみ読んでもらいたいと思います。 もちろんいくらきれい事言っても嫌いなものは嫌い!見たくない!という人には拒否権(見ない権利) があると思いますのでふれなければいいと思います。 買いたい物は買う、買いたくない物は買わないというのも同人誌の特徴の一つですし。 食べ物でも好きな物と嫌いな物がありますしね。 一番残念で許されないことはその区別ができず、フィクションの世界を現実に飛び出させて実行して しまうことです。 そういう人が小説の殺人物を読んだらと思うとぞっとしますね。 あくまでも読み手も社会のルールの上でパラレルワールドを楽しんでもらいたいです。 私が同人誌を作るときも色々まじめに考える時間が必ずあります。 この文章もまじめに慎重に書いたつもりですが気に障ったらごめんなさい。 浦乃は自分の世界を認めてくれる人も否定する人もいるということを理解しているつもりですし、 それによって怒ったりもしません。 でも、浦乃の作品を読んで気分を害する方がいたならば申し訳ないと思います。 それでも漫画は同人誌はやらさせていただきます。やっぱり漫画が好きだから。

◎5月11日
ひさしぶりにつぶやく気がします。同人誌の入稿終わってからもやれ商業誌のコンテだCレヴォの準備だ あれにあれた部屋の片づけだ銀行に行かなきゃだ(しかも4箇所周りまくり)と大変。今回はイベント用のおつりを用意していたけど前に何度か忘れたことがあって3人くらいでゲーセンをハシゴしておつりを作った覚えが(その前はパチンコ屋でも替えていたけど今は500円玉しかないのよ)やっと落ち着きました。そういえば入稿しに印刷所さん(今回初めて友達の強いすすめでポプルスさんにお願いしたの)入稿した帰りに立川の近くの親戚の家に泊まって作家友達の仕事場におじゃまする。日野からバスに乗っていくとあの!「SAP日野」の看板が見えてくるじゃありませんか!それは案内板でその仕事場からかなり近いトコに店はあるとのこと!!でも1.5KM位は離れててバスルートはない。浦乃は一人歩いていこうと思いましたが「う〜ん遠いよやっぱ・・・こんなところじゃタクシーも呼ばない限りこないし一度駅に戻ってバス乗り換えもめんどくさいし・・・」そうだ!車は街道筋でいっぱいはしっているんだからヒッチハイクをしよう!!ということで信号待ちをしているお母さんの車をゲット!無事たどりいた〜。そこでスロットを打ったけど出なくて(大花火9000円)CR大工の源さんに移って8000円パッキーの残りでフルーツパッションを2000円。ここで大当たり!結局+5000位かなぁ。なんか納得いかずそのまま八王子の等価の店にいく3000円スロットやって(機種忘れた)だめで再びリベンジ源さん!ここで1000円でヘルメットの単発。その箱が飲まれる直前にもう一度ヘルメット。「台の調子はいいのに単発じゃ・・・」と思ったところに16回転目に5の確変だぁぁあああ!その後6連チャンして60000円の勝ち。速攻でうちに帰る(だって2時間かかるんだもん)あ〜疲れた。封印していた新しいゼルダをやるか〜。(パチ屋にいかない人つまんないつぶでごめ〜ん)

◎5月7日
同人誌がまだ出来上がってませんのでしばらくパソコンに向かう余裕がなさそうです。 なんで増ページしちゃったんだろう・・・(4ページだけど)

◎5月2日
GWに入ってアシさん達がお休み取るので今日そろうのが最後。次は8日までみんなバラバラ。私も用事があって原稿が描けない日があるので今のうちにすすめとかなきゃ!コンテもさいしょのぶんしかきってないし〜

◎5月1日
表紙を印刷所に送る。TOPページのイラストに色々文字の加工がかかってます。 あと友達の同人誌に(LONATIC WINGSさん)でじこ4コマ漫画を2P描いたにょ。




7月分   6月分   4月分   3月分   2月分   1月分   もう一度選ぶ