*ひとりごと*


このページは、あくまでMASAの独り言です。
ジャンル=音楽・教育・スポーツ・旅行・演劇・ニュース・その他いろいろ



2/22  <卓球大会> 

今日は小学校職員卓球大会がありました。
団体と個人があり、団体はリーグ戦で勝った一校が、そのあとのトーナメント戦に出場します。
リーグ戦で惜しくも負けた我が校は、さっさと会場をあとにしようとしていました。
しかし!!半ば強制的に(笑)個人戦への出場を決められたMASA。
(ちなみにMASAは、3年前に初めてラケットの持ち方を教わったばかりの超初心者
他校の先生とダブルスを組み、おちゃらけ個人の部がスタートしました。
順調に勝ち上がり(!)、向かえた決勝戦。(!!!)
さすがに負けましたが、みごと準優勝に輝いたのでした!!

1/12  <神立高原スキー>

金曜日の夜遅く、友達から一本の電話。
「明日スキー行かない?」
・・・ということで、行って来ました。神立高原
土曜日は吹奏楽団の練習があったので、練習終了後出発。
のんびりお風呂に入って仮眠をとって・・・zzz
翌朝7時にはリフトに乗ってました。(早っ!!)
こんなに早朝から滑るのは初めてだったので、体が全然言うことをきかない・・・!
しかも雪とキリ。
スキー場が混み出す前にガンガン滑って、お昼過ぎにはスキー場をあとにしました。

1/10  <オペラ>

今日は「こんにゃく座」公演によるオペラ『森は生きている』を観に行ってきました。
これは今年度の学芸会で子どもたちが演じた作品。
「この表現の仕方はいいなぁ。」とか、「今度はここの部分を参考にさせてもらおう。」など、
非常に勉強になりました。
こんにゃく座のお芝居はこれで二度目ですが、楽しいですね。
思わずファンクラブに入っちゃおうかとおもいました。

1/8  <3学期>

今日から3学期がスタートです。
宿題と冬休み中のお土産話を持って、子どもたちが元気な顔を見せました。
「スキーに行った」「おばあちゃんちに行った」「いとこが泊まりに来た」「初詣に行った」「ごろごろしていた」などなど・・・。
みんな、楽しい冬休みを過ごせたようです(?)

1/6  <猪苗代スキー>

新年初のスキーは猪苗代。
初日(1/2)はリステルスキーファンタジアへ。
雪が少なくてところどころ地面が見えている状態・・・。
でもお昼ご飯がおいしかったので良しとします。
次の日からは猪苗代スキー場で滑ってきました。
やっぱり雪は少なかったのですが、翌日から降り始めた雪がいい具合につもり、
四日目(1/5)には雪質は最高でした。
でも雪が一日中降り続き、天候は最悪でしたけどね。

1/1  <新年>

あけましておめでとうございます!
2002年もあっという間に終わり、早くも2003年がスタートしました。
2002年はたくさん更新します!!って言っておいて結局あんまりできませんでした・・・。
今年は、できる限りがんばって更新しますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2002年の[ひとりごと]を覗いてみる
2001年の[ひとりごと]を覗いてみる
2000年の[ひとりごと]を覗いてみる
1999年の[ひとりごと]を覗いてみる
1998年の[ひとりごと]を覗いてみる



ホーム


教育実習日記教員採用試験情報 ペットからのお手紙 きまぐれ音楽館 MASAと吹奏楽りんく
作者についてMASAの大学生活 MASAの歴史館きまぐれ写真館 ひとりごと談話室