*2000年のひとりごと*




10/15  <秋ですねぇ>

早いものでもう10月も半ばになってしまいました。
例年になく暑さが厳しかった夏も終わり、最近はめっきり寒くなりましたね。
MASAのパソコンも無事復旧できました。
が、相変わらずノート使ってます。
デスクトップは初期状態だから、今更いろんなソフト入れるのは面倒なのだ。(笑)

は〜。
寒いといえばもうそろそろスキーのシーズンですね。
今年は何回ぐらい行けるだろう?
早く行きた〜い。
う〜。

8/13  <パソコン入院>

本当に久しぶりの更新・・・。
というのも、なんとなんとMASAの(正確には家の)パソコンが壊れたんです!!!
言い訳させてもらいますがMASAが壊したんじゃありません。です、
そのため、HPに関するすべてのファイル、ソフト類が消失し、更新ができなかったというわけ。
今もなお入院中ですが、なんとかノートで復旧作業中

それにしても4月からとにかくしかった!!!
これからも引き続き忙しいことが予想されるので、あんまり更新できないかもしんない。
ごめんなさいね。
でもなるべくがんばります。
ので、これからもよろしくぅ〜


3/31  <社会人>

月日が流れるのは早いもので、もう3月も終わろうとしています。
4月からはMASAもついに社会人
勤務校の校長先生との面談も終わり、あとは本番・・・・・・じゃなくて始業式を待つばかりなのだ。
この春、期待不安を胸に、MASAは小学校へ飛び込みます!?(笑)

3/17  <卒業式>

今日はMASAがちょっとだけ非常勤講師をしていた院内学級の卒業式。
卒業するのは一人だけでしたが、そのほかの子たちもお別れ会という形で発表をしました。
前半に行われた卒業証書授与式では、Y君のいつにないまじめな表情に思わずジーン・・・。
後半の発表(よびかけ?)は、たった5人という少人数だったにもかかわらず、
とても素晴らしかったです。
みんな早く退院できるといいね!!

3/9  <更新>

すっごく久しぶりに教育実習日記(中学校編)を更新しました。
もう面倒くさいから途中でやめちゃえ!ぐらいの勢いだったんですけどね、
ま、けじめとして・・・。

3/2  <面接>

行って来ました、面接。
教採の二次(昨年8月)以来なので緊張しましたねぇ。
しかも質問の内容が二次試験並みで、厳しい質問も多数!!(T_T)
まだ二次の時の方がすらすら答えられていたような・・・。
まあ、ヒヤヒヤしながらも無事面接終了。
5分くらい外で待たされた後、もう一度部屋に通されその場で決まってしまいました。
あぁ、よかった。


2/28  <連絡>

今日ついに教育委員会の方から連絡がありました。
これでやっと配属区も決まり一安心。
あとは面接を受けて勤務予定校が決定します。
久しぶりに緊張。ドキドキドキドキ・・・・・・。

2/27  <またまたスキー>

さて、MASAは松吹のみんなと草津へスキーに行ってきました。
チェーンが買えず、4年目のスタッドレスタイヤでビクビクしながらいざ出発!!!
でも恐れていた路面凍結もなく、無事帰って来ることが出来ました。
今回のスキーでファンスキーの楽しさを再確認してしまったMASAは
当分長いスキーははきそうにありません。

2/13  <またスキー>

つ、ついに買ってしまいました。ファンスキー!!!
ということで今回は栃木県のお友達の家に泊まり、そこからエーデルワイススキーリゾートへ。
ファンスキー初体験だったんですが、とにかく楽しい。
すぐに慣れたし。
調子に乗ってぐるぐる回ってたら後頭部を強打しましたけどね・・・。

みなさんも回りすぎにはくれぐれも注意しましょう!?


1/8  <スキー>

今年も行って来ました、志賀高原。 初日の天気は快晴
とっても気持ちよく滑ることが出来ました。
帰りは小布施の町に寄ってお土産探し。
ファンスキーをやってみたいと思う今日この頃・・・。

1/1  <2000年!!!>

みなさん、新年あけましておめでとうございます!
年末はあんまり更新できませんでしたが、これからもがんばっていこうとおもいます。
2000年はどんなになるんでしょう?
とりあえず、何事にも全力で取り組んで楽しい年にしたいですね。

1998年の[ひとりごと]を覗いてみる

1999年の[ひとりごと]を覗いてみる


[ひとりごと]Topへ [ホーム]へ