*1998年のひとりごと*



10月
11月
12月



12/27  <1998年>

1998年、それはMASAにとっておそろしく忙しい年でしたね。
簡単にこの1年なにをやっていたか振り返ってみましょう。

 1月  「吹奏楽の夕べ」に出演・教員採用試験の勉強
 2月  後期試験・教員採用試験の勉強
 3月  松戸市民吹奏楽団アンサンブルコンテスト・卒業式で演奏・教員採用試験の勉強
 4月  教員採用試験の勉強・卒業論文
5月〜6月  小学校教育実習・教員採用試験の勉強・卒業論文
 7月  教員採用試験受験・卒業論文
 8月  松戸市民吹奏楽団ファミリーコンサート・大学の夏休みの課題・卒業論文
 9月  前期試験・小学校の運動会におじゃま・卒業論文
10月  ホームページ開設・卒業論文中間発表・宝酒造祭りにて演奏・卒業論文
11月  中学校教育実習・卒業論文
12月  卒業論文提出・クリスマスコンサート

なんだか、絶えず何かに追われていたような・・・。
  え?こんなの忙しいって言わない?
  
12/19  <卒論>

やっと今日卒論を無事、提出しました。
お昼ごろ出しに行ったので、混んでるかな?と思ったらぜんぜんガラガラ
図書館に行くと、まだワープロを必死こいてうってる学生を発見!
さらに大荷物で現れた友達が一言「まだ終わってないんだ。」
・・・・・・みんなだいじょぶなのかー!

いやぁ、長かったですね。この1年。

12/18  <卒論>

明日は卒論の提出日です。
電車が止まりませんように。
大雪など降りませんように。
おもわぬ事故に遭いませんように。
無事、大学に着けますように。

アーシタ 天気ニ ナーアレ。

12/9  <卒論>

ある一日の大学での会話

ガヤガヤガヤガヤ・・・
「卒論終わった?」 「お昼買ってこよ。」「ねむーい。」「お寺行かなきゃ。」「カレー食べたい。」
「卒論終わった?」 「あー腰いたい。」「・・・ZZZ。」「忘れ物した。」「打ち上げいつやる?」
「卒論終わった?」 「図書館行ってくる。」「お金がない。」「留年しよっかな。」「サバ食べたい。」
「卒論終わった?」 「あれ?ページがたりない。」「ファイル買わなきゃ。」「おなかいたい。」
「卒論終わった?」 「あ、先生!」
ガヤガヤガヤガヤ・・・

ミンナ忙シソウナ12月
眠レナイ、今日ハ提出10日前

11/20  <星>

やっと更新ができました。(今まで、実習に行っていたので更新してる暇なくて・・・。)
獅子座流星群見ました。
期待していたほどではなかったけど、やっぱきれいですね。
MASAは本物の流れ星を見たのって、実は初めてだったんです。
だからもう感動の嵐。
辛かったけど3時に起きてよかった。

10/24  <スポーツ>

スキーシーズン到来!!!
最近めっきり寒くなって、朝、お布団から出るのがいやになりましたね。
今日10月24日には、早くも苗場スキー場がオープンしました。
周りの山々の紅葉を見ながら滑れるなんて一石二鳥。
私も早く滑りたいです。(あ、その前に卒論なんとかしなきゃ。)

10/16  <音楽>

あーん、つまんなかったよぅ。
昨日の「* * * * 楽団」の演奏会は、おぃおぃって感じでした。
なんでかって言うと、
・ 悪すぎるチームワーク (たった10人の楽団なのに・・・。仲悪いの?)
・ ピッチのあってないソリスト (誰か彼に教えてあげましょう。)
・ 意味のないスタンドプレイ (なんでそんなとこで立つかなぁ。)
・ 楽しくなさそうな (もっと楽しそうに演奏しようよ・・・。)
・ つかみどころのない演出 (・・・つまり、中途半端なんだな。)
・ おどおどした態度 (なんか、舞台慣れしてないって感じ。一応プロなんだろー。)
・ うるさすぎる伴奏 (せっかくのソロがあんまり聞こえないぞ。)
あぁ、いっぱい書いてしまいました。
だってほんとなんだもん。

10/14    <音楽>

行って来ました。 10人のミラクルトランペッター、[TEN OF THE BEST]の日本公演。
プレイヤーの出身地は、ドイツ、ハンガリー、イギリス、チェコ、日本、オーストリア、スウェーデンと、さまざま。
トランペットの音色がきれいなのはもちろんのこと、
10人のピターッとそろったアンサンブルがめちゃめちゃすばらしい!!!
前の方のど真ん中の席だったので、何度かこまくが破れそうになったけど
久しぶりに楽しい演奏会だったなぁ。
曲と曲の間にプレイヤー紹介を入れるなど、見ている人をあきさせない演出もグーでした。

10/12    <ニュース>

踏切の遮断機が紅白に!?
JRが運転手の視覚に訴えようと試験的に取り入れたそうですね。
なんか今までの黄色と黒の方が目立つと思いませんか?
太さを変えて、強度も増したみたいですが・・・・・・。
色を変える必要があるのかな?

10/9    <その他>

やっとホームページが開設できました。よかったよかった。
なるべくちょくちょく更新しますんで、みなさん見に来てくださいね。
ところで私はここ数日、ホームページ開設に奮闘してたのでちょっと寝不足です。
おかげで卒論がちっとも進まない・・・・・・。



[ひとりごと]Topへ