*2001年のひとりごと*




4/3  <新学期>

桜が満開になりましたね。
昨日、近くの桜通りをお散歩しました。
まだ風がちょっと冷たかったけど、とってもきれいでしたよ。
さて、ついにMASAがお仕事を始めてから1年がたちました。
夢中で突っ走ってきたこの1年。本当に早かったですね。
今年度は4年生の担任です。
去年は自分の力不足で、子ども達にしてあげられなかったことがいっぱいあったので、
今年こそは、かわいい26人の子ども達のためにいろんなことをしてあげたいと思います。

3/31  <トマム>

行って来ました、北海道!!
今回は「アルファリゾート・トマム&十勝川温泉の旅」です。
トマムではもちろんスキー三昧。
・・・・・・でも、雪があんまり良くなかったなぁ。
しかも、楽しみにしていた「最上級者専用コース」は閉鎖。
それでも雪質のいいところを探して滑ってきました。
旅の最後は、疲れた身体をゆっくりと温泉で癒してきました。
いろんなお風呂があって大満足だったぞ。

2/20  <ショートスキー>

今回は吹奏楽をやっている仲間と神立高原へ行って来ました。
金曜日。早めに仕事を切り上げて集合場所へと急ぐMASA。
初めて行ったスキー場だけどよかったですよ。神立高原。
最高斜度40度のところに連れて行かれて転びまくり。
友達は後方2回転という大技を披露していました。(笑)
2日目は湯沢中里スキー場へ。
その日は参加者全員ショートスキー!
総勢12名で滑り降りたときには、周りの人たちが
「なんか今日、ショートスキー人口多くない?」と不思議そうでした。

2/6  <高熱>

先週は久しぶりに高熱をだしました。

あの大雪の降った日のことです。
朝から熱はあったんですが、途中少しさがったから油断したんですね。
雪の降る中、車の雪下ろしに精を出すMASA。
もちろん熱は再び急上昇!!(なにやってんだか・・・。)

次の日、一日中寝てても9度の熱がさがらず、結局仕事を休んで病院へ。
お医者さんに「インフルエンザかも。」なんて言われ、点滴をすることになりました。
しかーし!! 看護婦さんがヘタだった・・・。
4カ所も針をさされて、MASAの腕はまだ青あざが残ってます。ううううう・・・。

1/14  <新世紀!!>

みなさん、あけましておめでとうございます!
・・・だいぶ遅いご挨拶になりましたが、今年もよろしくお願いします。

さて、今シーズンもMASAはファンスキーにハマってます。
2000-2001年シーズンの記念すべき(?)初滑りは11月25日。
11月23日にオープンが予定されていたハンターマウンテン塩原へ行って来ました。
しかし、雪不足のために25日がオープン初日。
偶然にもオープン記念のプレゼント(一日ただ券)がもらえたのだ。ラッキー!! 雪不足バンザイ。です。
ただし初日のため上級者コース一本のみ・・・。
めちゃ混みだったので、次の日は箕輪スキー場まで足を延ばしました。

2回目は12月29日。マウントジーンズ那須へ。
ボーダーのみなさんがハーフパイプの練習やってました。
思わずぼーーーーっと見とれるMASAたち・・・。

そして3回目はグランデコスキーリゾートです。
福島県内が大雪に見舞われた1月3日。
雪による通行止めに、トラックの横転事故も重なり、新世紀早々さんざんな目に遭いました・・・。
雪はふかふかで楽しかったけどね。

でもって4回目は、こないだもらったただ券を使って再びハンターへ。
11月とはあまりに違う景色(周りの山々がまだ青かった)に驚きつつも、
すべてのコースを滑ろうと必死でした。(笑)

今度行くのはいつになることやら・・・。
とりあえずお仕事がんばります。

2000年の[ひとりごと]を覗いてみる

1999年の[ひとりごと]を覗いてみる

1998年の[ひとりごと]を覗いてみる


[ひとりごと]Topへ [ホーム]へ