*2002年のひとりごと*





7/20  <職員旅行>

行って来ました、箱根の湯。
一学期の疲れを温泉で癒してきました。
今日は、箱根湯本の駅からすぐのところにある『おもちゃ博物館』へ。
昔懐かしいブリキのおもちゃなど、とにかくかわいい(かっこいい?)ものばっかり。
お土産コーナーではお土産すべてがMASAのツボ。
いろいろとお土産を買い込んで、大満足で帰ってきました。

7/19  <一学期終了>

一学期がなんとか終わりました。
毎日が戦争のようだった4月、5月。
もめ事が絶えなかった6月。
やっと落ち着き始めた7月。

夏休みに入ってちょっとホッとしました。
でも夏休み中に宿泊行事があるので、まだまだ気は抜けません・・・・・・。

5/6  <連休終了>

新学年になってから、早いものでもう一ヶ月がたってしまいました。
今年度もMASAは4年生の担任です。
この新4年生たち、実はクラス替えの経験が一度もない。
うちの学校で唯一の単学級なのです!!!
そんなわけで、すべて一人でやらなきゃならない・・・。
今まで学年主任に頼り切っていたことをちょっと後悔してしまいました。
ゴールデンウイークも今日で終わり。
明日からは気合いを入れてがんばるぞ!

3/30  <2002年度がスタート> 

いよいよ2002年度のスタートです。
学校週五日制のスタート。総合的な学習の時間も本格的にスタート。
土日が休みになるのはうれしいけど・・・。なんだか忙しそう。
さて、そんなこと(←!?)より、
今一番MASAの不安をかき立てているのは、来年度の担任なのだ。
はぁ。
来年度は忙しすぎてあんまり更新できないかも・・・。
担任に関する詳しいお話は4月に入ってからね。

1/17  <新年>

あけましておめでとうございます!
久しぶりに「ひとりごと」のページの書き換えをしてみたら、
2001年は更新してなさすぎてビックリしてしまいました。(←他人事のように・・・)
でもでも、今年こそ!!がんばって更新しますので、引き続きみなさん、よろしくお願いいたします。

2001年の[ひとりごと]を覗いてみる

2000年の[ひとりごと]を覗いてみる

1999年の[ひとりごと]を覗いてみる

1998年の[ひとりごと]を覗いてみる


[ひとりごと]Topへ [ホーム]へ