フライフィッシングの部屋 [北海道/C川(4/5)]

1998年09月12日 北海道 知床・S川河口


 [アイナメ:雌雄不明:未計測]
 サケ・マス釣りに行ったのに、釣れてしまった「アイナメ」です。昆布でも釣れたかと思うモソモソした当たりでした(^-^;)
 この辺りは、高級昆布「羅臼昆布」の産地ですからね。もしかしたらと・・・よくこんなフライに食いついてくれましたね。




 釣りとは関係ないのですが。これが、羅臼昆布です。この様に昆布を干してある海岸の所で釣りしたんですよ。
 この短い夏の知床の風情物です。路上に置いた車の事でおまわりに注意されて1時間で撤収・・・
 まあ、キップ切られないで良かった・・・。



1998年09月12日 北海道 C川


 [カラフトマス:♂:46センチ]
 知床から戻って、再度C川に挑戦!今日は最終日ですのではりきってます。
 土曜日だった事もあって昨日よりは人が多い・・・
 さっそく釣れました、カラフトマスの♂です。これも見事にブナ模様が出ています、ガッーンと走ってくれました。
 しっかりと口にくわえているので、ばれません。スレでかかったりすると、結構ばれます。大きいし強いですから
 その引きにスレ針掛かりが耐えられないんですね。事実、色々な色をしたフライを身にまとったカラフトマスが泳いで
 いるのを見たよ!




 [カラフトマス:♀:47センチ]
 カラフトマスの♀です。結構傷だらけでした、皆スレ掛かりの痕です。
 釣り上げてしまうと、かなり弱ってしまいます。最後の力を振り絞って抵抗したからでしょうか・・・。
 C川の規約にフックはシングルにしなければいけない、と言うのも理解できますね。
 簡単にひっかかってしまうんです、それにダメージも大きい。




←[前のページへ] [次のページへ]→→

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。