フライフィッシングの部屋 [北海道/C川(3/5)]

1998年09月11日 北海道 C川


 [カラフトマス:♂:45センチ]
 カラフトマスの♂です、セッパリ始めてブナ模様が出てきています。
 これはスレでかかって釣り上げられてしまった奴です。
 ほとんどの魚はスレでかかっています。スレでかかるともう大変! 口でかかったよりもパワーが
 あります。これは大きいぞ!と思ったら小さかったってあるじゃないですか、あんな感じです。




 顔のでかいこまどんと比較してください(^o^;)
 最初に釣った見事にセッパリした奴です、この背中の盛り上がり・・・凄いですよねぇ。
 口も曲がって・・・犬歯が鋭いです。



1998年09月12日 北海道 知床・S川


 ここは知床のS川です。
 河口から50メートル位の所です、この上に柵がしてあるので遡上できずに止まっているのです。
 「いるわ、いるわ、すげえ!」の声ばっかし・・・。
 丁度、赤いのが見えますか? 捨ててあったコーラ缶です。その大きさと比較してください、凄いでしょ!




 この刺類川の河口から覗いた海です、何も写っていないじゃん?と思われるでしょうけど。
 これは河口に遡上しようとしているサケ・マスの群れです。ちょうど真ん中辺りに横帯状に色が違うでしょ、これが
 そうなんです。いわゆる「ナブラ」です。
 餌やルアーの人達は、この群れに投げて引っかけたりして釣っていました。ギャングじゃん!




←[前のページへ] [次のページへ]→→

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。