フライフィッシングの部屋 [北海道/C川(5/5)]

1998年09月11日 北海道 C川


 この様にサケ・マスが居るところには人が集まります。左側の緩い流れの所には、沢山のサケ・マスが泳いでいましたよ。
 C川の下流あたりは大体この様な太さの川です。見た感じでは緩いですが、実際は流れが太くて渡るのも大変だよ。




 サケ・マスは、この右側の流れの緩い所に居て遡上するタイミングを待っています。
 左側からフライを投げるのは大変です、この早い流れに持っていかれて沈みません・・・。
 できれば右側の岸からキャストするのが良いですよ。



1998年09月11日 北海道 C川


 このフライが良く当たりました。できればもっとマラブーを倍位に付ければ良いです。
 それと、ウェイトはたっぷりと巻いた方が良いです。とにかく、底付近に沈めないと釣れません。
 結構40〜50代の方が多かったです。フライをしている人が圧倒的に多い感じでした。
 C川はこんな感じの川です、様子をうまく伝える事ができたかどうかですが。
 ちょっと写真が失敗しました。フィルムスキャナとリバーサルフィルムとの相性が合わない様です。
 今度は調べてから撮りま〜す。




最後まで見て下さってありがとうございました!


←←[前のページへ]

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。