[INDEX] [EunosRSindex][ちょっとだけ試乗記][石頭の車歴]トラブル&メンテ[部品&用品][ロードスターで峠] [編集後記]


              トラブルシュート        メンテナンス

このページでは私が経験したトラブルとそれへの対処,メンテナンスのちょっとしたコツなどを,思いつくままに紹介していきます。自他ともに認める車大好き人間ですが,例えばCARBOYの読者のような専門的な車いじり志向というわけではありません。日常の維持管理+α程度の内容です。二十何年来の経験の蓄積なので,それなりに興味深い話題も提供できるかもしれません。ただ,今となっては役に立たないような古い情報もありますが…少しでも参考になれば幸いです。

MENU
エンジン編 エンジンがかからないKE20
プラグがかぶったKE20
ノッキングがひどいKE20
慣らし運転は必要?AE92&NA6CE
吹き上がりが悪い@エアフィルタNA6CE
吹き上がりが悪いAプラグと洗浄NA6CE
アイドリングが変!NA6CE
バイクのキャブがつまった!CBX125F
キャブづまりはガソリンが原因?CB125T
ミスファイア〜プラグコード断線NA6CE
ミッション
足回り編
AT 勝手にパワーモードBG9
Pブレーキの錆落とし(^0^)NA6CE
クラッチが切れないNA6CE
NA6 足回りリフレッシュNA6CE
オイル編 ロードスターのオイル交換NA6CE
油脂類の交換時期
タイヤ編 シミーが出るAE86
ジャダーが出るNA6CE&BG9
トレッド面の両サイドが減るAE86&AE92
ホイールが外れないAE92
らくらくタイヤ交換BG9
タイヤにたんこぶ(^o^;BG9
空気圧計は大丈夫?
電装品編 切れかけの電球…応急措置BH9
ソフトトップ編 雨漏り対策(幌の交換)NA6CE
走行中,トップロックが外れた!NA6CE
そのほか編 異音対策はたいへん…!BG9
またまた異音対策…NA6CE
水没したら,修理費は?
デントリペアを試してみましたBH9

INDEX EunosRSindex 前ページ 次ページ