イエロー・デ・トキワグローブかってに大事典

YFC本編へもどる 大事典もくじにもどる

ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ〜ヤ行 ラ〜ワ行


サ行

JISカラー (NHKのクイズに出てた情報だそうです)

JISの基準色(?)におけるグリーン、イエロー、レッド、ブルーに与えられた意味が出てまして、グリーンが「安全」、イエローが「注意」、レッドが「危険」と、ここまではまぁキャラ抜きで色のイメージとしては納得いくかなってとこ。で、最後のブルーの意味が「用心」(笑) うん、確かにブルーちゃんとお付き合いするなら用心も必要かも。詐欺まではいかなくても パシリくらいには使われる可能性ありだし。
(情報提供:会員No.5 「
グリーン×イエロー推進委員会」 委員長(爆) りかりんさん)

イメージカラー←も見よ!

シバのカイリキーNew !

シバによれば「進化の時に外れるはずのベルトをつけ続けてパワーを蓄えた」らしいが、
ポケスタ関係では全部のカイリキーが普通にベルトをつけている。(爆)
…シバ・マチス・マサキがそろって無知なのか、
それともポケスタレベルのカイリキーはみんなパワーを蓄えているのか…
謎は多いが、とりあえずグリーンは早々外してしまったようである。
(ツッコミ:会員No.114 波乗りニョロボンさん)

(;^^)b う〜ん、・・・とりあえず、「ポケスタレベルのカイリキーはみんなパワーを蓄えている」説に1票!

シルバー

進化

声優(ボイスイメージ)

この項目には、皆様から多数のご意見が! まず下は、イエローvsワタルで盛り上がってたころに掲示板にカキコされたご意見です。

・・・ワタル様が緑川光さん(ヒイロ)、もしくは草尾毅(ブラックラムネス)(爆)
でもってイエローが折笠愛さん(カトル)か(^^;)
(投稿:会員No.10 「ドラゴン遊撃隊一番隊隊長」 惣流・千羽矢・ラングレーさん)

とのことですが、千羽矢さんの書くワタルに関しては、りかりんさんから「つくづく結城比呂さんだなー。」というご意見も・・・。

他にもいろいろ〜。

レッド・・・田中真弓 さん(ドラゴンボールZ クリリン&ヤジロベー ワンピース モンキー・D・ルフィ等)
グリーン・・・緑川光 さん(スマブラDX マルス スラムダンク 流川楓等)
ブルー・・・富永みーな さん(機動警察パトレイバー 泉野亜等)
イエロー・・・浦和めぐみ さん(デジモンアドベンチャー02 火田伊織&アルマジモン等)
ゴールド・・・檜山信之 さん(機動戦士ガンダム第08MS小隊 シロー・アマダ ポケットモンスタークリスタル ライコウ 雷の伝説 ブソン スマブラDX リンク等)
シルバー・・・堀川りょう さん(ドラゴンボールZ ベジータ 機動戦士ガンダム0083 コウ・ウラキ等)
クリス・・・久川綾 さん(機動武闘伝Gガンダム アキノ曹長
スターオーシャンセカンドストーリー レナ・ランフォード等)
(投稿:会員No.78 「第08プロトキラー小隊長」 アルスさん)

レッド・・竹内順子さん〈デジモンアドベンチャー:ゴマモン、メダロット:メタビーなどなど)
グリーン・・朴路美さん(シャーマンキング:道蓮、デジモンアドベンチャー02:一乗寺賢)
ブルー・・林原めぐみさん(シャーマンキング:恐山アンナ)
イエロー・・小西寛子さん(デジモンアドベンチャー:高石タケル)
ゴールド・・藤田俶子さん(デジモンアドベンチャー:八神太一)
シルバー・・風間勇人さん(デジモンアドベンチャー:石田ヤマト)
クリス・・水樹奈々さん(シャーマンキング:玉村たまお)
(投稿:ケイジさん)

ブルーちゃんは林原めぐみさん辺りが妥当かな〜?
三石琴乃さんや白鳥由里さん辺りも結構イイ感じに演じてくれそうですけど。
で、私はイエローちゃんにはかないみかさんが良いかなぁ〜、って思います。
キャタピーの技が分からずに「え〜と・・」と困ってるイエローちゃんのセリフだけは
何故かかないみかさんの声で頭の中に流れていったので・・でも、中性的な印象の声でと
考えてくと高山みなみさんも良いかな?何しろ比較的新しい声優さんはよく分からないので。

で、他のキャラクターは特にこの人!って思う人はいないかなぁ・・
ナナミさんは久川綾さんとか甲斐田ゆきさんかな。甲斐田さんと言うと男性キャラを
当てている声が印象に残ってる方の方が多いかもしれませんが、女性キャラを演じる声も素敵なんですよ。

(投稿:会員No.5 「グリーン×イエロー推進委員会」委員長 りかりんさん)

あんまり、最近の声優さんがわからんのでなんなんですが(^^;)
ワタシの意見としては、ブルーはやっぱり林原めぐみさんでしょうか。
あと、レッドに田中真弓さん、というご意見が出てますが、ワタシ田中さんはゴールドがいいな〜。
なんつっても、ガラの悪い少年やらせたら天下一品ですから(笑)

宣伝活動


大辞典もくじにもどる  YFC本編へもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる   わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる