惣流・千羽矢・ラングレー 作

「体外へ放出したHPが・・・ピカチュウの足元で水をはじく板状に!!」

「うおおおおおおお!! くらぇっ!!」

「<10まんボルトオォォ>!!」

 ――――あの瞬間。

 背筋がゾクゾクするような興奮を覚えた――――。

 

「・・・おや、<水も滴るいい男>のご帰還かい」

 スオウ島に戻ったワタルを見て、キクコがからかうように言った。
 海中に潜り難を逃れたワタルだったが、さすがにずぶ濡れだけは免れなかったらしく、
普段は逆立てている髪も、未だ湿り気をおびたままオールバックにまとめられていた。

「・・・何を下らないことを言っている」

「あら、面白くないわね」

 憮然とした表情で言ったのはカンナである。

「それより、会ったんでしょう? あの子に」

 そう言って、カンナは含み笑いを浮かべた。

「・・・あの子?」

「イエローよ。イエロー・デ・トキワグローブ」

 ワタルが足を止める。

「・・・何故わかった?」

「そうはいないからよ。あなたをそんな濡れネズミに出来るトレーナーなんて、ね。
そしてグリーンは別の海域、ブルーはシバが足止めしていた・・・」

「だから残りはレッドかイエローしかいない、か?」

「そうよ・・・それにレッドの方は空振りに終わったみたいだしね。フフフ」

 さもおかしそうに笑ったカンナを、ワタルは鋭い視線で睨み付けた。

「・・・おお、怖い」

 大げさに縮み上がって見せたカンナを無視し、ワタルはスオウ島の奥へと消えた。

 

 カンナから逃れ、キクコの差し向けた刺客すら退けたトレーナー、イエロー。
 実際に戦った今、実力の差は歴然と・・・いや、比較の対象にすらならない。
 あのピカチュウは、本来はレッドのもの―――― つまり、あれはイエローの「本来の」トレーナーとしての実力ではないのだ。
 だが。
 それならば・・・あの瞬間感じた、ゾクゾクする程の興奮は何だ?
 何故、奴の名を聞く度に全身がざわめく?

 ――――神経は落ちてくばかりで鼓動はずっと暴れ出しそうだ

 

 機は熟した。
 全てを無に帰し――――作り替える時が来た。
 全て滅ぶがいい。この力を与えてくれたトキワの森だけを残して。

 

 ワタルは、プテラと共に鍾乳洞で待っていた。

『誰を待っているの?』

 不意に、カンナが通信を入れた。
 その問いに、ワタルは即座に答えた。

「・・・イエローだ」

『イエローを?』

「イエローは・・・必ずここに来る」

 確信に、根拠などない。
 しかし分かるのだ。
 イエローが自分の元に近づいていることを、鼓動が、血の流れが告げている。
 まるで、森の力が呼び合うかのように。

『・・・まるで恋人を待っているみたいね』

「・・・恋人?」

 ワタルは意外そうな顔をした。 

『そう、恋人』

 楽しげに、カンナはワタルを眺める。

『イエローのことを考えている時、あなたとてもそわそわしてるもの。自分では気付いていなかったでしょうけど・・・それは、恋をしているときによく似てるわ』

「・・・・」

 ・・・恋?

『あの子を手に入れたい。他の誰にも渡したくない。いっそ壊してしまいたい―――― それは、恋にとてもよく似ている――――』

「・・・何が言いたい、カンナ」

『あの子のことになると、あなたは普通じゃないってことよ』

 そう言って、カンナはくすくすと笑った。

「・・・下らんな」

 一笑に付して、ワタルはまた闇を見つめる。
 そんなワタルを見て、カンナはまたくす、と笑う。

『・・・あら、あなたの予想通り。<お姫様>のご到着よ』

「・・・来たか」

 ニヤリとワタルは満足げな笑みを浮かべた。

 一歩一歩、イエローが近づいてきている。
 暴れ出す鼓動が、血のざわめきが、それを告げている。

「そうだ・・・早く来い、イエロー」

 闇の中、ワタルは一人呟く。

「他の誰にも渡さない。お前はこのワタルが――――」

 この気持ちが、胸の高鳴りが、何であろうと。
 イエロー、お前だけは、このオレが――――。

 

 ――――それはとても、恋に似ている

 

END


後書き:

 ワタル×イエローのはずが、いつの間にやらワタル×カンナに!?( ̄□ ̄;)がーん
 ちなみにタイトルはBUCK-TICKから取りました・・・だって似合うんだもん、ワタル様(爆)

 ・・・「あの時はハクリューのバブルこうせんで潜ったんだから濡れないだろう」とか
「その前に雷雨直撃してたけど髪型崩れなかったぞ」とかゆーツッコミは禁止(核爆)


小説の感想はこちらまで! schihaya☆(←半角英数のアットマークに変更してください)geocities.co.jp


イエローの本棚 もくじにもどる

イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ 本編へもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる
わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる
さいしょのページ(かな)にもどる