2009



10月28日

結局カリスマ美容師はいなかった。

10月27日

独立を意識しすぎのアナウンサーの笑顔は必死で吐き気がする。原因は目と口がアンバランス。

10月26日

ほとんどのハロウィーン商法はターゲット設定が間違っている。

10月23日

「なう」は今年の流行語大賞に滑り込めるかどうかの境界線にいる。

10月22日

昨年H&Mについて語っていた人たちの大半は今の状況を予測できていなかった。

10月21日

これを書いたやつは間違いなくブサイクという書き込みをよく見かける。

10月20日

飲食と飲茶。字を見ていると、前者の方がたくさん食べそうだが、実際は逆だ。

10月19日

安易にアイデアを求めるやつは安易にそれをあきらめる。

8月27日

エコばっかりだ。

8月26日

そんなに自然体が好きなら、脱げ。

8月25日

交通整理の人しかいない工事現場が多すぎる。

8月24日

さて、そろそろ尖った靴を捨てないか。

8月21日

ビッグジャケットの人はすぐ威張る。

8月20日

地道なオウンゴール合戦になってきたぞ、選挙。

8月19日

選挙でわかる無駄な気合。

8月18日

選挙でわかる無駄な広告。

8月17日

「のど飴」は自由だ。

8月14日

小倉さんがいないとき、皆イキイキしていたね。

8月13日

食べる時に怒った顔になる人は結構いる。

8月12日

会話の中の「ちょっと」出現数と自信は反比例する。

8月11日

オマエが「一般人」と言うか。

8月10日

オマエはフリーの人の心配をする前に自分が働いている会社の危機を考えるべきだ。

7月29日

東京モノレールの車窓からは無防備なものがよく見える。

7月28日

ラジオではなれなれしい話し方が増えている。

7月27日

オマエはそんなパンツを見せパンにするのか。

7月24日

男女どちらかがわかりにくいトイレが増えた。

7月23日

それはフットレストではなくレッグレストだと思う。

7月22日

「好評発売中」に好評なし。

7月21日

「激レア」という表示を見て、買うのをやめました。

7月20日

折りたたみ機能を一度も使われない折りたたみ自転車はすごく多い。

7月17日

あなたは私の豆をこっそり食べましたね。

7月16日

自動販売機でおつりをとる姿は結構こっけいだ。かっこいい姿勢はないものか。

7月15日

キミのサンダルは3サイズ大きい。

7月14日

一言多いオバサンはすぐ人を叩く。触るな。

7月13日

お金の話になると急に関西弁風に話すやつは金に汚い。

7月10日

キミ、いつでも「歌詞がいい」だね。

7月9日

「この人だけには投票しない」決意をするポスターが多い。

7月8日

会社の申請用紙に「下記のとうり」という表現を発見。申請をやめたくなった。

7月7日

オマエ、麻生さんより評判悪いぞ。

7月6日

天気予報で折りたたみの傘を持って出かけろと言う人がいる。いちいち折りたたみと言わなくてもいいと思う。

4月30日

「シルバーウィーク」は今年の流行語大賞のいいところまでいくかも知れない。

4月29日

「新曲をひっさげて」という言葉って、たまらなくかっこ悪いと思う。実際ひっさげてないし。

4月28日

「ウラ事情」と書かれたものを読むとたいていただの事情である。

4月27日

ゴールデンウィークと黄金週間。どちらが先にできた言葉なのか。

4月15日

みのもんたが真剣に考えなければならないのは、去り方だ。

4月14日

肉より魚の方がカラダにいい感じがする。しかし、魚を食べた後のおならは肉を食べた後よりカラダに悪そうなニオイがする。

4月13日

最近、怖いのは第一人称が固有名詞である人間がすごい勢いで増えていること。

4月10日

昔はもてたという話と昔はやせていたと言う話はどちらがむなしいか。

4月9日

上司の前で声を変えるやつは、男の前で声を変える女にだまされる。

4月8日

「リアルに」という言葉が好きな人はたいていリアルな話が少ない。

4月7日

ブームになったものは結構つらい。

4月6日

「○○と並ぶ人気」という話はたいてい比べ物にならない。

4月3日

「○○をしのぐ勢い」という話はたいてい足元にも及ばない。

4月2日

少しずつだが、テレビに出る人たちの浄化が進んでいる。

4月1日

あの人たちの離婚の原因は浮気ではなく、おならだと思う。

3月31日

キミのプレゼンテーションの問題点はニオイだ。

3月30日

TATAのナノについていろいろ語っているやつ。インドの自動車市場を知らないだろ。

1月30日

熱い書き方のblogは寒い。

1月29日

日本の不景気をつくっている最も大きな原因は、大げさに報道するニュースだ。

1月28日

「女神」という言葉にセクハラのニオイを感じる。

1月27日

「よっこらしょ」という言葉を使う人はたいていその繰り返しが異常に多い。

1月26日

「英語でしゃべらナイト」での押切もえの役割は「わかったふりはかっこわるい」を伝えることだ。

1月22日

おばさん、これはおじさんの帽子でダシをとったね。

1月21日

「おでこ」をいちいち「でこ」という人を見ると大変だなと思う。「おでん」も「でん」って言えよ。

1月20日

「はずし」の箇所は2箇所までだと思う。それ以上だとただのハズレになる。

1月19日

屁の役にも立たないというが、屁は結構いい役割を果たしていると思う。

1月8日

「おわび申し上げます」とだけ言って、おわびを申し上げない人が多い。

1月7日

KYという言葉を多用する人は空気を読めない。

1月6日

スーツにもジーンズにも合う靴などない。

1月5日

何を言っている。景気以上に深刻なのは、おまえの態度だぞ。

1月2日

飛行機関係のものを読むとき、「便」を「ベン」と読むとかなり面白い。

1月1日

年賀メールの「意味」がいまだにわからない。

98年 99年 00年 01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 10年

(C)西村ヤスロウ 2009