犬  


12月31日

あなたは今日ものすごく汚れている場所を見なかったことにしましたね。

12月30日

去年もこの時期この映画を観たとこの時期よく思う。

12月29日

旅行ガイドブックは「日本人は」が多すぎる。

12月27日

逃げる人のお尻はかっこわるい。

12月26日

来週に仕事があるというだけで、忙しいとか言うな。

12月25日

最近のタクシーは加齢臭がきつい。

12月24日

メリークリスマスはずいぶん前から見るのに、謹賀新年はギリギリまで見ない。

12月23日

成田空港で新品のルイ・ヴィトンの紙袋を抱える女はたいていスーツケースが情けない。

12月22日

最近のキミの言い訳は全部「年末だから」ではないか。

12月4日

オマエはおしっこの時に腰を落としすぎだぞ。

12月3日

キミはお金の払い方が汚い。

12月2日

料理を「くいもの」と表記する店はあまり好きではない。

12月1日

「がんばれ」はたいてい無責任である。

11月28日

「こんな時代だから」という言葉はいつの時代も胡散臭い。

11月27日

書き文字ばかりの飲食店。ものすごくうまかったという経験あります?

11月26日

キミは公衆トイレの床をじっくり見たことがあるか? 倒れそうになるぞ。

11月25日

ピンクの服はたいてい不幸な状況に置かれている。

11月24日

「私のカラダだけが目的なのね」という女、自惚れすぎ。

11月14日

本当に寝ていない人は、寝ていない自慢をしない。

11月13日

キミ、ずっと家くさいぞ。

11月12日

おにぎり臭の人は多い。

11月11日

よく「熱かな」とおでこに手をあてる人がいるが、あれでわかるのだろうか。

11月10日

野球のグローブの試着を見ていると、投げるポーズまでやる人が多い。

10月1日

弱そうに歩けと言うとたいていの人は歩幅が狭くなる。

9月30日

「安倍晋三幹事長に驚いた」という声は一部の知ったかぶりの人のものでしかない気がする。

9月29日

あなたは今日「制服に無理がある」という人を見ましたか。

9月24日

キミの基準は価格だけだ。

9月22日

理由がよくわからないのだが、最近腹が立つのは、歩く時、手の振り方が元気の良すぎるオジサンだ。

9月11日

文房具屋ペン売場の試し書きは、その人の陰毛を表している。

9月10日

キミは暑いことに文句を言っているが、先日涼しい夏はダメだと言っていたぞ。

9月9日

「徹夜だったよ」を繰り返す人は、実際少し寝ていることが多い。

9月8日

最近すごく怖いと思うのは、妙に背が高い老人だ。

9月5日

「地球の歩き方」には地球の歩き方があまり書かれていない気がする。

9月4日

「すし」は「おすし」になると箸で食べられる確率が高まる。

9月3日

それ以上何もないむなしい発言。「昨日○○○で○○○が○○○をはいていましたね」。

8月27日

姿勢良くラーメンを食べる人は少ない。

8月26日

ひよこの声は成長に合わせて微妙に変化する。ぴよぴよ→ピヨピヨ。

8月25日

サングラスに負けている人がすごく多い。

8月22日

届くメールの件名で一番多いのは「教えてください」だろうと思う。

8月21日

一般人という言葉を多用する人は、あまり信じない方がいい。

8月20日

海水パンツという表現は大げさだと思う。

8月19日

うまいとおいしい。前者がやや下品。うまい話とおいしい話。前者がやや高額。

8月18日

それは冷夏のせいではない。

5月6日

表札がアルファベットの人はたいてい英語が苦手である。

5月2日

「ごめんくださいませ」と言う女性には共通点がいろいろある気がする。声が裏返りやすいとか。

5月1日

アイフルのオジサンはいったいいつがボーナスなんだよ。

4月30日

ラジオでURLを「ダブル、ダブル、ダブル」と発音されるとすごく気持悪い。

4月28日

話す時に手がパーが多い人は、たいてい人の話を聞いていない。

4月25日

ブラインドに指をかけて外を見ると、モデルみたいだが、実はたいてい指が汚れる。

4月24日

消臭スプレーはたいてい寂しい場所にいる。

4月23日

力をいれると「ひょっとこ」になる人は好きではない。

4月22日

汗が濃い人はたいてい顔でわかる。

4月21日

集合写真の前列で座っている男全員のグーはこわい。

4月18日

よく「・・・本」という名の本があるが、本だということは見ればわかる気がする。

4月17日

ドトールでの傾向。女は席を確保してレジに行く。男は買ってから席を探す。

4月16日

無理して女言葉で文章を書くと、カラダの中の方がかゆくなるわ。

4月15日

ロマンチックという言葉は、ロマンチックではない。

4月14日

射程距離という表現はやっぱり好きになれない。射程でいいじゃん。

4月11日

コーヒーは飲み残しが異常に多いのではないかと思う。

4月10日

キミはfanとfunが混乱している。

4月9日

とんがりコーンがどうして太陽の味なのか。誰か食ったのか。熱いだろ。

4月8日

「勝利宣言」と「SARSの一般的な読み方がサーズとなる日」はどちらが早いかがいい戦いをしている。

4月7日

私が好きになれないコメンテーターの共通点がわかりました。「まあ」がすごく多い。

4月4日

スポーツという言葉は、どうもマヌケな響きがある。「ポー」あたり。

4月3日

このトイレは何人の営みを見てきたのかと考えるとすごくかわいそうになる。

4月2日

「人が財産」という会社は、「何も財産がない」に等しい。

4月1日

某ファミリーレストランチェーンに行くたびに思う。従業員の採用基準は「ブス」。

2月17日

たいていの家にはものすごく汚い部分がある。たいていのカラダにはものすごく臭い部分がある。

2月14日

キミは「買いました」と「買っちゃいました」の区別をしているか。

2月13日

キミはスジが多すぎる。

2月12日

テレビがついている飲食店はたいていがっかりすることがひとつはある。

2月10日

正しいげんこつの親指は外なのか、中なのか。

2月7日

知らない家から来る料理のニオイはうまそう。知らない人から来る料理のニオイはまずそう。

2月6日

バンドの名前を決める現場を一度覗いてみたい。すごくダメな名前が氾濫している気がする。

2月5日

居酒屋でオジサンたちが残したものはなぜか臭そうだ。

2月4日

誰かと話す時、必死で目やにを取るフリをしよう。たいていうつる。

2月3日

鬼はなぜあんなに豆まきに弱いのか。豆なのに。アンダースローなのに。

98年
99年
00年
01年
02年
04年

メインページ


(C)2003 西村ヤスロウ kaminari@oyaji.biglobe.ne.jp