犬  


11月5日

おつりの渡し方が気持悪い店員が増えている。

11月1日

そろそろ歌姫はやめないか。姫が多すぎる。姫でもないし。

10月30日

比べてみよう。鼻くそは左右硬さが違う。たいてい左が硬い。

10月29日

エレベーター内での「すみません」はかなり小声だ。

10月28日

野菜は本当にカラダにいいのかを真剣に考えている人は少ない。

10月25日

あなたはメールを送信した後にタバコに火をつけるのね。

10月24日

ニュースキャスターは本番中特派員に挨拶をしすぎだと思う。

10月23日

最近、重さという尺度が重い。

10月22日

ドラマのガリ勉クンの机には地球儀があるが、ガリ勉には邪魔ではないのか。

10月21日

「おい、それは俺のものだ」と思うことが増えている。増えすぎている。

10月18日

たいていの場合「ものすごい」と「すごい」の差は小さい気がする。「もの」はもの悲しい。

10月17日

フジテレビが一日の最後に「第8チャンネル」というのがなんとなく気持悪い。しかもその度に土車大八の事が頭に浮かぶ。

10月16日

焼き鳥を食べ過ぎてみよう。期待通りウンコが「つくね」っぽくなる。

10月15日

肛門はなぜ門なのか。

10月7日

エロをエロスに変えるとねっとりする。 例.エロス本、エロスビデオ、エロスおやじ

10月4日

オーバーオール好きの女性を見ると、生協が好きそうに思える。

10月3日

満員電車の中で「ここにいる人は全員肛門がある」と考えると倒れそうになる。

10月2日

よく「たまごの腐ったにおい」という言葉を聞くが、実際たまごの腐ったにおいを嗅いだ人は少ない。

10月1日

キミは麺類が好きだ。頭を上下に動かしながらすするのが好きだ。

9月30日

キミはコーヒーが好きだ。スルズルと音をたてて飲むのが好きだ。

9月27日

「穴があったら入りたい」時の穴はすごく大きいんだろうか。

9月26日

ゴールデンタイムにハウスの広告を見ると不況を感じる。

9月25日

電車のシートのつらさを考えると、かわいそうであり、面白くもある。

9月24日

口臭が気になるほうだ。

9月20日  

何が「ある、ある」だ。おまえもだ。

9月19日  

一歩をカタカナで書くとふざけて歩いているように見える。イッポ。

9月18日  

リュックの位置が悪い人は良い人よりはるかに多い。

9月17日  

この頃昼食をランチという人がすごく増えた。しかもランチだけ。

9月16日  

鬼はひらがなで書くと弱くて少しかわいいやつに思える。おに。

9月13日  

公衆電話はくさいことが多すぎる。そういう意味では口臭電話だ。

9月12日  

最近、テレビの番組はもったいぶったモザイクを入れすぎだ。人を不快にさせるだけなのに。

9月11日  

情けない音とは何かを考えていると次々思いついておかしくてしょうがなくなる。

9月10日  

鞄がくさそうな女の人をよく見かける。

9月9日  

走り方を見て、人が急に嫌いになることがよくある。

9月6日  

セブンイレブン店頭にあるゴミ箱の「もやせるゴミ」という表現はちょっと好感が持てる。

9月5日  

ほとんどのオレンジジュースは「オレンジジュースでいい」という気持で飲まれている。

9月4日  

原監督は、「パート2」とか「新」がつく映画の雰囲気にあふれている。

9月3日  

最近、ニュース番組で「天気」が「お天気」に昇格し始めている気がする。天気のくせに。

9月2日  

漢字はじっと見ていると面白く見えてくる。「妥協」の妥はすごい。
誰かが踊っている感じ。並べるとラインダンスだ。妥妥妥妥妥

7月1日  

靴の汚いOLが多すぎる。部屋もパンツもきっと汚い。

6月19日  

がんばるとは何かを考えないで「がんばれ」と言う人はすごく多い。

6月18日  

ワールドカップ関連の番組は「ら抜き言葉」に甘すぎる。

6月17日  

両目の間を軽くつまんで鏡を見よう。金に汚い人に変身している。

4月26日  

人は喜ぶと飛ぼうとする。しかし実際には飛べないのでピョンピョンしている人を見ると少し哀れに思う。

4月25日  

おならは何度くらいなんだろう。体調によって違う気がする。

4月24日  

成田エクスプレスのデッキはいつから喫煙場になったのだ。

4月15日  

かけこみ乗車するやつはもうちょっと真剣な顔でかけこめ。

4月12日  

「洗面」具ではない洗面具が多すぎる。

4月11日  

キミは海外旅行中に何回「日本では」と言えば気がすむのだ。

4月10日  

「完全」とか「パーフェクト」と書いた雑誌に完全はない。

4月9日  

その野菜は本当に「野」「菜」か。

4月8日  

「トイレットペーパー」の「トイレット」にささやかな野望を感じる。

4月5日  

「お気に入り」の中にお気に入りはあまり入っていない気がする。

4月4日  

中村メイ子は一年にどれくらい香典を払っているのだろう。

4月3日  

幅はいつからワイズになったんだろう。片仮名ならウィズの方がいいような気がする。

4月2日  

カー用品はなぜカーなのか。クルマではダメなのか。

4月1日  

なんか、最近「なんか」っていう言葉がなんか多い気がする。なんか。

98年
99年
00年
01年
03年
04年

メインページ


(C)2002 西村ヤスロウ kaminari@oyaji.biglobe.ne.jp