犬  


12月28日  

アンケートなどにある「まあそう思う」には○をつけたくない。「まあ」だもん。

12月27日  

ドコモショップの「電話教室」って、どんな感じなんだろう。

12月26日  

「マスコミで話題の○○」と「話題の○○」との差はなんだろう。

12月25日  

電車の中の広告に出ている人のほとんどは半笑いしながら「こんなはずじゃない」と主張している。

12月21日  

年寄の酔っ払い同士はすぐ握手する。

12月20日  

カリスマと呼ばれた人たちは今どうなっているのかを考えるとやはりカリスマではなかった。

12月19日  

電車に乗っている人はほとんどハミング顔になっている。

12月18日  

弱そうなガードマンが増えている。

12月17日  

あなた、靴の脱ぎ方が悪そうね。

12月14日  

広告のモデルは笑顔度25%くらいの人が多い。

12月13日  

オマエ、不測の事態に便乗しすぎ。

12月12日  

全身ナイキが許される人と許されない人がいる。大半は後者。

12月11日  

発見。歩く時に振る手の向きで肥満度がわかる。太っている人は掌が真後ろを向く。

12月10日  

地下鉄は暑すぎる。夏より暑い。

12月7日  

バランスの悪いカップルはなぜか靴が汚い。

12月6日  

ブーツのサイズが合っていない人が多すぎるぞ。とくに女子な。

12月5日  

あら、おたくはファーファね。

12月4日  

女子高生の靴のかかともなぜあんなにいじめられているんだろう。

12月3日  

近頃のジーンズの裾はなぜあんなにいじめられているんだろう。

11月9日  

食べるのが早い女はちょっとかっこいい。食べるのがものすごく早い男はちょっと太い。

11月8日  

あなたのメールはいつもランチのことだけね。

11月7日  

おまえのカバンの底は汚すぎる。

11月6日  

「親友」という言葉はどうも胡散臭い。

11月2日  

「聞いてない」と怒る前になぜ言ってもらえなかったかを考えた方がいい。

11月1日  

飲み屋で会計をお願いする時、なぜ指で×をつくるやつが多いのか。しかも無言。かっこわるい。

9月26日  

水虫はどうしてああいう発音なんだろう。あの発音なら「水蒸し」という感じだ。

9月25日  

電車で男の肩に自分の頭をのせて甘える女はたいていのせた直後に男の顔を見る。
その瞬間「したたか」という言葉がよぎる。

9月20日  

キミの持ち物はいつも熱がある。30℃くらい。

9月19日  

ダンディを目指す女がどうしてこんなに増えているのか

9月18日  

歩き回る人間はダメなやつだと思われがちであるが、実際のところクリエイティブ能力はその人の歩数と比例している。

9月17日  

プライドを持つことはいい。ただ、ほとんどのプライドは勘違いに支えられていることもわかっておけ。

9月11日  

自分でやらないだけではなく、考えることもしないやつが多すぎる。

9月10日  

その傘を買ったんだね。

8月31日  

キミの日記を読むとヘンな所がかゆくなる。

8月30日  

くだらないページを見ているだけなのにわざと難しい顔するな。

8月29日  

人が多すぎるプールも少なすぎるプールも汚そうだ。

8月28日  

オマエ、黄色すぎ。

8月27日  

こっそりの時はたいてい背中が丸い。

8月24日  

ひげ、食べてるぞ。

8月23日  

マーケティング味のビールが多すぎる。

8月22日  

「応援しています」 オマエ、何かしたか?

8月21日  

糞という字はすごくクソらしくていい。その点でも便は負けている。

8月20日  

浅いのは股上だけではない。

8月17日  

「もう少し買いやすくして欲しいです」と言っている人の大半はそうなったら買わない。

8月16日  

映画やテレビドラマは子供を利用しすぎている。

8月15日  

その靴の名前はレアではない。

8月14日  

Germanyをカタカナで書くとなんとなく暑い国に見えてくる。

8月13日  

ナイキファンか。

8月10日  

ハイキングになるための条件は何だろう。

8月9日  

足のにおいを靴のせいにしてはいけない。

8月8日  

うんこの回数が減るとちょっとは家計が楽になると考えた日から実際回数が減っている。せこいカラダ。

8月7日  

「おつかれー」というのは挨拶なのだろうか。

8月6日  

電車の運転士のような服装のやつが増えている気がする。出発進行。

8月3日  

ワンポイントソックスなのにねぇ。

8月2日  

ディスカウントショップで安く売られている2000年限定品たちはかなり痛々しい。

8月1日  

「絶対に」を連発するヤツの「絶対に」は「たぶん」と解釈した方がいい。

7月31日  

共用機器を壊して逃げるやつはたいてい鼻歌を歌っている。

7月30日  

おてふきとおしぼりの違いはあるのか。

7月27日  

「優香に似てるって言われるの」というやつはたいてい・・・。

7月26日  

キミはトイレに見栄をはりすぎだ。

7月25日  

どこの世界にもはきだめは必要なのだと思う。

7月24日  

久しぶりに見る芸能人はたいてい髪の色が変わっている。

7月23日  

おばさん、ピンク好きなんだね。

7月19日  

「おまえがいると助かるよ」  キミはいると邪魔。

7月18日  

どうと言われても、カジュアルだねとしか言えない。

7月17日  

「生き方に共感します」  キミ、そんなことがわかっているのか?

7月16日  

鮭はすし屋ではどうしてサーモンなのだろう。

7月13日  

おみやげ欲が出始めるのは、住んでいる所からの距離なのだろうか。100km程度か。

7月12日  

いい場面で急にCMになるのはスポンサーさまに失礼ではないのか。

7月11日  

おい、空気清浄器。おまえがくさい。

7月10日  

さっきまで誰と飲んでいたかなかなか思い出せない時、死が近づいた気がする。

7月9日  

最近、何度も言いたくなる 「自分でやれ」

7月6日  

あえて美品と表記されているものはたいてい美しくない。

7月5日  

スポーツ番組の解説者はあんまり解説していない気がする。

7月4日  

たいていの人はどこかに「すごいことになってる」部分がある。

7月3日  

小倉智昭氏は「血液型選手権」になると、なんであんなになげやりになるのか。

6月22日  

キミは歯磨きが下手だ。

6月21日  

給料に見合う分働いているサラリーマンはすごく少ない。

6月20日  

乗り物のシートを倒す時は後ろの人に一声かけろ。

6月19日  

「・・・さ」って歌でよく出てくるが、日常会話ではあまり聞かない。

6月18日  

偽「生ビール」が増えている気がする。

6月15日  

コンビニエンスストアのレジの人はもう少しお客さんの属性を正確に打ったほうがいい。

6月14日  

「電車がまいります」という表示はいろんな想像をさせてくれる。まいるのか。

6月8日  

オジサンっぽい買い物はかっこいい。

6月7日  

本来の意味で「こだわっている」ヤツが増えたと思う。

6月6日  

鼻歌って、そんなに鼻ががんばっているように思えない。

6月5日  

数字の3は他の数字と比べて日本語で読まれることがちょっと多い。

6月4日  

数字の0は他の数字と比べて日本語で読まれることが少ない。

6月1日  

エレベーターガール同士の日常会話のアクセントもああなんだろうか。

5月31日  

バッグを平気でテーブル(会議室等も含む)にのせるやつは信じない方がいい。

5月30日  

「天国から地獄へ落ちたような・・・」 落ちないって。

5月29日  

ドロボウは泥棒と表記されることが多いが、泥坊の方が好きだ。

5月28日  

パンはかわいい。

5月25日  

マニュアルを読めないことは自慢すべきではない。
自分はマニュアル人間ではないと主張したいのかもしれないが、そういうやつこそマニュアル人間だ。

5月24日  

ビールはグラスが小さくなると「おビール」になる。その境界線は何mlだろう。

5月23日  

犬は肛門を見せすぎだ。

5月22日  

キミたちの共通点は顔を見る前に靴を見ることだ。

5月21日  

「あっさり味」と「さっぱり味」の使い分けをしていますか。

5月18日  

最近、ゴミ箱を盗むやつが多すぎる。

5月17日  

「はげしそう」としか表現できない人は意外と多い。

5月16日  

FNNスピークで堺さんがノーミスだった日はあるのだろうか。

5月15日  

「日本についてどう思いますか」と聞いた時点で意見にフィルターがかかる。

5月14日  

会社からもらえる本で「歩きま専科」というのがある。内容に興味があるがもらうわけにはいかない。

5月10日  

くさい人からのメールを読んでいると、なんとなくそのにおいが漂ってくる。

3月30日  

「本当に」連発病は確実に拡大している。本当に。

3月29日  

電車のつり革は嗅いでみると結構臭いのではないだろうか。

3月28日  

バスを降りる時に押すボタンは多すぎる気がする。油断すると押してしまいそうでドキドキする。

3月27日  

よく噛むことと噛む度に音を立てることは全然違う。

3月26日  

ひとつの基準。ナイキのAIRをエアーと表記するやつはあまり信用できない。

3月25日  

リーバイスへ。私は生き方よりジーンズをはきたい。

3月24日  

NOVAのCFを見る度に、NOVAだけはやめておこうと思う。

3月23日  

↓オマエ、やってみただろ。

3月22日  

小指を曲げた時意志に関係無くついてくる薬指を見ると、ウンコに連動したおしっこを思いだす。

3月20日  

銀行はなぜ「銀」「行」なのか知りたい。

3月19日  

キミは飛距離に満足しているか。

3月16日  

タクシーの人は天気以外の話からスタートするように努力すべきだ。

3月15日  

何年かかったかを自慢すべきではない。

3月14日  

それは落ちていた領収書だ。

3月13日  

なんでも春のせいにするな。

3月12日  

マーケティング本のほとんどは自らのマーケティングがお粗末である。

3月5日  

会議中にあくびをしたから怒ったのではない。キミのあくびが臭かったからだ。

3月3日  

おしりの割れ目ってあんなに必要か?もう少し短くてもいいような気がする。

3月1日  

使われていないデータベースは使われているデータベースの何倍くらいあるのだろう。

2月28日  

よく見かける「ファッションクリーニング」って、何がどうファッションなのか。

2月27日  

キミの特技は暗算だけだね。

2月26日  

ネクタイの柄まで計算しているやつは少ない。

2月25日  

パンツ(下着の)の中にシャツを入れているやつは意外と多い。

2月23日  

大股開きの「大」は「股」にかかるのか。「開き」にかかるのか。

2月22日  

風邪の時のおならはいつもより重い気がする。

2月21日  

箸をなめるヤツほど食べ物を残す。

2月20日  

肛門の大きさって、チンコなみに人によって差があるのだろうか。

2月19日  

OLはすぐ焼肉屋で野菜を焼く。OLはすぐ焼肉屋で野菜を炭のようにする。

2月16日  

あなたの携帯電話のお尻は汚れていませんか。

2月15日  

無能なヤツのパソコンのモニターって、なぜかやたらまぶしい。

2月13日  

OLはすぐサラダを注文する。 OLはすぐサラダを残す。

2月2日  

「友人から頼まれたのですが・・・」←それは大半の人にはどうでもいいことだ。

2月1日  

かっこいいお土産とは何かを考えたい。

1月31日  

最新の着メロと古い着メロはどちらがダメなのか難しい。

1月29日  

名乗る時に「○○でーす」という人はウソツキが多い。

1月28日  

よくわからないが、都営大江戸線のTRAIN APPROACHINGという表示って大げさな気がする。

1月26日  

もしかしたら、バボちゃんは思いっきり蹴っ飛ばされたいのではないだろうか。

1月25日  

「風邪気味ですが無理して来ました」  自惚れるな。オマエは来るだけ迷惑だ。

1月24日  

「何にでも合わせやすい靴」など有るわけがない。

1月23日  

大半の「おすすめ料理」は、正確には「お願い料理」である。

1月22日  

無能なやつほどエレベーターで行先をはりきって押す。

1月21日  

無能なやつほどパソコンのキーボードを叩く音が大きい。

1月20日  

時々ANAハンバーガー計画ってどうなったんだろうと気になる。

1月18日  

名脇役というのは誉めているのだろうか。

1月17日  

.comのcomの意味を誤解している人がすごく多い気がする。

1月16日  

区役所にいる人は、ほとんど顔が鳥っぽい。

1月12日  

においから判断するとキミはコートの中にいつも揚物を隠している。

1月11日  

マクドナルド臭ってあるような気がするが、あれって具体的には何のにおいなんだろう。

1月10日  

肉体関係という表現はわざと遠回しにしていると思うのだが、セックスより品がない。

1月9日  

冬眠中のクマを無理矢理起こしてどれくらい怒るか見てみたい。

1月7日  

会話に「本当に」が多すぎるやつが多すぎる。本当に。

1月5日  

「頭を冷やせ」という言葉をよく聞くが、冷やしすぎると思考能力が低下する。昨日経験した。

1月3日  

諸々のミレニアムはどうなったんだろう。

1月2日  

どうも元旦と元日の違いをわかっていないやつが多い。

1月1日  

毎年すぐ忘れてしまうのが、「今年何回ウンコしたかを数えよう」という決心だ。

98年
99年
00年
02年
03年
04年

メインページ


(C)2001 西村ヤスロウ kaminari@oyaji.biglobe.ne.jp