犬  完全週休二日


12月31日  

某コンサートで私の前にいた女。手を上げて踊るな。頭の上で拍手するな。腋臭で倒れそうでした。

12月30日  

自分の病気を自慢するなよ。

12月29日  

「これ売れてるんです」とか「これ人気あるんです」って聞くと買う気が失せるんだよな。

12月28日  

「くいしん坊!万才」ってタイトル、よく考えたら「そんなこと言われてもなぁ」です。

12月27日  

雑誌のコメントを鵜呑みにするのもいかがなものかと思うが、雑誌を読んでいないふりをしてそのままパクるのは恥だと思う。

12月24日  

キミはなぜいつもブーンという音がしているんだ。

12月23日  

防犯上、海外ではウエストポーチを使えという人と、絶対使うなという人がいる。

12月22日  

最近、芸能人に着せる衣装のサイズをミスしているスタイリストが多い気がする。

12月21日  

ゴルフの素振りをやってしまう人はよく見る。しかし、今日見た人は野球だった。

12月20日  

なんとなく「ダブルチャンス」って陳腐な響きだ。「Wチャンス」と表記されるとさらに悲しい感じがする。

12月17日  

なぜかほぼ同義。「おやつに」と「おやつがわりに」。

12月16日  

理由は書けないが、最近、私はクマのお面を持ち歩いている。

12月15日  

なんでギャラがピーナッツなんだよ。

12月14日  

喜んだふりをするべきか、怒るべきかのボーダーラインにいるもの。みかんのプレゼント。

12月13日  

消火器に書いてある「普通火災」ってどんな火災だろう。

12月10日  

「ドレミの歌」って何が言いたいんだろう。

12月9日  

おい、鼻毛まで怒ってるぞ。

12月8日  

「お客様とのふれあいをモットーとしております」 イヤだよ。なんでふれあわなきゃいけないんだよ。

12月7日  

突然部下を連れて来てやたら話しかけるやつ。「俺の営業活動を見ておけ」とでも思っているのだろうか?
邪魔なんだけど。

12月6日  

キミが怖いものは鬼だろ。特に赤いやつ。

12月3日  

歩きながら携帯電話を使っている人は顔が少し傾いている。意味があるのだろうか。

12月2日  

写ルンですの名前欄は利用されているのだろうか。

12月1日  

35円の請求書をこまめに送ってくる0061。大丈夫か?

11月30日  

なんだよ、その液体。

11月29日  

「よろしく」  意味がわかっているようだが、考えれば考えるほど意味がわからなくなる。こう言われて何をすればいいんだろう。

11月26日  

電車で化粧をすることは、もう許す。しかし、頼む。最後に笑うな。

11月25日  

オマエ、ただ汚いだけじゃん。

11月24日  

会社での「おー生きてたか?」という問いに対してどう答えるのがいいんだろう。「なんとか」なんて言いたくないです。

11月23日  

推測。世の中で発音されている「やぶさかでない」の90%は誤用。

11月22日  

やっぱり気になる「ドレミファ・ど〜なっつ」の主題歌。
「一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だ」・・・・怪しい宗教か?

11月19日  

お伝えします。敗因は「男のくせに匂いが女」だからだそうです。

11月18日  

どうして歯槽膿漏を「歯ソーノーロー」と表記する商品が多いのだろう。ソーノーローって?

11月17日  

「該当するデータは一件もありません」  コンピュータのくせに、なんか意地悪だぞ。「一件も」なんていらないじゃん。

11月16日  

黒いポロシャツの襟はかわいそうだ。立てられる確率がすごく高い。

11月15日  

キミたちの共通点がわかりました。ねっとりとしている。

11月12日  

要返却はわかるのだが、どこに返すべきかがわからないものが多いような気がする。

11月11日  

髪の毛が抜ける瞬間、ほのかにカラスのにおいがするらしい。

11月10日  

「あへあへ」というのは声なんですか?音なんですか?擬態語ならその語源を知りたい。

11月9日  

透視。アナタは湿っている。

11月8日  

キミにはなぜスイッチがついているのだ?たまに押してるよね。

11月5日  

オマエ必要か?というかむしろ邪魔じゃないか?というヤツを考え出すとキリがない。
例。朝岡聡。赤坂泰彦。O次郎。

11月4日  

久しぶりにやじうまワイドを見た。あんな番組なのに、あれに出ている人たちってあんまり新聞を読んでいないんですね。

11月3日  

コート出したんだね。くさいよ。

11月2日  

会社のエレベータがやたら消毒くさい。何かすごいことがあったんだろうか。

11月1日  

「パーッと休みたいね」  いやいやアンタは一度くらいパーッと仕事した方がいいぞ。

10月29日  

会社のトイレに綿棒が一本落ちていた。何に使われたんだろう。ちょっとこわい。

10月28日  

キミ、それ押しボタンか?

10月27日  

「いや〜ん」ってよく見るけど、実際聞いたことがない気がする。

10月26日  

なんか黒ずんでるね。

10月25日  

オヤジさん、やる気ないのはいいよ。でも鼻をほじりながらの料理はちょっと嫌だよ。

10月22日  

なぜ「なぜ」だけ「何故」とする人が多いんだろう。「何処」とか「何時」とかがかわいそうな気がする。

10月21日  

夫「おい、今日はウマイものでも食いにいくか」妻「わーい」
いつもはマズイのか。言っちゃったよ。喜んじゃったよ。

10月20日  

オマエ、他人と比べてばかりだね。

10月19日  

「二人三脚でがんばれ」というのはなんかおかしい。わざわざ歩きにくくすることはない気がする。

10月18日  

タブロイド紙でたまに見かける「ドピュー」という表現。すごく気持ち良さそうな気がする。

10月15日  

メーカーだって競争環境が変化しているわけだよ。キミごときが古いマーケティングを持ち出してあれこれ言うんじゃありません。

10月14日  

あー、紐が。

10月13日  

おまえはきたないウソツキなので今日から「ウソコ」だ。

10月12日  

キミはお地蔵さんのお供えをこっそり食べたことがあるか?オレはある。グリコクリームコロンだった。

10月11日  

キミの言動は誰かに似ていると思っていたが、ようやくわかりました。
ひみつのアッコちゃんのチカちゃんだ。

10月8日  

「マーニ」って言わないでね。気持悪いです。

10月7日  

知らないフリというのは、知っている人にしかできないことです。つまりキミは知っているフリをしているのだ。

10月6日  

「できることから、はじめます」と広告で宣言している会社がある。そこの社員じゃなくてよかった気がする。

10月5日  

なんでお土産がただの石なんだよ。

10月4日  

いやいや、被爆じゃないって。

10月1日  

年俸を「ネンボウ」と大声で発音するな。
こっちまで恥かしくなるので、キミ減俸(これもキミはゲンボウと言うんでしょうか?)。

9月30日  

今回のS501XX復刻の出来がいいとか悪いとか。なんでこの時期に言えるのか。
たとえリーバイス・ヒストリー展の先行販売で買ったとしても、今日の段階で判断できるわけがないじゃん。

9月29日  

無理して立てた襟に汗がビッショリですね。

9月28日  

「自慢じゃないけど・・・・」は、たいてい「自慢」なので、これからは正直に「自慢なんだけど」と言いましょう。

9月27日  

台湾援助募金、それを否定するつもりはない。しかし、それまでやっていたトルコの方の告知を急にやめちゃうのはいけないって。

9月24日  

姉妹品、姉妹都市、姉妹・・・・  なぜ女扱いなんだろう。

9月23日  

アメリカンファーマシーのチラシの値段表記にたまに使われている“ea.”はちょっとかっこいい気がする。

9月22日  

靴の箱をじっくり見ていると、結構つまらないことが書いてあってガッカリする。

9月21日  

あー、かわいそうに。キミは師匠と呼ぶべき人間を間違っている。

9月20日  

見つけたぞ。オマエ母乳運動員だな。

9月17日  

その髪型はどうお願いするんですか?「オトコマエで」としか言えないような気がする。

9月16日  

健康診断で嫌なもの。機器のヒンヤリ。

9月14日  

私が一番驚いているのは、キミたちの反応そのものです。頭悪すぎ。

9月13日  

「バカでしょー」  はい、そう思います。だって、大したことないのに、なんか自慢してるんだもん。本当にバカですね。

9月10日  

スニーカーのHP管理人各位。
掲示板等への書き込み規制や思い切った削除を今の段階で検討しておいた方がいいと思います。
気をつけないとかなり汚れる予感がします。

9月9日  

どうもキミとは話が合わないと思っていたのだが、原因がわかりました。キミは集めるだけの人だったんだね。

9月8日  

細部のタテオチがどうのこうの言う前に、バランスがどうなってるのかを考えろって。

9月7日  

なぜ俺で汗を拭く?

9月6日  

殺したい奴等の共通点もわかりました。しつこい。

9月3日  

どうも好きになれない奴等の共通点がわかりました。女々しい。

9月2日  

「おい、次行くぞ、次」  えー、でもまた喫茶店でしょー。

9月1日  

防災の日。今年もホイッスル、と思ったらなくなっていた。

8月31日  

キミのスーツは古い鉄板の匂いだね。

8月30日  

ギャラはちゃんと払ってね。一応プライド持ってやってますから。

8月27日  更新再開  

なんとなくエロスの香り五段。ヴァ、ヴィ、ヴ、ヴェ、ヴォ。

8月18日  

何かおもしろいか?おまえただのイヤなやつじゃん。

8月17日  

おい、Yahoo! Weather、なんでいつもそんなに悲観的なんだよ。

8月16日  

それは黒パンツなのか?陰毛なのか?

8月13日  

やっぱりあの時キミが食べたのは、鳩の糞だ。

8月12日  

善人ぶるのはやめなさい。おまえのやっていることは大半の人にばれている。

8月11日  

それは水着だろ。

8月10日  

とあるテレビ局の社員に言われた。「この封筒持っているともてますよ。ひとつどうですか」・・・・・・・それで?

8月9日  

あのね、ジーンズをあんまり洗わない気持はわかる。でもそのシミはいろいろまずいんじゃないか。

8月6日  

女性の場合、どこまでが「お尻の割れ目」なんだろう。決まっているのだろうか。

8月5日  

おいおい、そんなに雑誌に出たいか?じゃあ、俺様が紹介してやるよ。その前に恥かしくない人間になれよ。

8月4日  

たまたま初めて一緒に飲んだ女の子が突然つぶやいた。
「あの人さ、かっこつけてるくせにスーツにローファーだよ」
次の瞬間、私と握手していた。

8月3日  

おまえ、まだいたのかよ。早く猿山に帰れ。

8月2日  

ささやかな野望だな。でも、おまえ、一生無理。

7月30日  

うわー、ヘンな色の汗だなぁ。

7月29日  

そういうことは「戦略」とは言いません。

7月28日  

LAでいいじゃないか。いちいちLAXとか書くな。おまえ何屋だよ。

7月27日  

どうも「デッドストック」という言葉の使い方を間違っている人が多い気がする。

7月26日  

見たぞ。それはdjホンダの帽子だな。

7月23日  

腋臭には何種類かあると思うが、大半は金属臭か出前の鍋焼きうどん臭だと思う。

7月22日  

このごろの私の課題。飛距離。

7月21日  

どうも気になる。パフィーの「夢のために」とムーンライダーズの「彼女はプレイガール」の関係。

7月19日  

キミの「合わせやすい」というのはどうも説得力に欠ける。そんなに安易なもんじゃないぞ。

7月16日  

携帯電話の色。もうちょっと発音してもいいと思える色の名前にしてくれ。

7月15日  

家電製品のネーミングはひどいと思う。買うのが恥かしくなる。

7月14日  

おまえ、なんでサインの練習してるんだよ。しかもハートつきか。

7月13日  

駅のホームで売っている牛乳を買う時、「シロ」と言うのが主流。ちょっとだけ発音してみたい。

7月12日  

ちょっと気になるページへ。 おい、ずっと3月11日じゃないか。しかも去年の。

7月9日  

ある本を読んでいて「なるほど」と思った。
『無知と狂信はつねに活動し、餌を必要としています。』(Gouid,S.J. 1986)

7月8日  

うん、うん、はやってるねぇ。だから、すたれるねぇ。

7月7日  

ヒヨコだね。

7月6日  

ほぉ、レアですか。でも臭いじゃん。

7月5日  

私もサビは抜いて欲しい。でもワサビは抜かないで欲しい。

7月2日  

ここ数ヶ月でコンセプトを「リベンジ」とした企画書がいくつも存在する気がする。その時点でリベンジ失敗なのにね。

7月1日  

たまに「あれって私のことですか」という問合せが来ます。うぬぼれないでくださいね。

6月30日  

もうニョローリさんなんだから。

6月29日  

つまり、キツツキ村にいたんだね。

6月28日  

キミ「○○さんと友達」って言ってたよね。「友達でもなんでもないですよ」だってさ。

6月25日  

今ごろ気付きました。キミ、病んでいるんだね。

6月24日  

今日電車で隣に座っていたOLさんへ。あ、キミ、「すかし」に失敗したね。音が聞こえたよ。

6月23日  

透明なバッグを持つオバサン。ロリエが見えています。あ、見栄だね。

6月22日  

なんかいや。たしかにあなたのお店はフランス料理屋さん。でも電話番号の表記をいちいち2桁ずつにするなよ。ここは日本だ。

6月21日  

あー、いい音がしそうだね。

6月18日  

応募者約200名、当選者100名のフランス旅行ご招待キャンペーンがある。

6月17日  

そんな時までいちいちANBとか言うなよ。

6月16日  

そうか、朝から猿山に登ってきたか。

6月15日  

貧乏ネタでよく出てくる「食べられる野草」の話は、もう笑えないと思う。

6月14日  

キミたち、きっかけは「出会いのページ」だね。

6月11日  

立派なすね毛ですね、おばちゃん。

6月10日  

あのー「がんこおやじ」じゃないんですけど・・・

6月9日  

うそつきはどろぼうのはじまり。あ、キミの場合はとっくに始まってるか。

6月8日  

商売してるんでしょ。リスク覚悟だよね。

6月7日  

においから判断する。おまえの朝飯はウンコ。間違いない。

6月4日  

おっ、久しぶり。トイレでコーンの粒に再会。

6月3日  

あのー、パンツが透けて見えてます。かわいいですね。柄が。

6月2日  

最上級表現は結構規制厳しいよ。キミは法を犯しています。

6月1日  

あ、シリコンだ。

5月31日  

情けないね。それはキミの意志ではなく、他人の戯言です。

5月28日  

おまえのお土産はいつも入った店のマッチじゃねーか。

5月27日  

嘘率50%ライン。「友達の兄弟の話」くらいの距離。

5月26日  

ワタシ、やってるの。

5月25日  

去っていく顧客は見えないものですね。

5月24日  

よくある○○センターって何がセンターなんだろう。

5月21日  

なぜキミの鼻歌はいつも「ジングルベル」なのか。

5月20日  

「何でもできます」と言うのは何もできないことにかなり近い。

5月19日  

「暇だから何かお手伝いさせてください」  暇なヤツとは一緒にやらないのです、私。

5月18日  

結局、今「半疑問文」を使いまくっているのは、若い人ではなく、やたら若い人を批判するオジサンやオバサンだ。

5月17日  

理想的なおならの音とはどんな感じなんだろう。百点満点をとれるようなやつ。

5月14日  

就職試験くらい一人で来い。カップルで来てどうする。「職場も一緒にね」とか言っているのだろうか。

5月13日  

「王手飛車取り」 なにかのはずみで、カツラに火がついた時、その人はどうするのだろうか。

5月12日  

あーら、坊や、また射出ね。

5月11日  

図らずも他人のはいたツバを間近で見てしまった。ところでなぜキミのツバには毛が入っているの?

5月10日  

今日突然親父(本当の)がインターネットが始めたらしい。なぜかちょっと怖い。

5月7日  

恥ずかしくて言えないが、ビスポークとさりげなく言ってみたい気がする。

5月6日  

言われなくても見ればわかるって。で、そのスーツがゴルチエだからどうしたというのだ。

5月5日  

電話でしつこくセールスするバカに説教をしたら泣いた。

5月4日  

名物にうまいものなし。空腹にまずいものなし。

5月3日  

おいおい、私があげたクリップの使い道はつま楊枝のかわりだったのか。

4月30日  

「お天気は下り坂のもようです」 どんな坂なんだろう。一度見てみたい。

4月28日  

「私は充電中」とか言われてもピンときません。いったいどんなことをやっているんでしょう。想像するとちょっと怖いです。

4月27日  

キミの「忙しい」とはそんなもんなのですね。

4月26日  

おいキミ。明日から海賊をやってみないか。

4月23日  

あなた、海外脱出組員だったのね。

4月22日  

腰にそんな水筒まで・・・。おまえ戦争に行くのか?

4月21日  

おいおい、何回カッコつけて入れ直しても、その切符じゃ自動改札機は通れないぞ。

4月20日  

不思議です。キミには仕事がほとんどないのになぜコピーを何回もとるのでしょう。と言うか何をとってるんでしょう。

4月19日  

今日からあなたはアルトよ。

4月16日  

おい、一生懸命生地を見ているふりをしても無駄だぞ。わかってないことは一目でわかるんだから。

4月15日  

「それの色違い持ってるよ」  あのー、これはこの一色しかないんですけど。

4月14日  

特殊な仕事とは何か?普通の仕事とは何か?実はほとんどイコールである。

4月13日  

「勉強になります」・・・・それは嘘でしょ。なってないじゃん。

4月12日  

名前も忘れたが、昨日興味本位で食べたヘンなものは絶対に土だった気がする。思い出すだけで吐きそうだ。

4月9日  

なんと言うか、トイレをわざわざ厠と言うことでキミのセンスってものがわかった気がします。

4月8日  

コントロールを英語っぽく発音しようとして前にアクセントを持ってくるのはやめてくれ。違うし。

4月7日  

ふーん、キミはそういうものをデザインと言うのか。

4月6日  

会社のトイレ(男性用)で。 え、となりでウンコしてたのオバチャンだったの・・・

4月5日  

義理の妹ができたことをつい先日突然知った。

4月2日  

キミ、トーストをこっそり食べながら鮨をにぎっていたね。私は見ていたんだからね。

4月1日  

あ〜ら、ファンシーじゃないの。

3月31日  

(実話)小学生の時、先生からいただいた悲しい一言。「おまえトライアングルな」

3月30日  

ぜひ読んでみたいもの。「トレンチコートを買う時の男心〜家を出てから買って帰ってくるまでの気持の詳細〜」

3月29日  

大貫亜美。鈴木あみ。マイアミ。

3月26日  

がんばってくれたまえ。今日からキミはボディコン刑事だ。

3月25日  

ほぉ、山手線で駅弁ですか。しかも立ち食いね。

3月24日  

リモコンのボタンは、「リモコーン・ショット」と声を出して押しましょう。

3月23日  

あのな、社内の打合せメモの表紙にTANAKAとか書くなよ。お前は田中なの。

3月19日  

そらおはどうして東北弁でしゃべるのだろう。しかもどうしてあいさつだけは「ジャンボ」なんだろう。

3月18日  

のどじまんを漢字で書くとなぜか気持悪い。→喉自慢。

3月17日  

何がしたいって? エロスの追求だよ。

3月16日  

ワイルドな男を目指して、そんな風に髭をのばしているのか?どろぼうさんにしか見えないぞ。

3月15日  

「いろいろ教えてください」  よし、教えてあげよう。歯を磨きましょう。今日もこれくらいにしておきます。

3月12日  

「いろいろ教えてください」  よし、教えてあげよう。まずは髪を毎日洗いましょう。今日はこれくらいにしておきます。

3月11日  

誰だ?会社にあるトイレのウォシュレットの水勢も温度も最高にしたやつは。熱いんだよ。痛いんだよ。
しかし、それに刺激されて、もう一塊出してしまった私の肛門もなさけないぞ。

3月10日  

アウトドア系のリュックってのはいいんだよ。ただグローバーオールに合わせられるとキミが何をしたいのかわからなくなるのです。

3月9日  

今日からオマエは「土車ぼいん」だ。

3月8日  

でも、大五郎じゃん。

3月5日  

トイレの個室でコソコソ電話していた誰かへ。聞こえるように大きな音でウンコしたのは私です。いい音でしたね。

3月4日  

なんとなくカツラ顔だね。

3月3日  

キミをひらがなで表現すると、「ぬ」だね。

3月2日  

私がいない間に私の席に座った人へ。 座るのはいいが、なぜ机上に陰毛を残していく?

3月1日  

カラスは臭いらしい。

2月26日  

やっぱりスタイルは大切です。仕事で的外れなヤツは服装も的外れだし、言葉づかいもなっていない。

2月25日  

電車の中で何度もため息をつく男。まあいろいろあったんでしょうね。それはそれとしてそのたびに変な臭いがするから迷惑です。

2月24日  

オシッコ、ウンコ、クシャミの三つを同時にはできないときいて、挑戦しているが成功したことがない。

2月23日  

キミはいい男のつもりでいるかもしれないが、私にはオバサンにしか見えないぞ。

2月22日  

誰に似てるかって? 知らんよ、おしりには似てると思うが。

2月19日  

キミが爪を食っていることは知っていたが、鼻くそまで食っていたとは。

2月18日  

「一言で言うとコアラかな」 あのー知りたいのは外見とかじゃなくて・・・それに動物にたとえられても・・・

2月17日  

おすすめのスニーカーは何って、あんた・・・どんな服着てるのかとか知らないからわからないって。

2月16日  

「オマエとつくった企画」だと? あんたは座っていただけだ。

2月15日  

「ハイセンスな商品」と表現した時点で、その商品はハイセンスではなくなります。

2月12日  

キミはなぜポケットの中に石を入れているのだ。

2月10日  

知識をひけらかすことには無知をさらけ出すリスクがついてきます。

2月9日  

穴があいてるねー。

2月8日  

待ってくれよ。「俺は何回も禁煙している」って自慢じゃなくて、恥じゃん。

2月5日  

「基本的にはOKだって、でね・・・」 わかってるって。大幅に変更しろってことだろ。

2月4日  

絶対になりたくないもの。アイスホッケーで使われるパック。

2月3日  

キミ、母乳飲んでるだろ。

2月2日  

靴ははきなさいよ。はかされてどうするんだよ。

2月1日  

ハイ、かわいいですね。クマとしてね。

1月29日  

この際はっきりしておく。オマエは猿のフリをした人ではなく、人のフリをした猿だ。

1月28日  

駅で女に抱きつかれて、困った顔の男。私に助けを求めるような目で見るな。ザマーミロと思ってるんだから。

1月27日  

なんとなく気付いています。キミの前世は河豚。

1月26日  

so whatをもう少し追求してくれよ。エラソウにしてるんだからね。

1月25日  

やってみよう。コンタクトレンズを道に落として探している人たちの中に入っていき、そこでしゃがんでゲロをはく。おならでも可。

1月21日  

そんなに笑うなよ。笑われてるのに。

1月20日  

サクロンを飲んだ後のウンコは緑になるから楽しみです。

1月19日  

バックボーンがないから武装しようとしてるだけじゃん。それ見抜けないか。

1月18日  

おまえはなぜそこにずっと立っているのだ。先生に叱られた生徒みたいだぞ。

1月14日  

おい、オヤジ。なぜレディースセットを食う。

1月13日  

「ウキウキ西海岸ツアーのお客様、お集まりください」と言われてゾロゾロ集まるのって、もう行く前から悲しくないか。

1月12日  

なんでインターネットで、ヒエラルキーをつくろうとするかな。大半は不快なんだよ。

1月11日  

その仕事を一言で言うと、犬の犬になれっていうことだね。

1月8日  

あー恥かしい。会社のパンフレットに「的を得る」という言葉発見。

1月7日  

電車でVAIOの人。こっそり覗くと「ぼくのぽえむ」を書いていた。

1月6日  

打合せって、キミ、ひとにやること押し付けてるだけじゃん。

1月5日  

会社の方針、グローバル化に対応。今日配られた新しい名刺、裏面の英語表記がなくなった。

1月4日  

なんで今日大掃除なんだよ。

1月2日  

おいおい、正月料金って、皆さんに喜んでいただくために安くするんじゃないのか。

1月1日  

で、キミが年賀状の写真で伝えたかったことは、家族みんなダサイです、ってことだね。


98年
00年
01年
02年
03年
04年

メインページ


(C)1999 西村ヤスロウ kaminari@oyaji.biglobe.ne.jp