犬  


11月21日

あなた、いつまでも「起きたて」ね。

11月18日

気まずい雰囲気の部屋にはフルーツがあることが多い。

10月27日

あなた煎餅を上手に食べますね。

10月26日

最近は子供も愛想笑いをする。

10月19日

いらっしゃいませ、とかいう自動販売機。黙れ。

10月18日

他人の咳は結構くさい。

9月28日

俺の名前を覚えていないだろ。

9月27日

時々どういう曲線を描けばここに飛ぶというような位置にウンコがついている便器がある。

9月26日

おまえ、音読しすぎ。

9月7日

癒しというが、キミは何を癒すのかがわかっていない。

9月6日

みのもんたを支えているのは世の中の不景気感だ。

8月19日

清潔自慢が度を過ぎると、「キミそんなに汚いものが出るの?」と聞きたくなる。

8月18日

「○○歳には見えない」という話は多いのだが、むしろ年齢相応に見える人は少ない気がする。

8月17日

家が汚そうな人は結構すぐわかる。

8月16日

本当に危険水域に来ているのは、ニュース番組のレベルの低さだ。

8月12日

メールで乱暴な言葉を使う人は会ってみると弱々しい。

8月11日

最近、笑い声までデブっぽくなってきた。

8月10日

高校野球をテレビで見ているおじさんは口を開けていることが多い。

8月9日

大便、小便。具体的には何が大と小なのか。

7月29日

「暑いねぇ」に対するかっこいい応え方はないものだろうか。

7月26日

一日に一度も電子音を聞かない日はもう何年も経験していない気がする。

7月25日

会社のトイレ(大)はすごく大きな音で水が流れる。すごく悪いことをした気持になる。

7月12日

このままでいくと、今年の流行語大賞はクールビズになりそうだ。阻止できないだろうか。

7月11日

「バカにする」のバカのアクセントはなんで変なんだろう。

6月14日

ものを食べるとき、一瞬怒り顔になる人がたまにいる。

6月13日

次々と出てきそうな気配。花田兄弟の間に入るおせっかいなやつ。

6月10日

博士の絵を描けというとたいてい描かれるものは、ハゲ、しろいヒゲ、白衣のじいさんだ。

6月7日

「・・・殿」と書いてあるものを見ると、ふざけているように思える。

6月6日

あなたの悩みはいつも天気ですね。

6月3日

小悪魔と呼ばれる人は多い。しかし、小悪魔はいない。

6月1日

キミはしゃべると木材倉庫のにおいがする。

5月31日

よだれ顔だね。

5月30日

いらっしゃいませの声が大きくて、帰りたくなる店は多い。

2月16日

クマの鮭とりはやはり練習があるのか。空振りもあるのか。

2月15日

キミの靴のつま先は明らかにトントンした後がある。語らないでね。

2月3日

例文につっこみたくなる英語の教材が多すぎる。

2月2日

バカは死ななきゃ治らないというが、ズルはもっと厄介だ。

2月1日

マニュアルを必死で読む姿は結構かわいい。

1月31日

中途半端な店はトイレに「みつを」があることが多い。

1月21日

寒いなと思うのは、出張のことをわざわざツアーと表現している自分。

1月20日

「切れてるチーズ」。なるほど雪印。

1月19日

正しい足のかぎ方はどうだろう?

1月18日

かわいいね。メールだけ。

1月17日

ベルトの位置が高い人の共通点。何事も金でなんとかしようとする。

1月7日

金太郎の話をできる人はたくさんいそうだが、実は少ない。

1月6日

野球の始球式って、試合の前にふざけすぎていないか?

1月5日

弁当の名前はマヌケなものが多すぎる。おいしそうにしろ。

1月4日

「年が明けたらすぐ」という話はたいていすぐには実行されない。

1月3日

キミ、正月臭がきつい。

1月2日

来年には見なくなると思われる人がたくさんテレビに出ている。

1月1日

昨年の抱負にむなしさを感じませんか。

98年
99年
00年
01年
02年
03年
04年

メインページ


(C)2005 西村ヤスロウ