犬



12月26日

ガス会社の広告、電力会社の広告、ともに小さな喧嘩にしか見えない。

12月6日

語尾につける「よ」のことを考えていると、少し温かい気持になるよ。

12月4日

ニュースで酒は普段「お酒」なのに、事件になると「酒」と呼び捨てられる。酒自体は悪いことしていないのに。

11月28日

理由はわからないのだが、スカイラインの幕を取る渡辺謙を見ていると、力が抜ける。

11月24日

「申し訳ありません」と言った直後に、申し訳をする人は多い。

11月9日

歯ブラシはひらがなで書くと、小さな子供用に見える。はぶらし。

10月26日

見て買う気が失せる広告が急増している。

10月17日

なぜ抽選でビジネスクラスで「大満足」になるんだ。全くわかっていない。

10月16日

大物タレントと言われる人が出ているCMはいろんな事情が見え隠れしすぎている。

10月6日

悪者はよく高笑いする。何がおかしいのか。無理して笑うとワルぶれるのか。

10月5日

立ちションをしている人はキョロキョロしている。そして、その目は猿だ。

10月4日

ダメなキャスターはすぐ「してもらいたいものです」と言う。

10月3日

「ちゃんと運転しろよ」と言いたくなるクルマを見ると、たいてい口を開けた人が運転している。

10月2日

キミはいつも「個人的には」だな。堂々と意見を言え。

9月26日

今日は久しぶりに本物のバカを見た。

9月25日

読んでがっかり。「寝てない自慢」blog。

9月24日

オマエは、顔が汚い。

9月22日

そうか。オマエは草だけ食べてろ。

8月24日

夏はどこかで恐竜展がある。なぜだ。

8月23日

ドコモダケは計算高そうでいやだ。

8月10日

予測。
「マウンドでハンカチ使っていちいち顔拭くな」と怒る野球評論家が出る。
そして、「そういうこと言うから野球の人気が」と文句を言うコメンテーターが出る。
ともに顰蹙をかう。

8月20日

理由はわからないが、青いクルマは暴れん坊であることが多い。

8月16日

キミはなんでもたとえがサッカーだな。

8月11日

「酒が好き」という時たいていの人は笑う。何の笑いだろう。

8月10日

携帯電話のフリーメモの中に「会社エロ」と書いてあった。私は何をメモしたかったのか。

7月28日

オマエ、いつも食べ物でなんとかしようとしているな。

7月27日

Tシャツ変色してるね。部分的に。

7月21日

白い服好きなのはわかるが、汚れはなんとかしろ。

7月20日

会話中、わざと鼻の穴付近をいじろう。相手がだんだん落ち着きがなくなる。

7月19日

女性でも安心と書いてるホテルは女性には危険である。

7月18日

天気でそんなに文句を言うな。

7月17日

買おうと思っていたのに、広告を見てやめた商品が増えている。

7月14日

フューチャーするって言うな。フィーチャーだ。

7月13日

階段を上るとき、必要以上に力んでいる人が結構いる。

7月11日

怒っている人は、変わったニオイが出ている。

7月10日

朝のワイドショーは昨日のスポーツを台無しにする。

7月9日

男らしいニオイはワキガのすぐそばにある。

7月8日

オマエの時計は何のニオイだ。

7月6日

すごい場所に目やにがついている人がいる。どういう移動をさせたのか。

7月5日

茶色い靴はひどい目にあっている確率がかなり高い。

5月23日

「写真うつりが悪い」という話はたいてい嘘である。

5月19日

そのとき彼は爪を食っていた。

5月18日

そのとき彼は胡瓜を食っていた。

5月17日

台車を小走りで押すと佐川急便っぽくなる。

5月10日

ジローラモはいいが、ジローラモっぽいは良くない。みのもんたっぽいはいいが、みのもんたは良くない。

5月9日

登山家はかっこいい。

5月6日

「甘い香り」だと。それはデブ臭だ。

5月5日

こどもの日に便乗しすぎている子供はすごく多い。

5月4日

「アンケート調査」という言葉に違和感を感じる。

3月27日

キミ、王監督嫌いだったよね。

2月2日

やめろ。最近やっていない自慢。

2月1日

セックスとSEXは少し違う。

1月20日

中居くんの「みの化」はとうとう加速して、顔まで似始めている。

1月19日

今年こそ財布を持つ人間になろうと思う。毎年。

1月13日

喧嘩の原因は「空腹」が結構多い。

1月12日

この時期届く年賀状は、長年会っていないのに「今年もよろしく」とだけ書いてあるものが多い。

1月11日

スケジュール表ばかりつくっている人はものすごくたくさんいる。

1月10日

キミのフードの中、汚いぞ。

1月5日

もう元日に語られた抱負の半分くらいはなかったことになっている。

1月4日

オマエ、寝てたろ。

1月3日

犬がどうした。

98年
99年
00年
01年
02年
03年
04年
05年

メインページ


(C)2006 西村ヤスロウ