◎8月31日
原稿終了、夜アシさんの一人と「ウシロタノシイガーデン」へ。たまたま新聞屋にもらった後楽園のチケットがあったんで、行ってみると「恋人アル人(カップル、グループ、ファミリー用)はすんなりは入れましたが「恋人ナイ人」つまりオプショナルで恋人探しをつけたひと(900円位する)は長蛇の列!とくに男!!女は書類の手続き上にとまどってる程度(40人くらい)なのに対して男は推定500〜800人は並んでた!いや〜遊園地であんなに男ばっかみたの初めて!ちなみに男は案の定大量に溢れてました。どの位かというと恋人探し用ステージがありまして男50にんの前に女のコ2人がステージに上がりゲットする、といったものです。 最初の相手と上手くいかず恋人探ししている園内の女の子を天使(の格好の芸人)が連れてきます、もしくは自分できます。男はここにくると恋人探しの相手の女の子が見つけられる仕組み。ちなみにここでも男は2〜300人の長蛇の列でした、あぁ男の子かわいそう〜。年齢は18〜20才くらいが多かったですね。浦乃は人間ウォッチングしてミラクルカクテル飲んでお笑い芸人見て楽しんでました。ちなみに浦乃はジェットコースター大好き人間なのですが、一緒にいったアシさん(23才男)は、とんだチキン野郎でした「せ、先生すみません、これだけは勘弁して下さい!」と私が乗りたいアトラクションの前でひたすら謝ってました。本人が後楽園に一度も来たことがナイって言ってたので一緒に来たのだけど、どうも私は人選を誤ったらしい。後楽園のおすすめレストランは遊園地の中からでも外からでも入れる「ベースボールカフェ」夜20時30分から楽しいショータイムがはじまるよ〜アメリカンな陽気なレストランです。

◎8月30日
最後のページペン入れ完了。夕食はさつまいも入りご飯、キノコのみそ汁、冷シャブサラダ、切り干し大根、炒め茄子。

◎8月29日
あ〜ぁ、やっぱり原稿は最終日までかかりそうだね。夕食はきくらげとレタスとたまごの炒めカニあんかけ、鳥大根。キムチ。

◎8月28日
あ、今日は土曜日だっけ。どうも原稿描いてると曜日感覚が薄れるね。おまけに夏バテ気味で疲れがなかなか取れません。夕食はキノコの炊き込み御飯。みそ汁は大根。

◎8月27日
家賃振り込むの忘れてて慌てて銀行へ。原稿は1/3は手を付けて後の2/3は白紙でやんす。

◎8月25日
絵コンテUPあぁ遅いなぁ。

◎8月24日
昨日の続き、昼過ぎまで家の片づけしてパチ。

◎8月23日
今日、明日は夏休み。久し振りに実家でゆっくり家族みずいらずでパチンコしました。そうです、父、母、私、弟、妹と家族5全員やるんですたい。

◎8月21日
夕方まで仕事して夜は麻布のお祭りに行きました。6時にファンロードのKさんや「もう一度見ようよ」上映会主催者の友人達と待ち合わせて行きました。屋台が国際色豊かでビックリ!ちなみに一番人気は韓国の焼き肉とメキシコのパエリア鍋を使ったパスタ。ドイツのソーセージも人気。タイの白身魚のだんごを食べた時、上に香草(サァンツァイ)がのっててうまかった!あ〜このサァンツァイが大好きなのよ(横浜で中華粥とか頼むと粥の上にのってる緑の草、みつばのようなものといえばやかるかな〜)

◎8月18日
今日は申込書かいて、事務整理やって一日が終わる。コミケのよいんで疲れが取れない。

◎8月17日
午後から片づけ。

◎8月16日
恐怖の3日目です。心なしか御客さんの中にヨロヨロなひとが混じってます。あぁこれで終わりだからねっ。沢山の御客さんが来てくれてうれしい!ウチの売り子さんたちは案外常連さんは憶えてる。&いつも差し入れありがとう!差し入れする人にいつも御礼を言おうとしてるんだけど住所とか見当たりません!心当たりのある人今度はそれも添えてね(^o^)/

◎8月15日
夏コミ2日目です。友達のサークルの売り子をしながら委託させてもらってました。とにかく雨が横殴りでひどかった。そういえば駅横の大塚家具のビル(お店が一杯はいってる)の横のビジネスビルに後輩が勤めてます 彼は3日目に行くそうです。

◎8月14日
コミケ1日目です。午前中コミケを見て午後からアクアラインで海ホタルにいって「あさりかれーまん」を食べ(シーフードカレーみたいでうまい)木更津でアナゴ天丼食べて海見て海水浴客冷やかして帰りました。今までいったコミケの中で一番平和でコミケらしくない1日だったよ

◎8月12日
TRAPのデザイナーの(表紙ロゴとかトーク、あとがきなどのデザインをしてくれてる)柑原りうかに頼まれたトライガンの原稿を無事渡し、夜は外苑の花火大会を見ました。地元の新宿区民の友達に連れってもらって、超穴場で見れました。斜め45度位の空に大きく花火が、そして燃えかすが雨のようにぱらぱらと降ってきました。一緒に行ったの友人が「あちっ!」といって耳を押さえてた。

◎8月9日
燃え尽きたよ・・・ジョー。トーンかすがマンションの入り口にまで落ちてたよ。見てみぬふりしちゃった。

◎8月7日
あ〜あもうピークなのにまだマンガ白紙が5枚も残こってるよ。内表紙も描かなきゃ。夕食は御赤飯を新アシちゃんが作ってくれた!まだ若いのにスゴイ!!(その後、各自家に帰って御赤飯ブームが起こってた。)

◎8月4日
今家には私を含め10人の人間が修羅ってマス。ちょいと2時間寝てるとどんどん出来上がって、追い詰められます。そう、ぷよぷよでどかん!と来た感じ。そいでもって一生懸命反撃します。指定をしてうぉりゃ〜っと。

◎8月1日
新しいアシさんが来ました。これから大修羅場モードに入りますか?「はい」ってかんじです。




12月分  11月分  10月分  9月分  7月分  6月分  5月分  4月分  3月分  2月分  もう一度選ぶ