◎6月30日
いよいよ、明日から地獄の夏コミ修羅場の月です。今日は今月中にやらなければいけないことで一杯の為、忙しいよ〜!!なんと1カ月前にPSのネームを用意!気合が入ってるぜっ!

◎6月29日
今日は高校時代の友人に会ってきました。帰りに赤羽のパチンコ屋にCレヴォの主宰者の人に挨拶にいきました(?!)その店は新装開店初日で新台でドル箱を積んでいました。よかったよかった。私は駅前のアジアセンターでウェスタンヒーローAを3箱ほど・・・

◎6月28日
PSアップ。夜、編集部へ原稿を出しに行って新宿で少し買い物してきました。夏物も全然買っていなかったので気分転換になってよかったです。帰りにお寿司を母親にたかり・・・もとい、ご馳走になりました。

◎6月27日
昨日遊んだのでお仕事です。(・▽・)

◎6月26日
昨日の夜来た3人を合わせ総勢9人に膨れ上がった旅行は2日目箱根の方を抜け(あいにくの雨模様)芦ノ湖で富士屋ホテル系のレストランで昼食し小田原城を見学し無事帰りました。やっぱり都内は渋滞ですね。

◎6月25日
今日から浦乃&アシさん+aのTRAP事務所慰安旅行です。行き先は熱海!!朝8時出発という漫画屋ならぬ気合が入ってます。8人乗りのレンタカーも借りていざ出発!雨の中5.10日で渋滞にもまれ3時間後に着いたのは横浜中華街。ココでお昼を食べついでに肉まんも食べ、そのあと江の島もついでに見ていざ熱海へ。今回宿泊したところは会員制リゾートホテルでした(父親の会社からチケットもらった)。部屋は2LDK広いし眺めよし。温泉も気持ち良くは入り、ゆっくりできました。(*^▽^*)

◎6月24日
明日から慰安旅行に出掛けるため、一生懸命仕事しました。編集さんからTEL入ってもその話には一切ふれず・・・。これで日曜日は休日返上で働かねば(漫画家に日曜は関係ないって?!)

◎6月23日
最近(10000HIT辺りから)1日のHIT数がバコン!と跳ね上がった気がして調べると、以前は1日100件位のアクセスだったのに対して最近は500件位!え!?ホント!?確かにリング(リンクのほかにね)を新たに付け加えたり検索エンジンに登録したりと色々してみたけど本当?と、びっくりしてます。(・0・)

◎6月22日
今日も雨、PS用のレポ漫描いてるけど色々うる憶えのところが多くてショーの事務所に何度か連絡をいれて聞きまくる。あぁやっぱ取材はいかなるときでもちゃんとやっとかないとね・・・。

◎6月20日
今日は朝からサンシャインのイベントへ。新刊は限定本「Congratulations」。好評だったので夏コミに少し持っていこうかと思っていますが、どうでしょうか?(持っていっても300冊くらいだなぁ) 中はムンムンしてました。当然でしょうねスゴイ人だったし。毎回すごいけど着実にものすご〜くなってますね。

◎6月19日
一日雨。よく降るなぁ・・・。昨日は久しぶりに涼しく寝れました。私の部屋はエアコンはついているのだけど窓用タイプなんで音が相当うるさい!耳栓して寝ないと寝れないのよ。あ〜明日はイベントで朝早い。TRCでやってる質屋のチャリティーバザールも行きたいなぁ。時計がほしいっす。

◎6月18日
久しぶりにネットを長時間いじくる。色々見て楽しいね!みんなのおすすめのHPあったら教えてね〜。

◎6月17日
風邪の具合は随分良くなってきた。いままではベットに入るととせき込んで寝れなくて寝不足気味だった。でもまだ咳も出るし薬のせいで眠くなる(鼻の薬は強いんだよ。花粉症の人なら分かると思うけど)

◎6月16日
PSの絵コンテUP。チャッチャとやらねば!今回はSMショーのレポートだよ〜。

◎6月15日
あ、そういえば夏コミの通知が来ていたんだ。TRAPはとれてました〜(^:^)/

◎6月14日
風邪が長引いてお仕事お休み。アシさんだけ来て仕事してます。

◎6月13日
風邪引いて家から一歩も出ない。今日は春のG1締めくくりの安田記念。TVの電波少年のおかげか(?)キングヘイローの人気がすごい!過去の成績からいってもぜったいTVのせいや、もちろん浦乃も買いました(笑)結果はヤツはかすりもしません。最終的にはハイ、ちゃんと勝ちました。12000円投資の13000返し。あ〜ぁ今回もミジンコ勝ちか。毎回万馬券狙いも買ってるんだけど・・・。

◎6月12日
久しぶりにひどい風邪を引く。とくに咳がひどい。鼻もズルズル。咳がひどくて寝れない熱もあるよ〜助けて〜。

◎6月11日
あさ、印刷所にFAXでネームを送って原稿に貼付けてもらう。これで全ておしまい。 友達の出ているSMショーを見に行く。この内容は7 月発売のPS8月号に載ってるよ。

◎6月10日
朝CG大体できた。ひるUP、裏表紙に至っては1時間もかかってないような・・・約2人の犠牲者が増え、合計4人に(一人は給料とりに来て捕まった)16時随分見えてきたぞ。宅急便は20時までに営業所に持っていかなくっちゃいけない!と、まぁ10分位の余裕を残して出来ました。あ〜出来るんだ。でも意外に時間がかかった。つかれた。寝よっと・・・「浦乃さん・・・このまんがの写植、3ケ所ぬけてます・・・」が〜ん!!

◎6月9日
急に20日合わせの本が作りたくなった。ただいま15時「ひとは30時間以内で本が作れるか?」に挑戦。犠牲者アシスタント’S(今日は2人)。

◎6月8日
日本語ファ〜ビィ買っちゃいました(飼っちゃいましたかな?)少し日本語をしゃべるよ うになりました。全身まっしろのコ。あ、名前忘れちゃった。

◎6月7日
久しぶりに朝から雨が降っています。世界一どうでもいい話といわれる天気の話から始まることで分かるように特に今日は書くことがありません。

◎6月6日
知り合いのアニメ・特撮上映会「もう一度見ようよ」に行ってきました。会場の四谷区民ホールはすごくきれいでホントビックリ!広いしモスが入ってていい会場です&今日は日本ダービーの日。2・11・14と1.2.3番人気の馬のボックス買いをしました。武豊がゴールイン!が大本命が来たため、配当は820円止まり。15000円投資して16400円にしかならなかった。本当「馬で儲けたやつはいないよ」ですね、あ、スーイスーイときたもんだ。

◎6月4日
ファーストキッチンのチーズキムチポテトってしってます?今それにハマッています。マックのレタスダブルバーガー(?)はイマイチだった。わたしはケチャップ大好き人間なので。以前見た映画でホットドックにフライドポテトをザッとかけ、そこにケチャップをドバッとかけたのがメチャおいしそうだった!ウチの近所にないから最近ロッテリアに行ってません。学生時代バイトを1年ちょっとしていたことがあったので(下北沢の駅構内のところ)愛着があります。でも新製品って取りあえず手をだしちゃうよね。

◎6月3日
仕事終わってから、部屋の整理を再びする。あぁ冬物もかたさないと・・・仮説の変わり目は風邪を引きやすいので気をつけないと。皆さんも気をつけてね。(^^)

◎6月2日
17時頃まで仕事。そのあと妹と久しぶりにのみに行く。夜、悪魔城64に再び挑戦。失敗、もう2度とやることはないでしょう。

◎6月1日
昨日商業誌の〆切、今日はお休みです。洗濯して自分の部屋の掃除して、買い物してぷらぷらしてました。修羅場中HP関係全くやっていなかったので溜まりにたまっています、早く片つかないと。ふうりんさんが「リング」というものをはじめましたので登録しました。リンクリレーみたいなものだそうです。詳しくはふうりんさんのHPを・・・。この「リング」は海外の人に見せるというものだそうなので英語バージョンを作ったウチとしてはとてもうれしいです!多いに期待してます。世界のオタクに向かってGO!



12月分  11月分  10月分  9月分  8月分  7月分  5月分  4月分  3月分  2月分  もう一度選ぶ