◎4月30日
今日の夕食は豪華フランス料理ですぅ。場所は恵比寿のモナリザという店です。前菜3品(エビのコンソメキャビアのせカリフラワーのクリーム乗っけたスープ仕立て、手長エビのズッキーニ巻きピーマンソース、根セロリとフォアグラのコンソメ煮)焼き魚ブドウとリンゴのソースキノコ添え、鴨肉のローストの焼きアスパラ付き、イチゴのソルベ(イチゴの凍ったののすり下ろしたもの)チーズ8種(一切れ厚さ5〜10ミリ4人でほんのちょっとずつ)、一口ケーキ4種&シャーベット(パイナップルとココナッツ)、エスプレッソ。ワイン赤、白、食後酒・・・・・・・・食い過ぎだって〜の。

◎4月28日
線画up。さぁ、塗るぞ。まずアシさんがレイヤー分け(選択範囲をとるための作業)してくれます。う〜ん2人がかりで10時間かかった。塗るのはどのくらいかかるやら・・・。

◎4月27日
今日も昨日の続き。おやつに近くに出来たインド材料屋さんで買った生菓子をみんなで食べました。

◎4月26日
昨日の続き。う〜んそれだけ。まぁ強いて言えばアシ君が原チャリ乗ってて捕まったらしい。ちなみに2段階右折で3000円罰金。

◎4月25日
今日もお仕事。昨日決めた表紙のレイアウトを変更。その他色々・・・。お昼にハム、チーズ、ウインナーとパン、ワインな昼食。でも酒弱いっす。 \(* 0 *)y

◎4月24日
同人誌の表紙のレイアウト及び各レイアウト&字コンテ等を・・・このゲームに期待してる人も多いんじゃないかなぁ。

◎4月23日
15日に「Cレヴォの新刊は一転して「こみっくパーティー」になりました。う〜ん!!と書いたばっかなのに、がーんっっっっ!いきなり発売延長だぁーーーー!どないしよう!!ということですが予定通りに創ります。前夜祭気分で見てみてね。

◎4月22日
今日はお休みの日。〆切明けは基本的に一日お休みです。本いっぱい買いました。的場健先生の「サイコドクター」最新刊出てましたね。いやぁー先輩(大学時代の先輩)がんばってるなぁ。最近CG始めたみたいです。

◎4月21日
ペン入れAM4時UP。10時まで就寝。さぁアシさんと仕上げして夕方には終わるぞ!そして秋葉原に御買い物。 ちなみに今日は、アシさんたち4人にのお昼ご飯は日ごろの感謝も込めて浦乃が作りました(私が一番手がすいていたもんで)豚キムチ、マーボ茄子、キクラゲと春雨の卵スープ&昨日の残り少々。

◎4月20日
原稿も追い込みです。あと今日は3P分の下描きと4P分のペン入れがノルマ。4時間で1P分の下描きとペン入れして、とこかなぁ。夕食は昨日のカレーに具(コーン、バター、マッシュルーム)を追加したもの。温野菜サラダ(スナックエンドウがうまい!)

◎4月19日
PSの編集CHのOKU長さんから連絡が無い。明日〆切だぁって言っていたのに。と、言うことは21日提出でも良さげだな。うんうん今日はもう寝るか。夕食はカレー。

◎4月18日
今日はギャンブル漫画家。競馬の春のG1皐月賞。13000円分の勝馬投票券を買いました。只今14時結果は・・・。負けました・・・やっぱどんなに考えても11ー12は買わんよなぁと、いう訳で今度は天皇賞だなぁ。う〜ん懲りないでもまだ生涯TOTALは+18400円。

◎4月17日
「Mailpad」という日本語を英語に自動変換するソフトを使って、英語文をつくる。が、やっぱり上手く訳せないね。 「ようこそ、浦乃まみのホームページへいらっしゃいました。 世界中のOTAKUのファンのみなさん、ようこそ私のホームページにいらっしゃいました。私がこのホームページの主宰者である浦乃まみと申します。私は日本の漫画家です。私の趣味は同人誌と呼ばれる漫画の本を作っています。私の同人誌の中では、アニメや漫画のパロディや少し変わったオリジナルの漫画などを発表しています。私は他の趣味も持っていますのでホームページの中のプロフィールを見て下さい。しかし、私は英語は少しだけしか話せます。私の英語に少しの間違いがありましてもあなたの広い心で笑って下さい。 このサイト内のイラスト、写真、文章の無断転載を禁じます」 というのを訳させると
As, you came to a homepage of mami urano Fan of OTAKU in the world, as don't form it you come for my homepage. I say mami urano that I am a superintent of this home page. I am Japanese cartoonist. My taste makes a book of a cartoon named a member magazine. Inside my member magazine, I announce a parody of a cartoon and a cartoon and a little odd original cartoon. Please see a profile in home Page as having it for another taste for me. However, English can only talk a little for me. Please laugh with your wide mind even though there is a few mistake for my English. I prohibit a reproduction without permission of an illustration of this site inside, photograph, article
と、なりました。結局この文を元に辞書片手に修正して英語ページをつくる。英語ページの冒頭(近々OPEN)と比べてみて下さいな。

◎4月16日
おなかを壊した。今まで風邪を引いてもおなかを壊さない程おなかが丈夫な私がおなかを壊して困っている。編集さんからはTEL!TEL!TEL!だし、夕方少し良くなったんで夕食にマックで「ツインチーズバーガー」ファーストキッチンで「チーズキムチポテト」サンクスで「ジャージーミルクパン」をかって食べたら夕食後あっけなくダウン。う〜んう〜んと1時間30分位寝込む。

◎4月15日
C.レヴォの新刊は一転して「こみっくパーティー」になりました。う〜ん!!

◎4月14日
PSのネームを送る。さぁ、これから20日頃まで忙しくなりそうですぅ。

◎4月13日
風邪引いた・・・ゲホゲホ寝込んでお終い。

◎4月12日
今日新しいHP完成!あとはアップするだけだい。みんな平気でよくポンポンすごいHP作るよぉ。HTMLなんてさっぱりだし(片手くらいしか憶えてないしぃ)はぁ、道は果てしなく遠いなぁ。

◎4月11日
14-17がきました桜花賞。いやあっ!昨日の予測ではいれてたのに馬場の状態が重から良にかわったとき見直したらなんか抜けてしまいやした。とほほ。でも、もう一つのレース都議選は投票したウマが当選しました。どうせなら逆がよかったな。

◎4月10日
最近4時間くらい睡眠が続いたので10時間ぐらいぐっすり寝てしまった。慌てて飛び起きパソコンに向かう。14時頃から今度はPSの仕事へ、今月はGW進行があって〆切が早いのです。夕方気分転換に夕食の買い物へ。 今日の夕食は、新物タケノコとエノキ茸のおろしポン酢、八宝菜、肉じゃが、春野菜とお肉の辛味噌炒め( XO醤入り)、稲庭うどん、中華かき玉スープ(友人が台湾で買ってきたクノールのスープの素、トムヤンクンスープみたいに酸っぱく、う〜んちょっと日本人の口には合わないね〜)ちょっと、てんこ盛りに作りすぎてしまいました。アシさんと3人で頑張って食べました。「浦乃さんはいつも作りすぎるんだよぉ」

◎4月9日
仕事は13時からなので午前中10時より「ひまわり」う〜ん最近よくやるなぁ。まぁ長い時間やってるわけじゃないからいいけど(長くて2〜3時間)本日新台入荷なのだ。開店前はさすがに大勢の人が並んでる。アルゼの(制作はエレクトロコインジャパン←好きなのこの会社。でもアルゼに買収され傘下に)「ゴールディーR」うん、誰も打ってない処女をもらうのはいいのう。5千円でまずBIG。その後BIG7回,R2回だしたけど随分のまれて788枚15500円にしかならなかった。プラ10000円どまりってとこか。

◎4月8日
今日は、オフの日、昼頃起きて昼間は仕事。夜はパソコンに向かう。HPもそろそろ本腰入れなきゃ。

◎4月7日
今日は税理士さんが来て会計をチェックしてもらう日。「息子さん今度の日曜日ご結婚なさるんですってね。弟に聞きました。おめでとうございます。」税理士さんは実弟の友人のお父さんなのだ。税理士さんはそれから1時間くらいひたすらそのことを話し、その後インターネットの話になり。「いかんいかん」と慌てて仕事して2時間くらいオーバーして帰ってった。ひぁ〜いつもながら、税理士さんが来る日は緊張するなぁ。

◎4月6日
今日も6時で仕事はおしまい。ご飯をたべてさぁ久しぶりに打ちに行くか (あれ?)4/4の負けを取り戻す為に「ひまわり」の「アステカ」203番台へ、 3千円でまずBIG!うん、調子がいいなぁ。その後も50〜100回転でBIG連チャン、 (CT突入も1/2だったし)最後218回転させて終了。7時〜9時45分BIG12回3490枚、 (等価交換だから)69500円戻りの66500勝ち。ホクホクで家に帰る。思わず3人 くらいの人に速効TELしちゃいましたっ。

◎4月5日
今日はMACとDOS/Vそれぞれモニターを設置しました。今まで共用 していたのですが新しく19インチモニターを入れましたぁ。パソコン をおいてある机が大きいので2人並んで作業が行えます。だけど今だに MO1台、モデムも1台と、とほほな環境「せめてMOもう一台買ってくださ いよ。いちいち付け替えるのめんどいよ」と言われてます。(^〜^)

◎4月4日
午前中は掃除、洗濯と家のお仕事&マンガのお仕事を少し。御飯食 べて午後出掛けたついでにパーラー「ひまわり」へ。アルゼのスロット台 「アステカ」を打つ。2千円でBIG、その後CTにはならず6〜70回転後再び BIGそしてCTへ。150ゲーム消化後40回転でBIGするけどやっぱCTならず。 そしてのまれる。大して損してないけど、疲れて帰るそしてパソコンでHP 制作をしました。

◎4月3日
今日は待ちに待った上野公園での花見だっ!が、寝冷えしたのか体調 がイマイチ。とりあえず薬を飲んで上野へ。京浜東北線一本でいけるので 楽だね。意外に寒く冷え冷えした花見になってしまいました。でもたくさ んの人で賑わってましたし、今回の花見のテーマである「日本酒」と「お だんご」はGOOD!特に日本酒はわざわざ金沢で買ってきたものもあり、どれ もとても上等の品、それでいてすべて味が違う個性あふれる素晴らしいも のでした。肌寒かったせいか酔いもほどほどにカラオケBOXへ「アニカラ」 しに。Kさん(FRの)はじめ、みんな熱唱してました。そのあとさらに飲み があったのですが、わたしはここで家路に・・・

◎4月2日
銀行に溜まりにたまった振込をしにいく。DOS/Vメモリーを積んで パワーアップ!これで64+128MBになった。ちなみにMacは780MB(たしか・・ ・)仕事が6時に終わったので実妹とアシさんと飲みに行く。そのあとカ ラオケ、あぁ実にごくごく一般的な平和な一日だよ。

◎4月1日
きょうはオフ日。自分の部屋の掃除(他はアシさんがやってくれて ましゅ)と駅前にお買い物&久しぶりにスロットを・・・。が調子が悪 いのですぐやめ。たまってたビデオを見てまだ疲れが残ってたので早め に就寝。



12月分  11月分  10月分  9月分  8月分  7月分  6月分  5月分  3月分  2月分  もう一度選ぶ  戻る