◎3月31日
PS原稿UP! 今日も冬みたいな気温だ、おまけに雨まで降ってる。 〆切りが一日延びたので時間的に少し余裕ができ昨日はゆっくり眠る ことが出来て、私もアシさん達も結構幸せだった。漫画家やりはじめ て一番穏やかな〆切日だと思う。これが10時間位早まると地獄になる んだな。

◎3月30日
イトーヨーカドーの1階のパン屋さんに「だんごパン」なるものが、 売ってたので買ってみました。長男あんパン、三男チョコクリーム、 まんなか次男はクリームパンでした。手描きでチョコで顔を描いてあ りなかなかの力作。出来立てでおいしかった(^_^)PS用の原稿ペン 入れUP。トーンワークもラストスパートだ。今月は比較的穏やかな修羅 場だったなぁ

◎3月29日
寒い!!!また、冬に逆戻りだ!今週末お花見なのに心配だよぅ。 仕事はやっぱ、31日までかかりそうだなぁ・・・ロイズの生チョコは 今日も買えんかった。今日でフェアも終わりだったのに

◎3月28日
PSの原稿を執筆中。半分くらいきたかな〜?昼御飯に出たついでに、 駅前のそごう百貨店で「北海道物産フェア」にまた行ってロイズの生チョコ (20粒600円)を購入。だけど「ホワイト」は売り切れで「オーレ」しか買え なかった。両方買いたかったのに。そろそろ、気合を入れて原稿に取り組ま ないと。でも眠いよぅ。

◎3月27日
さあ、今日も10時から元気に描くぞ!お昼にお食事処「大戸屋」 にいく。イキナリ午後から雨が降ってきました。家に帰って、久しぶ りに体重計にのると、ひぃ〜0.5キロふ、増えてるぅ〜!これはかなり ヤバイ!何故なら、その元となる体重が、すでに1キロオーバーしてた からだ。ちゃんちゃん

◎3月26日
妹が夕食を作りに来てくれるといってたが、裏切られる。あぁ イトーヨーカドーディナーか。仕事の方は順調に進んでいる。と、 思ってます。夜遅くまでみんな仕事じゃ。ちなみに浦乃の仕事場は 平常AM10時始まりです。昼間お仕事してますぅ。

◎3月25日
PS用の写植ネーム(写植を打ってもらうために、ふきだしにセリフ を描いたもの)を先行FAXする。あ、駅前のそごう百貨店で「北海道物産 フェア」やってました。ロイズの生チョコ(20粒600円)を購入。B1で、 ドンクのミニクロワッサンも買って帰る。アシさんとおいしくいただくにゃ。

◎3月24日
今日は朝から銀行の振込とかで、雑用に追われるいやいや大変。 PSも本格的に作業開始(絵?遅いって?)ジオシティーズの無料アド レスを取る。以前たいらはじめ先生に「HP専用アドレスを作ったほうがよ い」と教えてもらいました。その時にジオシティーズの無料アドレスと 一緒HPも持たなきゃいけなくって取りあえず作りました。ちなみに http://www. geocities.co.jp/Playtown-Dice/8069 です。

◎3月23日
実家に帰って自分の成人式の時のビデオをとってくる。見る。 あいや〜恥ずかしいモンですね。「こみけでないと」もかなりキて たけど。でもね実は自分の中で一番恥ずかしくて見れないのは教育 実習の時のもの。何度か見ようとチャレンジを試みたけど、出席番 号もまだ読み終わってないのよ。あと子供の頃、父親の趣味で8ミリ 随分撮ってもらってた。幼き日のALLヌードとかもありまんがな。 そのうち、公開しようかしらん。

◎3月22日
今日ももも・・・寒い。晴れている分余計感じる彼岸過ぎたの にぃ。リンゴジュースを送ってくれた友達にお返しのおかしとその 他モロモロ送る。(東京生れ東京育ち彼女は私の小中学校の時のク ラスメートで学校の保健の先生でなんと、チャットで知りあった青 森のお坊さんと結婚して嫁いでしまいました。)駅前のそごうデパ ートでおいしそうなお菓子をゲット。外は風が強いな〜

◎3月21日
今日は、幕張メッセの「東京ゲームショー」に、遠いっすよ幕張メッセ! で、車で行きました。き、今日も寒い・・・。実はこのイベント初参加 の私。うひゃ〜、やっぱり混でるよぉ。一番派手で一番力入れていたの はセガでしょう。ドリームキャストの新作映像も盛りだくさんだったし、 私はまだハードを持っていないけどそのうち買うぞ!じつは友達が買って くれるんですね(彼はある日ドゥームやりたさに私からセガサターンを 借りてった。そして!その日の夜プレイしながらコーラを本体にこぼし やがった。「えへへ、朝乾いたら動くようになったよ一応」てなわけで買 ってかえすといってたけど「どうせならDCがいいな。家にあるセガのソフ トぜんぶあげるからさ」「いいけどソフトはいらないよ。だって俺ドゥー ムしかやらないもん」「・・・」彼は日本一のドゥームおたくを目指して いた。)そして、おみやげに「ぷよまん」買って帰りました。

◎3月20日
寒い・・・昨日までのあたたかさどこへ・・・お花見を4月 にはいったら上野公園でやるのに誘われてるんで、開花少し遅れ るのは、ありがたい。なんか、このままじゃ4月にはいったら、散 ってそうなんだもん。桜といえば、私が通っていた学校は、駅か ら校門まで桜並木がすごくきれいだった。そんでもって4月のシー ズンになると構内を一般開放してお花見散歩(ごていねいに入口 でマップまでくれてた)してたな。

◎3月19日
きゃ〜!昨日のビデオ「Gパラ」は撮れてたけど4ch「キスイヤ」 撮れてないっ!!あ〜!Gコード予約したら、4月の変な日になっ てるよ!たまにあるよね!きちんと入れたのにミスプリか!?

◎3月18日
ここんとこ、新聞のテレビ欄に印をつけては、ビデオ録画を 忘れるという事件が続出。今日木曜日は、12ch「Gパラ」と4ch「キス イヤ」が同時刻にやる。さあ、今日こそセットON!

◎3月17日
そろそろ慌ただしくなってきた。PSのネームも送らなくっちゃ。 FF8も止まったまんまだし、私的に言えばゼルダ(64)の方が良か った気がする。まだ全部終わってないんで、何とも言えないけどね。

◎3月15日
そういえば、毎年慌ただしくやってた確定申告は、3/5ごろ 全て出来上がって税務署に提出したっけ。やったっていっても、 税理士さんにつつかれながら、ヒーヒーだけど。(あぁコミケの 申込みたいに時間ぎりぎり提出ってのもあったし)

◎3月14日
今日はホワイトデーだ。2/14のお返しにとアシさんたちから、 クッキーやらお菓子をいただく。ワ〜イ!男の人はみんな律義です ね。以前男のアシさんたちと女のアシさんたちに、バレンタインデ ーのチョコを送ったら、男の人は全員お返しをくれたっ!わたしは すっごいびっくりした!まさか全員とは。最近は全て買ってますが 、バレンタインデーのチョコはよく手作りしました。数種類のリキ ュールを使い分けて3〜4種類のトリュフを作ります。(一度に150コ 位できる)これがうまいんだぞ〜。お酒をふんだんに使うのがポイ ント。はやってた時期にはティラミスなんかも作りましたね。小中 学校調理部だったものでなかなかの料理好き(高校大学はなかった) 。マンガじゃないけど、さばの味噌煮で男が落とせるならきっと100 人切でしょうハハハ。(でも家では妹の方が上手ダネ。だって彼女 は調理師なもんで)

◎3月13日
今日は元気だ、朝6時から、MACをいじってみる。アシサンがスキ ャナーを使いに来る。 その後通販を少しやって、さあ、午後は久しぶりに打ちに行くぞっ! 徒歩3分ぐらいのJR川口駅前の「パーラーひまわり」ココで決戦じゃ。 店の中じゅうヒマワリの絵だらけでなかなかおしゃれ。3階建てでこんな に大きい規模の店はなかなか無いです。最初にスロット「クレイムナイト」 3千円投資でビック。その後レギュラー、ビック、レギュラー、レギュラー、 ビック、レギュラー、でのまれた。オイオイ只単に疲れただけジャンか。相 棒は、何〜箱積み出しやがった!そいつを捨てて、下のパチンコフロアへ。 「CR出世街道」5千円投資で確変ゲット!その後3回目で、もう一度引 いて計5回ナリ。暫く打つが、来なさそうなので、後ろの「CRルパン3 世K」に移動。3千円目見事確変引き当てる!が、1回でおしまい。でも ね、結局、確変、おわり、単発、確変、確変、おわり、と6回の成果。 結果(嬉しいことにこの店は等価交換)66500円。差引55500円プラス! !!いやぁ〜この間ちょろっとやって8千円負けて帰ったのが痛かった んでうれしいっす。(今年に入っての初の負け越し)夕食をケンタで買 って、イイ一日だった。
、と思いきや調子に乗ってFF8やって途中で死んで1時間無駄にしま した(ううっ)

◎3月12日
風邪を引いた。昨日から調子が悪い。
ネームをやるが進まない。青森の友達にもらったリンゴジュースを 飲んでひと息する。
んまいんだなこれが。やっぱ、リンゴジュースは青森に限る!
FF8もまだ途中、周りにも終わった人がチラホラ。とほほ

◎3月11日
調子が悪い・・・・ので、今日は17時でおしまい。
アシさん残して、一足先にお休みしました。(彼等は18時まで、 ごめんねぇ)0時ごろ起きて、12chのパチンコ番組を見る。で、また寝た。
あ、Cレヴォの通知がきてた。春は久々に本作るか!




12月分  11月分  10月分  9月分  8月分  7月分  6月分  5月分  4月分  2月分  もう一度選ぶ  戻る