保土ヶ谷の情報満載サイト「ホドガヤNAVI」
横浜市保土ヶ谷区の便利な地域情報満載! トップ | ホドガヤ情報局 | ニュース・イベント | クーポン | シゴト | ショップ | サイトマップ
トップ > 新米営業Tの奮闘記 > バックナンバー(7/14〜7/20)
 
バックナンバー

9/29〜10/5
9/22〜9/28
9/15〜9/21
9/8〜9/14
9/1〜9/7
8/25〜8/31
8/18〜8/24
8/11〜8/17
8/4〜8/10
7/28〜8/3
7/21〜7/27
7/14〜7/20
7/7〜7/13
6/30〜7/6
6/23〜6/29
6/16〜6/22

 
 
新米営業Tの奮闘記
 
バックナンバー (7/14〜7/20)
 
目標まであと・・・925件、15kg
 
         
7月20日(日) 曇り 休み  
         
         
7月19日(土) 曇り 休み  
         
         
  7月18日(金) 曇り  
         
  商店街の回覧板に目を通してくれているお店はとても少ない。
でも上の人に話を通したと言えば、大体のお店は話を聞いてくれた。
ただ私の説明がイマイチの気がする。
また一方的にしゃべる癖も出てるし…。
もっと落ち着いてしゃべれるようにしなければ、相手を不安がらせてしまう。
 
         
         
  7月17日(木) 晴れのち曇り  
         
  暑い日はお店の中に入っても汗がだらだら出て、かなり恥ずかしい。
(太っているせいだと思うが…)
ハンカチで汗をぬぐいながらでもいいのだろうか?
なんかお店の人にも悪い気がするが…。
せめて顔がびっしょりにならないようにしたい。
痩せる以外方法は無いのか?
 
         
         
  7月16日(水) 曇り  
         
  商店街の回覧版で回してもらっても、なかなかうまく伝わっていない場合が多い。
私の説明の仕方が悪いのだが…
せっかく商店街のえらい人に話をして、協力してもらえるようになったのだから、
それをうまくいかしていけるようにしなければならない。
また、やりたくないことを全部後回しにしてしまうので、
面倒なことでも逃げずにしていきたい。
 
         
         
  7月15日(火) 曇り  
         
  無料登録はすすめやすいが、
有料のもの(例えば紹介ページなど)はなかなかうまくすすめられない。
営業ならば有料のものをとってきて初めて仕事をしたといえるのだが、
今現在そんなうまくはいっていないのが現状である。
お店によってどういうものをすすめるべきかを良く考えて、
行動できるようにしなければならない。
 
         
         
  7月14日(月) 曇り時々雨  
         
  分からないことでも興味を持ってもらう事はとても難しい。
私もわからないことをぐだぐだ説明されてもちっとも興味をもてないし、
お店の人もそうだと思う。
分かりやすい説明の仕方をもっと勉強して、お店の人に分からないことが無く、
また興味をそそるような説明にしなければならない。
 
         
 
(「新米営業Tの奮闘記」のイラストは、Bushgaのものを使用しています。)
←新米営業Tの奮闘記トップページへ ↑このページの先頭へ
about ホドガヤNAVI店舗情報を掲載されたい方はこちら広告掲載をされたい方はこちらお問い合わせ
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載を禁じます。
本サイトを正しく見るには、Internet Explorer,Netscape Navigatorのバージョン4.0以降が必要です。
掲載情報の著作権は、ホドガヤNAVI 又は許諾者に帰属します。
Copyright(C) 2004-2005
ホドガヤNAVI All Right Reserved
トップ | ホドガヤ情報局 | ニュース・イベント | クーポン | シゴトNAVI | ショップNAVI | サイトマップ