保土ヶ谷の情報満載サイト「ホドガヤNAVI」
横浜市保土ヶ谷区の便利な地域情報満載! トップ | ホドガヤ情報局 | ニュース・イベント | クーポン | シゴト | ショップ | サイトマップ
トップ > 新米営業Tの奮闘記 > バックナンバー(7/7〜7/13)
 
バックナンバー

9/29〜10/5
9/22〜9/28
9/15〜9/21
9/8〜9/14
9/1〜9/7
8/25〜8/31
8/18〜8/24
8/11〜8/17
8/4〜8/10
7/28〜8/3
7/21〜7/27
7/14〜7/20
7/7〜7/13
6/30〜7/6
6/23〜6/29
6/16〜6/22

 
 
新米営業Tの奮闘記
 
バックナンバー (7/7〜7/13)
 
目標まであと・・・925件、15kg
 
         
7月13日(日) 曇りのち雨 休み  
         
         
7月12日(土) 曇りのち雨 休み  
         
         
  7月11日(金) 曇りのち雨  
         
 

お店の人に営業とは関係の無いことを頼まれた。
自分のことを信用してくれてのことだと勝手に解釈している。
9日も書いたがこういうことでもお店の人とも親しくなれるし、
信頼関係も築いていけると思う。
こういうことも営業に結びついていかないと意味は無いのだが…
ボランティアにならないようにしなければならない。

 
         
         
  7月10日(木) 曇りのち雨  
         
 

あまりにも時間を空けすぎた再訪問は、結構お店の人が私のことを忘れている。
毎日いろいろな営業マンが来ている中で顔や名前を覚えてもらうのは難しい。
他の営業マンと自分との違いは…太っているという点くらいしか思いつかない。
やはり見た目の特徴ではなくて話術に何か特徴をもちたい。
でもなかなか難しいんだよね、話術で人より優れるのって。

 
         
         
  7月9日(水) 曇り  
         
 

今日無料登録していただいたお店で昼食を取った。
毎回行くたびに営業ばかりでは私のことを良く思ってもらえないし、
売込みではなくこういうことでお店の人とも親しくなれると思う。
他にも昼食取れるところがあるので、
まずは登録してくれたお店で昼食を積極的に取っていこう!!

 
         
         
  7月8日(火) 雨時々曇り  
         
 

今日予定を結構入れていて、かなり時間に追われていた。
もうちょっと一軒一軒のスケジュールを時間を空けたほうがいいと思った。
ちょっと話し込んでしまうとついつい次の予定まで間に合わなくなってしまう。
(今日もちょっと遅れてしまった)
時間に厳しい人だとそれだけで商談が出来なくなってしまうこともあるので、
気をつけてスケジュールを組んでいこう。

 
         
         
  7月7日(月) 雨のち曇り  
         
 

今日初めて事前に電話でアポをとって訪問した。(電話は土曜日にしたのだが…)
やはり飛び込みで行くときよりお店の人にとっても、
自分にとっても落ち着いて行動でき、やりやすかった。

本当は再訪問するお店にはどこでも電話でアポを取ったほうがいい
ということは分かっていたが、小心者の私は電話であたふたするのを怖がって、
電話でのアポを避けていたのである。
しかしお店の人にも迷惑がかかるので、これからは積極的に
電話でアポをとってみよう!!

 
         
 
(「新米営業Tの奮闘記」のイラストは、Bushgaのものを使用しています。)
←新米営業Tの奮闘記トップページへ ↑このページの先頭へ
about ホドガヤNAVI店舗情報を掲載されたい方はこちら広告掲載をされたい方はこちらお問い合わせ
本サイトに掲載の記事・写真・イラストレーションの無断転載を禁じます。
本サイトを正しく見るには、Internet Explorer,Netscape Navigatorのバージョン4.0以降が必要です。
掲載情報の著作権は、ホドガヤNAVI 又は許諾者に帰属します。
Copyright(C) 2004-2005
ホドガヤNAVI All Right Reserved
トップ | ホドガヤ情報局 | ニュース・イベント | クーポン | シゴトNAVI | ショップNAVI | サイトマップ