Mon - June 20, 2005

[US GP] スタート前に14台がリタイヤ

こんな変なレース見たことないぞ。ていうか、これはレースと言えるのですか。

うがあ、せっかく地上波で生放送なのに、これかよ。

椿事なので最後まで見るけど、つまんねーレースだ。

Read More >> 

Mon - May 30, 2005

劇的なファイナルラップ

F1ヨーロッパGP。

今年は予選から決勝まで、パンクなどの明らかなタイヤの故障がない限り、タイヤの交換ができないというルール。毎レース後、走り終えたタイヤは溝が薄くなり、どろっと溶けたゴムがグロテスクな感じにタイヤにこびりつく。で、そのルールが本領を発揮した、ヨーロッパGP。

Read More >> 

Sun - March 6, 2005

F1も開幕。オーストラリアGP

雨のため、予選がめちゃめちゃになった結果、ミハエルと佐藤琢磨が同列に(但し最後列)。

フィジケラがポールポジションからそのまま優勝。13位スタートのアロンソも3位に入った。今年のルノーは強そう。フェラーリの対抗馬にBARを期待してたけど、フェラーリvsルノーになりそうだな。

Read More >> 

Mon - October 25, 2004

佐藤琢磨6位。

なんだ。途中から生放送になると思ったけど、結局、最後まで録画だった。

Read More >> 

そろそろブラジルGP

ついに最終戦ブラジルGP。佐藤琢磨は予選6位。表彰台いけるかな?

Read More >> 

Mon - June 21, 2004

ばんざーい佐藤琢磨表彰台だー! [F1 US GP]

いつかきっととは信じていたが、
ずいぶん待たされた。
ついに、表彰台だ。

Read More >> 

Mon - June 14, 2004

佐藤琢磨、3戦連続リタイヤ [カナダGP]

佐藤琢磨、今回は予選で失敗したので表彰台は難しい状況。
それでもオーバーテイクしやすいコースということで、
入賞(8位以内)できるかどうか楽しみだったが、
また佐藤琢磨のエンジンが火を噴いた。
10位まで上がってきて、あと少しで入賞圏内だったのに。

Read More >> 

Mon - May 31, 2004

佐藤琢磨、表彰台の絶好のチャンスを逃す [F1ヨーロッパGP決勝]

フロントローからスタートし、順調にレースを進めるも、
最後の最後でリタイヤ。
すごく悔やまれるレースだった。

Read More >> 

Sun - May 30, 2004

琢磨、予選2位だ [ヨーロッパGP]

佐藤琢磨がついにフロントローからのスタートだ。
BAR、すごいな。
いままでのレースで最も、表彰台に近い。

Read More >> 

Mon - May 24, 2004

トゥルーリ初優勝 [F1 モナコGP]

市街地コースのため、コースが狭く、
なかなか抜きづらいモンテカルロ。
佐藤琢磨の7番手スタートは、表彰台に上がるためには痛い。

Read More >>