佐藤琢磨6位。

なんだ。途中から生放送になると思ったけど、結局、最後まで録画だった。

チームメイトのバトンが早々にエンジンから煙が出てリタイヤしたので、琢磨のマシンも不安だった。終盤は、すぐ前のアロンソを交わせるか期待したが、逆に後ろのラルフに抜かれてしまった。でも、6位入賞してBARのコンストラクターズ2位を確定させたので、よかったね。

琢磨は6位スタートで、結果も6位。前のグリッドにいたマッサはスタート失敗して、バトンもリタイヤしたこと考えると、4位には入ってほしかったけど。少し不満。

これで今年のF1はおわり。佐藤琢磨にとってはアメリカGPで初の表彰台にも立てた、良いシーズンだった。来年は表彰台の常連になれるといいな。それと、もういい加減フェラーリが勝つのを見るのは飽きたので、どこかのチームが早くフェラーリを追い越してほしい。