そろそろブラジルGP

ついに最終戦ブラジルGP。佐藤琢磨は予選6位。表彰台いけるかな?

日本時間で深夜2時決勝スタート、地上波の放送開始は野球の延長があって2時10分。たぶん最初の方は録画で、途中から生放送になるのかな。

これ見るために午後7時に一度寝て、午後11時半頃に起きた。ほんとはセリエAから見るつもりだったのでこんなに早くに起きたのに、寝てる間にセリエAの中継は中止になったみたいだ。決勝スタートまでまだ時間があるけど、もう眠くない。

F1の公式サイト には「Live TIming」というのがあって、全車のラップタイムとか、今誰がピットに入っているかなどが、ライブで表示される。TVでの映像とLive Timingを同時に楽しめるのは生放送のときだけなので、無理して起きているのだ。

サンパウロの天気予報見ると、なんか雨が降るかもしれないようだ。レース中に雨が降りだせば、タイヤ交換などでレースの展開が読めなくなって、ますますおもしろくなりそう。

ていうか、来年からは予選〜決勝終了までタイヤ交換できないルールになるそうだ。なんだそれ。

なんかはらへった。