オーガニック、ロハスな暮らしと生き方を考える




Last Update 2017.2.6 About This Site   Site map   Mail  

日時場所内容
2017
3/31-4/2
福岡市博多区
コーボルトジャパン
自然を装う〜うさとの服展示販売会
2017 4/29
福岡市東区
メイトム宗像
ビオタブルアースデイ2017

2017 3/14
ユリックス本館
ハーモニーホール
ミネハハヴォイスの世界。安らぎへの誘い
2016 7/31
福岡市東区福岡東部オーガニックフェア

2016 10/24
福岡市内たった3時間でオーガニック博士になれる!講師になれる!in福岡

 
もうこれ以上、戦争や貧困や飢餓で苦しむ人がありませんように、全ての人々が平和で豊かな暮らしが出来ますように。
とりかえしのつかなくなる前に、ひとり一人が出来ることをはじめませんか。
オーガニック、ロハスな暮らし(環境、平和、食、農)をとおして、ほんとうに豊かな暮らしとは何なのかを考えてゆきます。

      Organic Planets


チャリ・エンジェルス


史上最強のエンジェルたちがやって来た!知的でセクシー、パワフル、そしてキュート。  エンジェルたちの新たなミッションは、放置駐輪している市民の意識改革だった!。えっ?





◆光
何となくですが、世界が大きく変わるうねりの前兆を感じています。 それは残念名事に、多少の痛みを伴うように感じます。
以前は、資本主義社会の中に深く浸かっていなければ(お金に縛られなければ)、 社会全体が変わろうとも、農的生活をしていれば大丈夫みたいな幻想を持っていましたが、 今回の変化は、未曾有の犠牲を払っての激変のように感じます。
もっとも、私の戯れ言ですが・・・
なにが起こっても、日々、生かされていることに感謝です。
      


NO MORE WAR
at NYLON





ビーグッドカフェとは、環境問題や社会問題を語るための、オシャレで素敵なコミュニティカフェ。
行きそびれた人は次回をチェックすべし!



警固公園に難民キャンプ出現!
世界中の難民の数は、およそ1800万人。 全世界では4000万人もの人々が家を追われている。 難民のおかれている状況を疑似体験してみる。



自然豊かで、アーチスト達が集う糸島の芥屋に、自然農を学ぶ農園を開園しました。 ・・というか、これから始めるところなのです(笑)。

ようやく草刈りも完了。でも、いざ畝を作ろうとしても放置されてた土地は草の根っこだらけ。 「ここは葛畑か!」といった感じなのでした・・・

自給自足の為の百のノウハウを持つ者を百姓という。

草取りから脱穀まで3回分を一挙更新しました。



福岡自然農塾の見学会に行って来ました。


4月15日に行われた福岡自然農塾主催の上映会と見学会の様子です。


いのちのリズムに優しい、心と体が本当に喜ぶ食事をしませんか

玄米ご飯には欠かせない、ごま塩を作ります。


食べ物は自分で作るのが安心で美味しい!
健全食生活の奨め

らっきょうの季節到来です。今年もたっぷり漬けて、暑い夏を乗り切りましょう。


菜食がこれからのライフスタイルの基本です


菜食は単なる食癖でも奢れる者の我が儘でもないようです。

からだに良い食物とは何か?本物の食材は人にも環境にも優しい。

本当の塩とはどういうものなのか。また、化学塩の害について考えます。


永続可能な社会の実現には、医療をも自ら処する事が必要です。

いのちの営みに沿った「真の医学」とは


福岡市近郊のオーガニックなお店を紹介します。

見つけましたよ!居心地の良いお店!
ナチュラルカフェこころん

2001-2017 オーガニック、ロハスな暮らし