暮らしと生き方を考える。
  オーガニック・プラネット


Last Update 2003.6.28 About This Site   Site map    Mail  
  You are here : TOP > 安心食生活 INDEX >

おいしい

誰がどのようにして作ったかわからない食べ物よりも、
出来るだけ自然な素材を、自然な調味料で、昔ながらに作る
食生活のあらゆる場面で、そんなことが出来れば良いですね。

料理は自分で作るのが安心で美味しい!


らっきょうをつけよう
今年もらっきょうの季節ですね。
らっきょうの漬け方にもいろんな方法があるようですが、 今回は「本漬け」した後に「甘酢漬け」を作るやり方で漬けました。


紫蘇をつけよう
店先に紫蘇が目に付くようになりましたね。
昨年は、紫蘇を入れすぎてせっかくの梅の香りが無くなってしまいました。 今年はそれに注意しながら、たくさん「ゆかり」を作ってみたいと思います。


梅をつけよう
これさえあればおかずは何も要らない?
梅干しはおかずとしてだけでなく、その陽性の性質のため薬としても大変役に立つものです。 生活のいろいろな場面で役に立つ、梅干しの作り方を紹介します。


イチゴジャムを作ろう
5月の連休にイチゴ狩りに行って来ました。
色鮮やかなイチゴジャムになる予定が、ブラックストロベリージャムに... その原因は如何に?
このサイトはリンクフリーです。
記載内容に関してはご自由に転載していただいて結構ですが、
内容に関しましては、各人のご判断の上ご活用願います。
暮らしと生き方を考える オーガニック・プラネット