表紙
環境
 特集
 地球の現状
 思い伝えよう
食
 特集
 本物
 素食は、すてき
 安心食生活
 菜食の思想
農
 特集
 自然農への誘い
 福岡自然農塾
 一姓から百姓へ
暮らし
 特集
 Natural Shop

都会のコンクリートの中での生活は快適で便利ですよね。
でも、そこには生きて行くため必要なものは何一つ無いのです。
電気水道お金が無ければ、四角いビルは巨大な墓標と化します。

本当に豊かな生活は、決して都会にはあるのではなく
農を中心とした社会にあるのではないだろうか。

農のある暮らしとはどんなものなのか
いろんなところに出かけて、いろんな人に会ってみました。
農のある暮らしについてお話しします。
 


星野村

今回訪問したのは、星の降る郷「星野村」です。
ここでは、都市生活者と地域住民を結ぶいくつかの試みをみてきました、
また、星野村はおいしいお茶で有名ですが、そのお茶がどうやって作られるかも見せていただきました。 お楽しみに。

詳細はこちら