半径500メートル掲示板

過去ログ7

[9] あくせすろぐ

2001/2/1 10:08:11 【まなちゃんhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/Akihabara/main.cgi

そうそう、アクセスログを見て、びっくり。
Netscape6とCSS2で登録されてるなんて…。(^^;

[8] 変更か?

2001/2/1 10:06:35 【まなちゃんhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/Akihabara/main.cgi

おはようございます、まなちゃんです。

なんか、もう、ページ全体で気に入らないところが多い。
CSS2の表示・非表示については統一する方法を発見…というか
他人のページを探って見つけてしまっただけなんだが…。(^^;
携帯端末のページも最悪だし…。
もう一回、設計し直ししよう。

では。

[7] またも変更

2001/1/28 02:11:15 【まなちゃんhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/Akihabara/main.cgi

こんばんは、まなちゃんです。

CGIスクリプトをまたまた変更しました。
今回は主に注意書きのところなんですが…
ちょっと書き方を変えました。
意見が出てこないから好評なのか不評なのか
いまいち分からないんですけどね。(^^;
なにかあったらメールなりカキコなりしてください。

では。

[6] accesskey

2001/1/27 02:01:44 【まなちゃん@CGI作成者http://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/Akihabara/main.cgi

こんばんは、まなちゃんです。

掲示板CGIスクリプトを変更しました。
ちょっと気に入らないところがあったので。
それは…CSS抜きバージョンのメッセージ閲覧モードです。
どうしようか迷ったあげく、
リプライ用のチェックはblockquoteでいいか。
→CSSありも統一するほうがいいだろう。
→cssファイルを変更しなきゃ…
なんてことをやってました。
ついでにaccesskeyも付けるように変更。
「このページについて」の記述も後で変更するつもりです。
もっとも、あれを全部読んでいる人はいるんだろうか?(^^;

こうしたほうがいいとか、ここは違うとか、
そういう意見があれば、遠慮なく投稿してください。

自分でも理想と現実のどのあたりで妥協すればいいのか
手探りの状態です。
理想というのはW3Cの勧告、
現実というのはNetscapeやIEの見え方を言ってるつもりです。
私が根本的に間違っているのかもしれませんけどね。(^^;

では。

[5] 注意事項の追加

2001/1/24 01:59:14 【まなちゃん@うっかり屋さんhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/Akihabara/main.cgi

こんばんは、まなちゃんです。

この掲示板の注意事項のところで
メッセージの削除についての記述が全くなかったことに気がつきました。
で、あわてて記述したんですが…後で文章をかなり修正するかもしれません。
どうもすみませんでした。

では。

[4] 掲示板

2001/1/23 01:33:38 【まなちゃんhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/Akihabara/main.cgi

こんばんは、まなちゃんです。
この掲示板について少し…。

マルチリプライというのは、アイデアはオリジナルではありません。
同僚からこういう感じの掲示板があるという噂を聞いて、自分で実現してみました。

@の後は私のオリジナルです。
暖めていたアイデアを実現してみました。
電脳組ファンのあいだでは便利な機能じゃないかなぁ…。

XHTML1.0 Strictは「半径500メートル」で貫いているポリシーです。
htmlの形が決まればCGIにするのはそれほど難しいことではないんですけどね。
ちょっと時間がかかってしまうというのが難点かな。(^^;

では。