フライフィッシングの部屋 [北海道/日高N川(2/2)]

新規:1998/12/27 更新:2011/05/23
1995年07月23日 北海道 日高N川


  どれだけV字峡の所にある川かお分かりでしょ(^^;)。
  しかも、岩がバウムクーヘンの様に細かくもろいんです。触るとポロポロ崩れます。
  日高山脈中にあるほとんどの地域はこういう地質です、建設省などの日高山脈突貫林道
  工事現場では、せっかく道路を作ってもすぐに土砂崩ればかり。そんな所をあちらこちら
  に見かけました。税金の無駄遣いだよね、自然に逆らっても無駄さぁ。



1995年07月23日 北海道 日高N川


  これもアメマスです、小さい内は縦シマ模様がかすかに見えます。
  ニッコウイワナと同じ様な模様です、イワナの仲間という印なのでしょうか。





←[前のページへ]

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。