フライフィッシングの部屋 [北海道/C川(1/5)]

新規:1998/09/20 更新:2011/05/23
1998年09月10日 北海道 C川


明日釣る川の偵察です(^-^;) 国道にかかるC橋から覗いた、C川の様子。
おぉ! いるいる! でっかいなあ〜! が最初に出た言葉です。
この黒い線みたいなのが、魚です。規則正しく並んでいるとは思わなかったねぇ。
ここは海から300メートル程の所です、海から上って来たサケ・マスはこういった流れの緩い所で休んでいます。
もっと緩い流れの所に行くと、もっといました。雨が降って増水すると一気に上るようです。



1998年09月10日 北海道 C川


先と同じくC橋からの様子です、ちょうど真下を覗いた所。
真ん中の所に、アゴが尖がっている♂のカラフトマスがいるのがわかりますね。
こんだけの魚を見たら、うぅ・・・早く釣りたくなったぞ!!今夜は早く寝て準備万端で明日に備えよう!



1998年09月11日 北海道 C川


朝5時のC川。薄暗いので分かり難いですが、もうすでに沢山の人が釣りをしています。
結構、流れが早い川です。川の名前は「流れの速い」の意味を持ったアイヌ語から来ています。
人が多いのは覚悟していたが、こんなに多いと思わなかったよ!
うぅむ、隣の人の糸がからまってお祭りにならないようにしないとね!




[カラフトマス:♂:54センチ]
やったぁ! 記念すべき最初の一匹です(^-^)/
赤のウーリーマラブーを底すれすれに流していたら、コツンと小さい当たり。グィッと合わせるとグングンと引かれます!
それ程引かれるものではなかったなあ。引っ張ると抵抗するって感じ。そんなやりとりを繰返し弱ってきた所を岸に
ズリィズリィっと引き上げました。それにしても、見事なセッパリの感じが出たカラフトマスの♂ですねぇ。




[次のページへ]→→

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。