フライフィッシングの部屋 [北海道/1999年09月16日]

新規:1999/10/06 更新:2011/05/23
1999年09月16日
 ほぼ2ヶ月ぶりの北海道です(^^)
 でもねぇ〜、前日に台風が発生しちゃって関東は風がビュービュー吹いててやばぁい!
 まじ、飛行機が欠航しちゃうんじゃないかと思ってました。
 まぁ夜中に日本海側に抜けてくれたので無事にフライトできました、ほぉ〜っと言う感じ(^o^;)。
 羽田空港より女満別空港に飛ぶ!
 本当は中標津空港にしたかったんだけども、ケチケチにするが為に早割りを大いに有効利用しようと
 こっちにしたんですね(笑)でも、浮いた分でレンタカーの足しになったし〜(^^)V
 ジメジメ暑い東京だったのに、こちら女満別はカラッ!としててさわやかな涼しさです。
 秋ですねぇ〜とブツブツ・・・。
 予約しておいたレンタカーを借ります。今回は単独と言う事もあり、毎度の事なんですが
 車の中で寝泊まりできる奴を借りました。日産バネットバン、主に営業用に使われる奴ですね。
 なかなか活躍してくれました、頼もしい相棒です(^^)。
 あらかじめ美幌の宅急便屋に留置きしておいた荷物を取りに行きます、「留置き」は本当に便利ですねぇ。
 買い出しなどをしながら、A湖へ向かいます。
 がたがたうるさくて快適とは言いがたい相棒<バネット号>だけども、そんじょそこいらのレンタカーより
 は走ってくれますねぇー。気に入っちゃいました(^^)
 美幌からおよそ1時間程でA湖に着きます、うんうん良いねぇ〜。ニタニタしちゃってます。
 案の定、気温が低めで肌寒いですね。お土産屋街で入漁券を求めます、¥1100なり。
 A湖状況を聞き出そうと思ったら、何も知らないって・・・(^^;)。弱ったなぁ〜。
 時間も少ない事だし昨年行った所に行って見る事にします。
 14:00に開始。おぉ〜っ良い所だね〜、感動しっぱなしです(笑)
 この時期だとニジマスと言う事でMSCビーズヘッドのルースニングで攻めてみます。
 やや風が強いです、いつもそうみたいです。湖畔の木を見るとほとんどの枝が一方方向に向いていますから。
 ちょっと風が冷たいのですが、水温は温い感じ。ハッチも何もなく波があるのみ。
 時折、金色ボディーの大きい魚がライズしてます。恐らく鯉でしょう、80センチはありそうな大物。
 うーむ渋い状況です、当たりもなにもなし。投げやりになっちゃってます・・・、17:00頃にマーカーがズボッ!
 と消し込まれた! ぐりぃぐりぃと言うような引きです、こりゃニジマスじゃないなぁ?
 あっさりと上がっちゃいました、ウグイでした(TT) ほぼ、20センチくらいです。
 まぁ、坊主になるよりは良いでしょう。薄暗くなってきたし上がる事にします。
 帰り際に、子供が自転車でルアーを持ってやってきました。地元の子供だね〜(^^)って思った。
 しかし車の所で帰り支度していると、その子とすれ違いました。なんと、自転車に乗った片手には60センチ近い
 ニジマスがぁ・・・(°○°)負けましたぁ。。。(T^T) また出直してきます・・・。
 悔しいなぁーっ! 湖に立ち込んでたので体が冷え切ってます、A湖畔の温泉に入る事にしました。
 共同浴場はどこかなぁーと探します、ありましたありましたお土産屋街の中にありました。
 さっそく入湯、500円なり。無色透明ですが、つっぱる感じの温泉です。
 湖畔のスーパーで買出し、ビールねビール(^^)。明日は、C川です。C川に向けて大移動、19:00に出発。
 摩周温泉道の駅に19:45、中標津に20:40、ここで21時まで休憩します。本屋で立ち読み休憩ですね(^^;)ゞ
 なるほど、ここは北海道だけにあって北海道の釣り雑誌がいろいろあります。
 21:00に再出発して21:30に標津のドライブインに到着。ここからC川まで5分程、ここは明るいので安心です。
 野宿はここに決定、さぁさぁ飯だビールだビール(^^) ぷしゅぅ〜っ、ごきゅっごきゅっ。うめぇ〜っ(*^ロ^*)
 ふと海を見ると、すぐそこには国後島の灯台やら家の明かりがぼんやりと見えます。本当に近くに見えるんですよ。
 ざざぁ〜んと波音を聞きながら、ほろ酔い加減です。湯たんぽを作りながら、寝床を作ります。
 明日は一年ぶりのC川です、わくわくしながら就寝。

1999年09月16日 北海道 A湖
相変わらず、豊かな自然のA湖です。

釣れてくれたウグイくんです。

今回の旅の相棒バネット号、活躍してくれました(^^)

1999年9月17日のレポへ

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。