フライフィッシングの部屋 [北海道/1999年07月10日]

新規:1999/07/29 更新:2011/05/23
1999年07月10日
 羽田空港より中標津空港へ飛ぶ。
 中標津空港に近くなるにつれて、窓の外はどんよりとした厚い雲。
 こりゃやばいなーーって思っていると、定刻どおりに中標津空港に到着。ザーザー降ってますねぇー(T_T)。
 まぁ、まだ始まったばかりと自分をなぐさめる(^^;)
 一足先に釣り道具一式などの大きな荷物を宅急便屋に送ってあります。
 そう、「止め置き」を利用してます。わざわざ持って行かなくても送ってしまえば、重い荷物は少なくて楽です(^^)。
 旅の味方ですねー、非常に楽。レンタカーで荷物を取りに行きながら川を覗き廻ってみます。
 雨は相変わらずザーザー降ってる。川も増水してて流れが太くなってますが、釣りができないという流れでもない。
 さすが湿原地帯の川は機能してます、川が直線でないから氾濫する事が少ないんですね。
 昨年の今ごろカラフトマスが上っていた川に行ってみます。「いるかなぁー?」と、わくわくです(^^)。
 あれえ、静かです。昨年は、バンバン跳ねていたんですけどね。
 うむぅー、この天気の上に低温である状況だとまだなのでしょう。
 カラフトマスはまだ、河口の海側でじっとしてタイミングを待っているんだろうと思われます。
 さて、目的のイトウ・アメマスを釣るべく目的のF川に移動!
 やはりF川も増水してました(TT)。普段、川の脇の湿原に人の通れる踏み跡(元々ぐちゃぐちゃですが)があるんですけども
 この増水で60〜70センチ程水没・・・。湿原なので無理して通ると・・・、恐いです(^^;)
 仕方が無いので、安全な場所でフライを振る事にしました。
 イトウ用に巻いたゾンカーを結びキャスト、すぐに下流に流されちゃいますねぇー。
 うーん、仕方が無い仕方が無い。。。寒さで手が痛い・・・。
 はい、本日は収竿! それにしても寒かったぁ〜、10度もなかったと思われます。
 本日は、根室のホテルに宿泊。




1999年07月10日 北海道 F川
ポートレートになっちゃってますが(^-^;)
この背景の流れは止まっているように見えますが、凄く太いです。
はい、魚は釣れなかったのでこの写真のみ・・・・。




1999年7月11日のレポへ

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。